最新情報をCHECK!! 

私が最年少で、先輩全員から「この作業の手伝いをして欲しい」と頼まれる。それを見ていた上司が全員呼びつけて怒ってくれたんだけど…

コメント(8)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
152: 22/06/17(金) 14:45:34 ID:4H.qz.L1

最近部署異動したのでそこの愚痴になるけど…。
私が最年少で、先輩全員から「この作業の手伝いをして欲しい」と頼まれるのは当然。

だけど、上司から各部下に対して「〇〇やっといて」「××の確認は済んだかな?」と聞かれていることに対して、

「私さん、俺(私)この内容指示されてるんだけど、絶対忘れちゃうから声掛けて」

とメモ帳代わりにしてくる。
他にも、自分で書かなきゃいけないレポートも全部私一人に押し付けて、上司から聞かれたら「あれ、私さーん、やっといてくれたの?」と聞いてくる。

上司がそれをずっと見ていて、朝礼で「俺が君たちに頼んだことくらい自分でやろうよ。何年下の人に押し付けてるのかな」と止めた。

だけど先輩達は「上司さんはああ言ってるけど、やってもらうから。年下だし。ちゃんと声掛けしろよな。俺たちやることありすぎて忘れるんだから」と裏で言ってくる。

上司にもう一度相談したら、私と上司だけ別の部屋で仕事することになった。
そしたら今度はLINEで「全員分の日報やっといて」「××の件、忘れちゃうからLINEで連絡頂戴。忘れたらお昼奢ってねー笑」と来るようになった。

とうとう上司も怒って、全員呼びつけて、私にLINEを開くよう指示。それで、みんなの前でそれぞれのLINEをブロックさせた。
これでもう変な指示もないだろうと思ったらしいけど、次は社用携帯のショートメールで来るようになった。

秘書じゃないんだが

 

153: 22/06/17(金) 15:05:11 ID:ay.xn.L1
>>152
おつかれ
これだけはっきり上司から指示された方針を無視するって先輩たちは頭おかしいね
やることありすぎて忘れるって、自分でメモ取るなりすればいいのに
社会人として普通のこともできてない奴が先輩面して威張ってるの滑稽すぎるし
上司も目は行き届いてるけど部下には舐められてるんだろうか

 

155: 22/06/17(金) 20:51:11 ID:4H.qz.L1

>>153
私20代、先輩全員30~40代だからかなあ。
声かけなくて「俺声掛けてって言ったでしょ?まあやっておいたけどさ」なら私も悪かったなってなるけど、私が言わないと本当に忘れちゃうんだよ。で、私にやらせる。
酷いとモーニングコールもやらされて、それで上司に相談したらキレてた。

上司は普通に慕われてるけど怖がられてもいる。切れたら怖いから…だけど、人数が少ないので「まあそうは言っても俺たちだって仕事振られて忙しいから」と開き直りしてる感じがする。

 

156: 22/06/17(金) 22:31:14 ID:BU.4y.L1

>>153
モーニングコール????
いやいやいやそれ業務ですらない
というかそれ以前の問題
その件も上司に伝えたのかな
本来ならパワハラで結構な問題になるやつ、というか問題にしなきゃならないやつよ

その報告あげて上司が口頭注意だけで済ませてるなら
その上司も問題あり

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月20日 at 22:29

    流石にモーニングコールとかまでいったらパワハラで人事部に相談でいいわ

  2. 名無しのキスログ 2022年06月20日 at 22:42

    ママに甘やかされたんだろうなぁ

  3. 名無しのキスログ 2022年06月20日 at 22:50

    40代でもう痴呆か? 呆れるしかない

  4. 名無しのキスログ 2022年06月21日 at 01:37

    男は年取ると糞爺化する奴多すぎ

  5. 名無しのキスログ 2022年06月21日 at 05:06

    底辺って凄いね(棒)

  6. 名無しのキスログ 2022年06月21日 at 07:16

    まともな(一般的な常識のある)上司以外、やばいね。
    報告者、気の毒すぎるわ

  7. 名無しのキスログ 2022年06月21日 at 07:26

    上司が口では「やるな」と言ってることを実害無いからと先輩社員がやりつづけてるなら
    先輩が悪いのは当然として上司も指導力不足だね
    親などの社外の人間を連れて録音しながら社長などの一番上の人間に確認を取るべき
    後で「知らなかった」「相談を受けていたら何かしただろう」とは言わせないように
    それで社長黙認のもと会社ぐるみでモーニングコールその他の不当な要求するなら
    それらは実質社長がやらせてるわけで公的機関へ相談してみるのもいいんじゃないかな

  8. 名無しのキスログ 2022年06月21日 at 18:14

    うらみま~す~、良い奴だと~思われなくて良いか~ら~
    とモーニングコールで歌ってあげようw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP