最新情報をCHECK!! 

飛行機の無線聞いてるんだけど、日本人パイロット怖いな…

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板122
953: 22/06/28(火) 23:26:59 ID:0i.47.L1
飛行機の無線聞いてるんだけど日本人パイロット怖いな。
他の国のパイロットや他の国際線のパイロットは管制塔の英語が聞き取れなかったら
「もう一度お願いしますか?」
「周波数を113.1に合わせて下さい」
「えー、1、9、3、1ですか?」
「ノー。113.1です」
「もう一度お願いします」
「OK、1、1、3、1です」
「113.1ですね?」
「はい。113.1です」
「ありがとう」
ってしつこいぐらい確認してるし管制塔の人も繰り返し返してくれてる。
該当のパイロット、管制塔の英語が聞き取れなくて2回聞いただけで諦めてしかも「当機はここで停止します」って
聞いてない事やり始めてビビった。
さらに管制塔の人に英語でかなり怒られてたのにだんまり決め込んでるのマジで怖かった。
他に、成田管制塔も機体を損傷して滑走路使わせてくれってパイロットと英語のやり取り出来てなくて3人ぐらい入れ替わってたし、最前線で働いてる人達でも英語が通じない事があるって分かると何か安心するわ。
まぁ事故が起きなきゃいいんだよ。
ただ自分が乗ってる飛行機で英語聞き取れなくてだんまり決めるパイロットはちょっとやだな。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月01日 at 00:45

    同じの見たけどあれ管制塔の嫌がらせだよ
    だから無視してるの
    ご存じのとおり日本のパイロットはめちゃめちゃ狭き門だからそんな短絡的な人はいないよ
    白人相手にまともだからって日本人にまともとは限らないことを忘れないように

  2. 名無しのキスログ 2022年07月01日 at 07:09

    ソースある?

  3. 名無しのキスログ 2022年07月01日 at 23:43

    米1
    ケネディスティーブだっけ?
    死ぬほど忙しい空港だから黙られるの困るって話だったよ
    あの人は誰に対してもそう
    日本人だから差別されてるって意識がもう古い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP