最新情報をCHECK!! 

★追記★今までは弟に殴られても「弟を怒らせたお前が悪い」と言われてきたけど、先日父が初めて弟を叱った。

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
168: 22/06/18(土) 11:49:55 ID:gn.1e.L1

私と弟は双子。
弟は子どもの頃から乱暴で落ち着きがなく、診断受けたら発達障害だった。
双子なので私も受けたが、私は健常判定。
それまでも「お姉ちゃんだから我慢しなさい」だった親は、発達診断後は「弟ちゃんはかわいそうなんだから!」と言うようになった。
かわいそうなんだからお前が何とかしてやれ!という意味。
小中学校の間は、家でも学校でも弟のお世話係だった。
弟が他人に迷惑をかけると私の責任にされ私がハブられた。
高校は学力の差により違う高校に行けた。母は同じ高校に行かせたがったが、さすがに祖父母が止めてくれた。
家では相変わらずお世話係だったし胸とか揉まれるようになったが、家にいる時間を極力少なくして耐えた。
部屋に鍵がなく、頼んでも付けてもらえなかったからホムセンで買って自分で付けた。
「親が建てた家に傷をつけた!」って叩かれたが、夜に弟に入ってこられるくらいなら叩かれるくらい平気だった。

そして現在、弟は高校卒業以来無職。私は新卒会社員。
先日、弟に殴られた。それはまあいつものことだけど、初めて父が弟を叱った。びっくりした。
今までならスルーか、「弟を怒らせたお前が悪い」と言われてきた。弟も驚いていた。
母には「弟ちゃんがあんなでごめんね」と言われた。
何これ、不気味なんだけど。
もしかして私、高い保険金とかかけられてる?食事に何か盛られてる?と恐怖。冗談じゃなくマジで何か危機を感じる。
早くお金ためて一人暮らししたい……

 

169: 22/06/18(土) 11:55:40 ID:qf.1e.L24
>>168
今までは無条件で男児可愛がってたけど、
貴女の就職で老後の頼みのサイフは弟ではなくコイツだ認定受けた模様

 

170: 22/06/18(土) 11:56:20 ID:g2.1e.L5
>>168
両親はあなたによりかかる気満々になったのでしょう
早く逃げて

 

171: 22/06/18(土) 11:59:14 ID:yc.jj.L1
>>168
逃げて、超逃げてー

 

173: 22/06/18(土) 12:43:54 ID:gn.1e.L1
サイフかぁ……
悲しいけど納得
社員寮はないんですよね。彼氏でもいたら転がり込めるけどそれもいない…
敷金礼金なしの安物件探しつつお金ためます

 

05

 

2022-07-05 追記

その後いかがですか?8


496: 22/07/03(日) 11:26:47 ID:ln.am.L1

どこのスレに愚痴ったか忘れてしまったんですが
弟がずっと愛玩子だったのに、最近急に親が弟を叱って私の味方をするようになり
保険金かけられてたらどうしようとビビっていた女です

急転直下で家を出れることになりました
リア友にかるーく愚痴ったら、今まで知らなかったけどその子も毒親持ちで
一人暮らしを検討中だったそうです
その子の先輩の実家が不動産屋で、セキュリティなど全般いい物件があったが家賃お高めなので迷っていたそうで
急遽ルームシェアすることになりました

昨日スマホを買い替えました
もともと荷物は少ないので1つのバッグにまとめ、コンビニでも行くようなふりしてフラっと家を出てきました
正社員なので会社は辞められないけど、いずれ完全に行方をくらます予定です
以上でした

 

497: 22/07/03(日) 12:59:09 ID:sW.ff.L1
>>496
お疲れ様でした
496さんが幸せになりますように

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月05日 at 12:29

    報告者の今後に幸あれ。

  2. 名無しのキスログ 2022年07月08日 at 14:37

    男女の双子で男の子が暴力的で片割れの女の子を叩いてたり(叩かれてる方は完全に無反応)先生に傘突きつけてたり、物への執着が異常なくらい凄い明らかにヤバい子がいたのを思い出した。
    こうならないことを祈る。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP