最新情報をCHECK!! 

新婦「私が着物着るって知ってたくせに振袖着て来るなんてサイテー!皆して私の事嫌ってたんだ」新郎「結婚式に振袖なんて普通じゃん」

コメント(2)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 91 *****
561: 2010/10/06(水) 19:34:17

大学時代の友人の式に行った。
特に問題なく式は進み、皆で高砂に行き新婦と記念撮影してた時、
「○○ちゃん!おめでとう!」と他の席の女の子たちが来た。
新婦高校時代の友人たちらしい。
私たちは全員洋装だったんだけど、その子たちは全員振袖で凄く華やかで
「いいですねー」「ありがとうございますー」とにこやかに会話してた。
そしたら新婦が大きなため息。
話しかけてもムスッとしてる。
新郎も気がついて「どした?」と声をかけてもムスッとして「ん~ん…」と言うだけ。

何とか盛り上げようと皆で色々と新婦の学生時代の話をし、
「なんか楽しそうな高校だったんだねー!」
「えー、新婦は大学時代が一番楽しかったって言ってたよー!」みたいに
無理やり共通の話題=新婦の事で必タヒに話をした。
取り持とうとした新郎も友人が来たのでそっちと話してばかりで頼れず、
新婦はふてくされたままで、かなり気まずい数分が過ぎた。

「そ、そろそろ戻った方がいいね!」「そうだね!」、と席に戻ろうとしたら
新婦涙目でこっちを睨みつけながら
「私の写真なんか欲しくないんでしょうね!」と。
いやいや撮ってたよ!でも横向いてたし!不機嫌だし!と思いながら戸惑ってたら
気がついた新郎さんが「どうしたんだよ」と聞いてきた。
そしたらグズグズ泣きだして
「私が着物着るって知ってたくせに振袖着て来るなんてサイテー!」
「皆して私の事嫌ってたんだって知ったら悲しくなったの!」って言いだした。
新郎はポカンとして「結婚式に振袖なんて普通じゃん」とか言ってたけど
「私は嫌なの!!」って突っ伏してしまった。

 

567: 2010/10/06(水) 19:38:27

振袖の子たちは謝ったが新婦は許さない。
中には大学時代の新婦後輩でまだ22歳の子が居たんだけど
その子には「若いと思って振袖?頭いかれてる」なんて言いだした。
さすがに諌めたけど「バカに教えてやるのも年上の務め」とか言って睨まれた。
んで介添えさん?や親族さん?が慌てて来て、新婦を宥め始めた。
高校の友人たちはそーっと離れて行ったが背中に「ムカつく!」。
洋装だった私たちもそーっと離れたら
キッと睨まれて
「○子たちの陰謀に加担してたの!?何で止めないの!」って怒られた。
相談してそのまま会場を出たんだけど、なんか怖かった…
後で謝罪の電話をよこした新婦親によると新婦はちょっと精神を病んでいたらしい。
「軽いマリッジブルーというヤツで…」と言われたけど
風の噂によると式の間中泣きっぱなし、
客や司会に突っかかる、ナイフフォークで皿をカンカンカンカン叩き続けるなどしてたらしく
結局新郎とは同居する事なく離婚になったらしい。
ちなみに新婦とは卒業してから会ってなかった期間はたった3年。
学生時代はまさにムードメーカーって感じの明るい子だった…
地元出てからの3年間で何があったんだかな…

 

652: 2010/10/07(木) 01:18:11
> 「軽いマリッジブルーというヤツで…」と言われたけど
全然軽くねーじゃん!被害妄想がヤバいレベルじゃん。親しっかりしろ!
他害になる前に入院してればいいけど。

 

569: 2010/10/06(水) 19:42:32
高校時代の友人と大学時代の友人て、別の人脈なのに
加担してるとか、まったくの言いがかりだね
病気で病んでるのは気の毒だけど、来賓に当たらないで欲しいわ

 

701: 2010/10/07(木) 09:46:45
みんながウェディングドレス姿だったら納得したのかねw

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1285120997/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月22日 at 16:25

    祝儀返ってきたのかが
    気になる

  2. 名無しのキスログ 2022年06月22日 at 19:16

    私以外みんな敵思考に陥るのは統失のけがある

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP