最新情報をCHECK!! 

「結婚したら仕事を辞めろと言われた。私は働きたいのにおかしい。」←私の代わりに働いてくれよって思う。

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板122
577: 22/06/19(日) 01:43:57 ID:v2.qq.L1
ネットの体験談やコミックエッセイ読んでると
結婚したら仕事を辞めろと言われました。私は働きたいのにおかしいです。
とか
専業主婦してきたけど子供が大きくなったので働きたいです。社会進出するぞ。
みたいな立場の話が多くてびっくりする
私はまっったく働きたくないなー
今は肩書き持ってフルタイムで働いてるけど本音はキャリアなんて1ミリも興味無いし
費用対効果に見合わないから出世したくもない
仕事だから真面目に働いてるし評価もされてるけど、性格的に仕事向いてないし楽しくない
1秒でも早く仕事辞めたいしなんなら明日クビにして欲しい
働きたい人がいるなら私の代わりに働いてくれよって思う
そこまでお金困ってないし子供産まれたら子育てを理由に仕事辞めることを夢みてる

 

578: 22/06/19(日) 03:18:30 ID:oC.ak.L1
>>577
自分の社会的地位を捨てて他人の稼ぎにすがり付いて生きるのって勇気がいるよ。
働きたくは無いけど、自分で稼いだ自分だけの金は精神安定剤になるんだよ。

 

579: 22/06/19(日) 03:27:45 ID:2b.m3.L1
自分自身がイヤイヤ働いてるのに、配偶者が家族のために働き続けてくれるなんて盲信出来ないな。
そりゃ一生遊んで暮らせる金が手に入れば次の日から仕事行かないけどさ

 

580: 22/06/19(日) 03:45:44 ID:lf.h4.L1
無職でも問題なく生活できる人はスパッと辞められる
生活できないのに辞める人はプータロー
それ以外はなんだかんだで働いてる
なお、子育ても長期の密室ブラック業務みたいなところあるから
そこに向いてる人以外は外の刺激を求める傾向があるね
それが仕事か趣味かは人それぞれだけど

 

581: 22/06/19(日) 05:51:06 ID:FX.5l.L1
いつ旦那が異世界転生するかわからんから仕事を続ける

 

590: 22/06/19(日) 15:53:42 ID:v2.qq.L1

>>578-581
みんな真面目だなぁ…私に爪の垢を分けて欲しい…
結婚相手は真面目に働いてくれる人がいいな
夫が無職になっても、いくつかコネがあるから細々と生きていけるんじゃないかなーって楽観してる
独身時代の貯金と両親が貯めてくれたお金と夫の生命保険が心の安定剤

仕事してなくてもお金使っていいよ!
家事育児介護は立派な仕事
過去の専業主婦たちは笑顔で夫のお金使ってたはず

ただし私が無職になったら、育児も介護もないし、夫は家事好きで世話も必要ないから、ただのニートだね

 

593: 22/06/19(日) 16:07:34 ID:LV.jt.L1

>>590
自分がまじめに働く気がないのに
配偶者にはまじめに働くことを要求して
自分はその稼ぎを笑顔で使うって頭おかしい

>家事育児介護は立派な仕事
ってよく言うよ
>私はまっったく働きたくないなー
なんて人が専業主婦になりたいというのは
家事育児介護が楽な仕事だと思ってるからだろうに

 

611: 22/06/19(日) 23:19:08 ID:v2.qq.L1

>>593
2人分の家事は楽だけど、育児介護はまったく楽じゃないと思ってるよ
フルタイム兼業主婦もワンオペ専業主婦も超人だと思ってるし
母みたいに同居や親戚関連で苦労した人が、外で仕事していないという理由だけでお金使えないならおかしいと思う
私は超人じゃないから両親・義両親の育児援助と、私の個人貯金をあてにしてる

夫は自営業で仕事好きだから罪悪感はない
その夫がどうしても仕事辞める!って言い出したら余程のことだし反対しないよ
住む場所はあるからその時は私がフルタイムで働いて生きていけばいい

 

594: 22/06/19(日) 16:11:00 ID:2b.m3.L1
>>590
アナタ疲れてるのよ。物凄く。
軽々しく「現実を見ろ」とか「嫌なら転職しろ」とか「辛いのは皆同じ」とか言われるのもキツいよな。
私だって石油王に見初められて第20夫人くらいになって仕事家事育児ぜんぶ放棄して遊んで暮らしたいわ。
どうにか発散して心身の健康を保ってるけど、ギリギリだよ。
お互い頑張ろう。

 

611: 22/06/19(日) 23:19:08 ID:v2.qq.L1
>>594
わかるわかる
道端に石油王転がってないかなーって思うわ
ありがとう、594さんも頑張って

 

602: 22/06/19(日) 18:10:07 ID:K6.ce.L1
>>590
家事育児介護が大変だってのは分かるんだけど昔の専業主婦のモデルはもはや当てにならない。
昔の人は男性は社会に出る事に適性があって女性は家事や育児に適性があるって思ってて成り立ってたかもしれないけどその評価もかなり怪しくなってきたし。昔の時代だったら妻は家にいて夫は真面目に働けでそこに別に理由は要らなかったかもしれないけど

 

611: 22/06/19(日) 23:19:08 ID:v2.qq.L1
>>602
時代が違うんだろうね
昔の価値観の影で泣いている人の話は今も見聞きするし
いいとこ取りしたいけど上手くは行かない

 

612: 22/06/19(日) 23:35:30 ID:eQ.ei.L1

>>611
>道端に石油王転がってないかなーって思うわ

んなわけねーだろ!ってツッコミつつ
うちの社長(S氏)とある日偶然、スーさん、〇〇ちゃんと呼び合う仲になりたいと夢見てる釣り好きの俺w
こういう妄想もストレス解消にいいよね
明日からまた一週間頑張りましょう

 

616: 22/06/20(月) 00:36:36 ID:DB.yf.L1
>>612
妄想は心の栄養剤
612ちゃん、一緒にがんばろう

 

619: 22/06/20(月) 06:06:08 ID:Lj.ex.L1
>>611
こういう人って男児が生まれたらしっかり働けるようにキャリア付けとけとか
教育ママになって
女児だとまあ結婚したらそこまで働けなくてもって感じになるのかな

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月24日 at 03:45

    もう他人にすがりついて生きてんじゃんw
    何が真面目だなぁだよ
    好きに金使えてる他人見ながら
    私が選んだ道って間違ってないよね!みんな真面目だからわざわざ苦労してるだけ!
    って思いたいだけw
    頑張ってご主人様にすがりついてね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP