最新情報をCHECK!! 

娘が「また遊びに来る」と言ったが、ほんと自分の子供って感覚が全くない。こんなにも情が湧いてこないっていうのは自分はやっぱりオカシイんだろうな。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板122
698: 22/06/22(水) 13:41:56 ID:5c.gm.L2

結婚してから元嫁に家事手伝いしようとすると余計なことしないでとか
アンタと私じゃやり方違うから手出されても困るみたいなこと言われて全くやらせて貰えなかった。
一応自分は一人暮らし経験有りで家事全般は人並み程度にはこなせるくらいだと思う。
子供ができて生まれると家事に加えて育児も手伝わせてくれない。
勝手に何かやろうものならワザと大きな声でブチブチ言うし、子供とのスキンシップすらグチグチ言われたりで
もうなんか家事とか育児に参加したいって申し出るのも億劫になっちゃって、というか当時は多分軽いノイローゼになってたと思う。
自らATMとなって思考停止させた生活を送ってて娘が小2くらいの頃に、仕事から帰ってきたら記入済み離婚届が置いてあって元嫁と娘は既に出ていった後だった。
離婚成立後も一切連絡も無く、連絡先も分からない状態で養育費等の話も一切してこなかった。
思えば娘をちゃんと抱っこできたのは嫁が出産した時の病院内だけだったような気がする。

んで、時は流れて結婚した当初から自分は実家が観光地で商売してるので通いで働いてたんだけど
正式に店を継いだ時くらいだったか、店じまいしてる最中に女の子から声掛けられて
お客さんかと思ったらその女の子自分の娘だった全然気づかなくて向こうから言われて驚いた。
ただ驚いたってだけで全然情がわかないの、向こうはなんか凄く再開出来たのが嬉しいんだろうなって様子なのに
自分は本当に申し訳ないんだけどなんか凄く他人事のように思えてしまった。

もちろん娘の前ではそんな事一言も漏らさなかったんですけども
娘はその年高校卒業で18歳になったことすら言われて初めて気付いたりするって感じでした。
そんな娘がなんで急に来たかと言えば、朧気ながら小学生の時に大人の男性が家にいたという記憶はあったようで
母親に当時の居候してた男性は親戚か何かなにかなのか聞いたら
何言ってんのその人が父親だと言われ娘も大層驚いたと言っていた。
とはいえ、娘も父親としての記憶では無く、やっはそれ以外の男性という認識でしか記憶に無かったんだな。
父親と知って会ってみたいと言ったらすんなりこの店の場所を教えてくれたらしい。

興味本位で元嫁の事を少し聞いてみたら再婚は一切しておらずシングルマザーながら
娘は1度もお金などで苦労はしなかったって話は聞けた。

また遊びに来るとは言っても、ほんと自分の子供って感覚が全くない。
ここまで親として子供に対しての情が湧いてこないっていうのは
自分やっぱりどっかオカシイんだろうなって思う。

 

699: 22/06/22(水) 17:04:14 ID:3B.rv.L1
>>698
別におかしくはないんじゃない?
赤の他人や会ったことない人にまで情が湧く人もいれば、親親族や恋人にですら情が湧かない人だっているよ。
あまり気にしない方が良いと思う。
というか「あなたの子供です」って急に知らん大人が来たらビビるわな…。(たぶん私なら698に書かれているような妻が育てた子供だと思ったら、追い返して二度と会わない)
見当違いなこと言ってたらごめんやけど、698さんは悲しいんじゃないのかな。自分の子供だと認識できないことも、情が湧いてこないことも。
娘さんはまた来るって言っているんだから、それに合わせて少しずつ交流していけば良いと思う。親子だって感じる瞬間があるかもしれないし、面倒だなって思うことがあるかもしれない。
自分が子供とどう接するかあるいは離れるかは、それから決めても遅くないと思うな。

 

701: 22/06/22(水) 18:03:37 ID:5c.gm.L2
>>699
ありがとう。
悲しいとか寂しいとかなのかすら分からないというか
目の前で娘ですと名乗った子を前にしてもなんの感慨も無かったんだよね。
当時は確実に愛情はあったはずなんだよ。
育児に手を出そうとして元嫁に頭ごなしに拒否された時はムカついて記憶はまだある。
なんで俺は父親として育児に参加させてくれないんだって元嫁への憤りもあった。
それでも出て行かれる前の面影があるのかないのかもさっぱり思い出せないし
本当に赤の他人がイタズラで子供を名乗って来るドッキリなんじゃないかって思うくらいだった。
今まで何度か店に顔は出しに来てるけど、確実に親子の関係って感じではないと思う。
嫌ではないけど、この子親はあくまで母親だけでなんだろうなって感じ

 

702: 22/06/22(水) 18:35:39 ID:S4.lo.L1

>>701
娘が家にいた時分からお互い他人みたいな感じになってたんだから、感慨も何もないのは当然では
逆に言えば、今はお互い自立した者同士として交流ができるわけで
ずっと生まれ育って一緒な家族だと、それが中々難しいんだよね

だから、お互いそれくらいの距離感でちょうどいいんじゃないの?
大人の娘と今更ベッタリもおかしいし、世間一般の親子関係が最善でもないよ

 

703: 22/06/22(水) 19:27:33 ID:5c.gm.L2
>>702
自分も別に必要以上に仲良くする気は無いんだよ。
ただ向こうは俺の事を一応父親として見ているようで多分自分と娘の温度差は結構大きいのかなと
娘は自分の事をお父さんと呼んでくるけど、自分は割と意識して言わないと娘の名前にさん付けしてしまう時があるくらい温度差があるのに
このままの距離感ってのも中々お互い良くないような気がするんだよね。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP