最新情報をCHECK!! 

自分の出かける準備だけ終わらせてスマホを眺めてる夫に「私が大変なのは見たらわかるでしょ、暇なら手伝って」と怒ったら…

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part147
841: 22/06/22(水) 10:08:45 ID:Mx.lo.L1
出かける準備で忙しいのに、自分の準備だけさっさと終わらせてスマホを眺めてる夫に「私が大変なのは見たらわかるでしょ、暇なら手伝って」と怒ったら、「俺はエスパーじゃない!」と逆ギレされた
超能力なんかなくても、人が忙しそうにしてたら手伝うべきだし、それが当たり前だと思う
私はお出かけひとつ取っても、子供の準備はもちろん、並行して朝ごはんを食べさせたり、家事を終わらせたり、自分の準備だって必要なんだよ
それとも「子供に何着せようかな」「ご飯食べさせなきゃ」「タブレット充電できてたかな」「洗濯してる間に用意しよう」「メイクと髪もやらなきゃ」とかいろいろ考えるのはエスパーなの?私は超能力者だった???
もちろん違う
出かけるのに何をしなきゃならないのか、という親として当たり前に考えなきゃならないことを当たり前にこなしているだけ
それができてないのが夫っていう話
「言われなきゃわからん」って言うけど、私だって誰かに言われてやってるわけじゃない
お出かけっていう目標を達成するために必要なタスクをピックアップして、出発時刻に間に合うように並行処理してるの
子供が産まれてよーいドンで私も夫も親になったのに、こんなにも意識が違う
私はどんどん先を行ってるのに、夫は相変わらずスタート地点でたらたら歩いてる感じ
エスパーエスパーってうるさいよ
学ぼうとしないから私がやってることや夫に求めることがエスパーに思えるだけじゃん……

 

842: 22/06/22(水) 10:16:40 ID:xP.bh.L1
>>841
わかっちゃったらやらなきゃいけなくなるからね
わからない(ことにした)ままでいた方がお得ってだけはわかるんだよ
お疲れさま

 

844: 22/06/22(水) 11:32:12 ID:UX.rv.L1
>>841
イライラするだろうけど、あなたの夫はそういう人なんだよ。
うちの親もそうよー周りはしんどいよね。
言わなきゃやらないし、やりたくないから逆ギレする。
基本的に自分で気づいてその姿勢を改めることはない。
あなたは、軍曹になって夫に命令するか、早々すっぱり戦力としては諦めるか、どっちかの方がいい。
何十年もイライラし続けるのは、辛いよ。側で見てたら本当に辛い。
私は精神的にはすっぱり諦めて切って、親相手としても軍曹になって勢いに乗せて命令してる。愚痴は無視。

 

846: 22/06/22(水) 11:39:58 ID:5c.gm.L2
>>841
ワイ逆にそういう時に手伝おうか?って聞くとアンタじゃ無理とか、余計な事するなとか頭ごなしに言われまくって、最終的にもう言うこと自体億劫になって育児もなにもやらせて貰えずで子供は懐かないまま育ってATMに成り下がってた時ある。

 

847: 22/06/22(水) 11:49:08 ID:3B.rv.L1

>>841
「言われなきゃわからん」って本人が言ってるんだから言えばいいんだよ。それでやらないなら「なーんだ、言われてもできないんじゃん」くらいは言っても良いでしょ。
ヘタに手を出してあなたの怒りを買うより、何もしないであなたの怒りを買う方が労力も使わないからやらないのかね…。

自分の家族もよく「言われてないからわからない」って言うから気持ちはわかる。
でも、この手の発言するやつは「本当にやることわかってないだけで言ったらやってくれる人」と「ただやりたくない人」の2択だと思う。後者ならどうぞ煮るなり焼くならすれば良いけど、前者は使わなきゃ損だよ。
落ち着いて自分のパートナーがどういうタイプか見極めてくださいな。
育児に家事にいつもいつもお疲れ様です。

 

848: 22/06/22(水) 12:07:53 ID:wq.bh.L1
>>847
後者を見極めるのは簡単だよね
言うとキレるかゴネるか急に体調悪くなるかだもん

 

850: 22/06/22(水) 14:45:35 ID:Mx.lo.L1
「言ってもなんだかんだ言い訳してやらない人」よりはマシだろうけど、私の夫の場合本当に言わなきゃやらないし、言ったことしかしないからね
指示すればやってくれるって結局、一向に一人前にならない同僚(年上)をずっと新入社員扱いしてお膳立てした仕事を振り続けるようなものなんだよ
しかも向こうのモチベーションが下がらないように褒めてあげないといけない
私は二年で我慢の限界を迎えたけど、これを何十年も我慢できる人っているの……?仏様だって三回しか許してくれないんだよ?

 

852: 22/06/22(水) 14:55:36 ID:Y5.rv.L1
>>850
仏様も3度目は激怒するよ

 

854: 22/06/22(水) 17:18:41 ID:3B.rv.L1
>>850
847です。847で書いたことのもうちょっと先を行っちゃってる旦那さんだったか…。
その旦那さんは「言われなきゃやらなくて良い」と思ってる人なんだね。よりタチが悪い。
奥さんがテキパキやってるから自分はやらなくていいや、自分の世話まで丸投げしちゃおうタイプの大きい子供。
そういうタイプは褒めたらやった気になって、褒めなかったら不貞腐れるんだもんね…。どうしたもんか。
怒り狂って大爆発できるならしちゃった方が目に見えて「自分が妻を追い詰めてる」って自覚できんのかね…。
本当にお疲れ様です。

 

858: 22/06/22(水) 22:44:25 ID:NI.p5.L1
>>850
どちらか選んでね。
1.口うるさく命令して旦那を厳しく父親として躾をする。
2.離婚して子どもと幸せな家庭を継続。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1651051631/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月01日 at 18:58

    >858
    選択肢3が抜けている。
    父親、パートナーとしては諦めてATMとして使うがある。
    もちろんその為にはお金を全額入れさせてお小遣い渡すって形になることが条件だけど

  2. 名無しのキスログ 2022年07月01日 at 20:27

    専業主婦ならやれよって思う
    同程度稼いでるんなら、ちゃんと割り当てを打ち合わせろって思う
    わめくな気持ち悪いヒス野郎

  3. 名無しのキスログ 2022年07月02日 at 00:59

    あんたじゃ無理とか頭ごなしに言われまくって~って愚痴よく聞くけど
    そうなった過程があるんだから被害者ヅラされても鵜呑みにできんわ
    どうせ妊娠中の奥さんほっといたんでしょ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP