最新情報をCHECK!! 

小5の時、厨二病を発症してお嬢様のような丁寧な言葉遣いをしていたらガチ旧家のお坊ちゃんだったAに気に入られてしまい、誕生日パーティーに呼ばれた。

コメント(2)
その神経がわからん!その71
1371: 22/06/22(水) 23:54:30 ID:qf.gm.L1

神経がわからんというか、天上人ってこういうことかね…と思うこと。
小学校の時、かなりヤバいクラスメイトAが居た。
人気の私立小学校だったので、それなりにお金持ちの子も居た。私は中流家庭だったけど、そのヤバいクラスメイトAはガチ旧家のお坊ちゃんだったらしい。成績もまあまあ良かった。

私は小5のクラスの時にAとはじめて同じクラスになった。当時厨二病を発症して、常にお嬢様のような丁寧な言葉遣いをしていたら、何故かAは新学期初日から私に親しげに話しかけてきた。

だけどほかの女子から「A君は本当にやばいから気をつけて」と忠告された。理由はすぐわかった。

Aは男尊女卑がすごくて、女のことはクラスメイトでも先生でも名前では絶対に呼ばない。「お前」と呼ぶ。私もそう呼ばれていた。
とある女子がお前と呼ばれたのを無視するとキレる。

髪の毛を引きずり回し「土下座しろ!!女のくせに呼ばれて『ハイなんでしょうか』もいえねぇのか!」と怒鳴り散らして顔面に蹴りを入れ、かなり問題になった。

その時にはもうAは男子からも嫌われていて孤立していた。なのにAは私にだけは優しく、高級なお菓子を次々くれた。

「お前だけは言葉遣いが丁寧だな。気にいった。これは俺の家にあるやつの中で1番美味いから持ってきた」

と言われた。

絶賛お嬢様ブームだった私は「丁寧な言葉使いは大切ですからね。お菓子美味しく頂くわ」と返した。痛すぎるわ。

それで、Aの誕生日パーティーにも呼ばれた。全員から嫌われてたので私だけ参加。
親から猛反対されたけど、「真のお嬢様とは、お誘いされたら1度は楽しむもの。ましてやお誕生日なのよ」というお嬢様精神で参加することに。両親よく我慢してくれた。

当日、まさかのA君の家のお手伝いさんが我が家の前まで車でお出迎え。
家に着いたらまず門が自動で、そこにはAが迎えに来た。
家までたどり着くのにけっこう歩く。家の門構えも素晴らしくて「これぞ本物の金持ち」って感じ。

食堂にはまさかの寿司職人だのコックさんだのがスタンバイしてた。オーダービュッフェみたいな感じ。

おなかいっぱい食べているとAのお父さんがきて、「君はAと仲良くしてくれているね」と話しかけてきて、別室に連れていかれた。

その後言われた内容が、簡単に言うと「うちは名家で、身分を弁えた女性をAの嫁にと思ってる。どうか成人したらAの嫁になってくれ、あと大学には行かないでくれ」というもの。

最初冗談だと思ってたんだけど、お母さんが「私子さん、自分の家柄を気にして遠慮することはないのよ。Aもあなたを大変気に入ってるわ」と言われた。そしてAには言わないよう口止めされた。

Aはなんにも知らないようで、「遅いぞ!お菓子を食べよう」と誘ってきた。
その日のうちに、私の親に例の婚約話が本当に持ちかけられた。

「高校はどこそこの女子校に行くこと、中学までにAの好物を作れるようになること、勉強は男性のものなので大学には行かず、家事最優先で。孫は22歳までに産んで欲しい。女の孫ならそちらで引き取っても構わないが
男子はこちらのもの」とアレコレケチをつけ、父は「喜んで娘を差し出しますよ。学費が節約できます」と受け入れたが母親が大反対。

あっさりお流れとなった。
その後私はAに近づくことは禁止された。
誰一人近づくことが無くなったAは荒れてしまい、卒業まで顔を見ることはなかった。
確かに名家であることは間違いなかったけれど、女をそんな扱いしたら誰も来ないと思う。あと娘がそんなに蔑ろにされても喜んでた父親の神経もわからん。

 

1372: 22/06/23(木) 09:01:21 ID:d8.sw.L1
本当の名家なら結婚相手の女性にも相当な格を求めるから、有名大卒は当然だし、そんな下女みたいな扱いはしないよ。
Aの家は名家ではなく、土地成金とか闇金とかのにわか金持ちでは?
お父さんは私立小学校の学費の負担が重かったので、娘を早く始末したかっただけだと思う

 

1376: 22/06/23(木) 23:23:42 ID:Y4.eb.L1
>>1372
これ
家柄はともかく高卒嫁なんて欲しがるわけがない

 

1373: 22/06/23(木) 10:40:42 ID:ZD.64.L1

お母さんGJだわ
お金持ちや名家なら横の繋がりが必須なのに
私立でそんだけ孤立してアンタッチャブルな扱いされてる時点でお察しではある

元々前時代的な家で悪い意味で有名だったか、先代やご先祖様は名士だったのに当代とその息子がボンクラになったか……

 

1374: 22/06/23(木) 14:39:56 ID:Pb.64.L1
地方で、〇〇大名の家臣だった 程度の旧家ならありそう…

 

1377: 22/06/24(金) 08:39:45 ID:jW.jn.L24
親が内心我が子の出来を嘆いていてまともな縁談は絶望視してて
どうあがいても逆らえない「身分の差をわきまえた」嫁を欲したのでは…

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月24日 at 21:21

    いつからかこういう創作話を楽しめなくなったわ。
    設定から悪役令嬢物とか好きそうな雰囲気がすごい出てる。

  2. 名無しのキスログ 2022年06月25日 at 00:05

    フェミじゃなくても、こんな女性をモノ扱いする家なんか信じられないよ。
    こんな下手な創作してて、楽しいか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP