最新情報をCHECK!! 

トランスジェンダーの人「あなたは女で、たまたま身体が女として生まれてきただけ。羨ましいわ」私(イラッ)

コメント(4)
その神経がわからん!その71
1458: 22/06/27(月) 03:22:07 ID:6q.ww.L1

私は身体は女だし性自認も女なんだけど、男3人弟1人、従兄弟も男ばかり、幼なじみも男4人と、周りが男性ばかりだったのと、喘息を患ってたこともあり、
何やっても身体能力で周りに負担かけることが多くて、小学生になった頃には男性の身体が羨ましくて仕方なかった。
更に母は私が七歳になる頃になくなって、女が私一人になったことからもその思考が強くなった。
何をやるにしても常に私は足を引っ張ってたから。
家族で何かするにも体力が一番少ない私のためにスケジュールを調整する必要があったし、
夕飯作るための買い出しで性犯罪被害にあってからは少し出かけるにも兄弟が付き添ってくれたりしたして、家族のお荷物なのがすごく嫌だった。
幼なじみと遊ぶときも私のせいでできない遊びがあった。気にしなくていいよと言っても、皆自然と合わせてくれて、それがありがたいけどすごく申し訳なかった。

喘息を治すために身体を鍛えようと兄たちと一緒に空手を習うようになって、中学生になる頃には喘息だったことが嘘みたいに元気になったんだけど、
あとから空手を始めた3歳年下の弟にすら筋力が劣るし、勝てなかった。
兄たちや弟のような細くてしなやかな筋肉が欲しくてたんぱく質を撮るようにしたけど、もとが太れない体質だからか筋肉もつかなくて、運動してると信じてもらえないくらい細かった。
心から男性の身体が羨ましかった。

今私は大学生なんだけど、たまたま知り合った人にトランスジェンダーの人がいた。彼女は「私は女だけど、たまたま身体だけが男として生まれてきただけ」と言っているんだけど、
「あなたは女で、たまたま身体が女として生まれてきただけ。羨ましいわ」と言われて凄くモヤっとしてイラっとした。
たしかに私はトランスジェンダーじゃないけど、女というだけでずっと家族の中で一番のお荷物だったことに負い目を感じて生きてきて、
更に性犯罪被害にあったことで、自分の女としての身体が汚いものだと思えて、私が男として生まれていたらと繰り返しイフの世界を想像してた。
世帯の中で女ひとりだから、成長すればするほど父も兄弟も私の扱いには相当気を使ってくれて、私には一人部屋、専用クローゼットがあったのに、
兄弟たちは12畳の部屋を家具で割って4人で使ってくれてたし、コロナでリモートワークやリモート講義が必要になった時も、父の寝室を改造したり物置を改造したりで対応して私の部屋は誰も手をつけなかった。
たかだか高校生の私の存在が家の中を圧迫してて、汚い身体なのに家族に気遣われるのが辛かった。
私と同じように小学生の頃に性犯罪の被害者になった人も、私と同じように女として生まれてきたこと、身体が女であることに言いようのない罪悪感と嫌悪感を感じていた。
そんな私達にたまたまトランスジェンダーじゃないというだけで羨ましいと言われるのは、モヤモヤするし、イライラする。
これがどんな感情なのか言葉にうまくできないけれど、心の中にどす黒い感情が芽生える。
差別とか言われるから言っちゃいけないのかもしれないけど、トランスジェンダーの人が苦しんでるのと同じように、トランスジェンダーじゃない人だって苦しんでるだって言いたい。
トランスジェンダーだけが苦しんでるみたいに言われるのは、羨ましいって言われた時と同じくらいモヤモヤイライラする。
この感情なんだろう。
どうしてこんな腹が立つのかわからない自分の神経がよくわからない。
羨ましいと言ってくる人に「私だってこの身体で生まれてきて辛いことあるよ」と伝えたけど、
「それって私より辛いことだと言える?」みたいに言われて、この人とは一生わかりあえる気がしないと思ってしまった。
対話放棄したのにイライラしてる。
自分にもモヤモヤ。

 

1459: 22/06/27(月) 04:55:13 ID:jP.zf.L1
相互理解の余地がないじゃんそいつ。どっちが強いかみたいなことしか考えられないやつとは話し合おうとするだけ無駄無駄。

 

1460: 22/06/27(月) 06:47:56 ID:zD.xs.L1
>>1458
まずはそのトランスの人の考えの浅さにイラついたのでは?
何を羨ましいと思うか、何を辛いと思うかなんて人それぞれだしその背景には各々の事情があるのは間違いない。
それなのにそのトランスの人はそれを丸っと無視してあなたに「羨ましい」「それって私より辛いことだと言える?」と言った。性別抜きにして、人としてかなり無神経だと思うよ。
「女性」というものを自分が見たい面しか見てないし、自分の辛いことが一番辛いことだと思ってる。
その人はトランスジェンダーである以前に人として他人に配慮できない「自分が一番可哀想」と思ってるお子様な自己中だよ。必要以上に付き合う必要はないし、そんな人間の言葉に価値はない。
あなたの悩みはトランスジェンダーの悩みと根本は似ていると思う。
あなたが自分を汚いと思ってしまうのは自分のアイデンティティの否定しているということ。とても辛いことだと思うよ。
ていうかこのトランスの人は、性自認が男で体が女の人にも「羨ましい」って言いそうで怖いわ…。
あなたの悩みをそのトランスの人に伝えていなかったとしても、あなたの辛さを否定して良いわけがない。辛さなんて比べられるものじゃないでしょ。
何も事情を知らないただの他人が、自分の心の傷ついている場所に土足で塩塗りに来たら誰だってイラっとするし、更に傷が悪化してしまう。
そのトランスの人は、性別がなんであろうとそもそも人としてダメな人だと思う。
無意味なことに脳の記憶使うのもったいないから、さっさと忘れちゃいな。

 

1461: 22/06/27(月) 10:09:33 ID:8h.6c.L1
そういえば大学生時代
メンヘラか何かのアニメキャラ設定かは知らんが
変な女に「私は肉体は女だけど魂は男」「男としてあなたに惚れたから友達からお願いします」
とキショイこと言われた
一瞬何言ってるかわかなかったけど、自称考察力高い俺はすぐに理解して
「ごめん!キモすぎて無理 近づかないで」
ときつく突き放した
冗談でもキモすぎ
地雷系以上にキモい
ようはホも設定だろ?キモすぎ

 

1462: 22/06/27(月) 10:10:59 ID:8h.6c.L1
わかなかったわ
わからなかった○
他にも誤字脱字あるかもだが許せ

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月27日 at 20:40

    みんな分かってるような感じだけど、「男or女である自分に違和感があった」って意味分かる?
    今でも全く分からん
    ただの体の仕組みの違いでしょ
    男が好きだから私は女だ、女が好きだから私は男だ、
    女装が好きだから私は女だ、男装が好きだから私は男だ
    なんて話にはならんでしょ
    女装が好きで男が好きな「男」である自分を許せないから勝手に「女」を名乗ってるとしか思えないわ

  2. 名無しのキスログ 2022年06月28日 at 17:50

    頭で認ち識してる性別と違うんだろ
    最後の中二病女の話とごっちゃにして話してるなら頭悪すぎだぞ

  3. 名無しのキスログ 2022年06月28日 at 20:12

    ※2って男のトランスジェンダーにのみ寛容な奴だね

  4. 名無しのキスログ 2022年06月29日 at 06:01

    >>3
    体は女で心が男でなぜかホもとか、思春期のオタク女によくいる成人する頃に黒歴史になってるやつやんけ知らんのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP