最新情報をCHECK!! 

仕事からアパートに帰るとパトカーがたくさんいて、黄色のKEEP OUTのテープだらけになっていた。

コメント(0)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 14度目
442: 2005/08/15(月) 22:36:05 ID:l8RLMmGT

警察ネタ二つ。

まず、1個目。
仕事から、アパートに帰るとパトカーがたくさんいて、アパートが黄色のKEEP OUTのテープだらけになっていた。
どこかの部屋で、自さつor他さつがあったらしい(後に自さつと判明)
ドラマみたいに、鑑識と思しき方が写真をとりまくっていた。
部屋に行こうとしたら、
警察官「どちらに御用ですか?」
漏れ「家に帰りたいんですけど。」
警察官「そうですか、お通り下さい。」
と、野次馬&警察官にじろじろ見られながら帰宅。

次、
朝、仕事に行こうと扉を開けると、へんなおっさん(なんか厳つい)が立っていた。
一応、「おはようございます」と挨拶をすると、普通に返してきたので、アパートの
住人関係の方かなと思いながら、通路の角を曲がると。
階段の各段に厳ついおっさんがずらっとならんで降りました。
一応、挨拶したら返してくれました(笑
前の道路の見えないところにバンが数台、停まってました。
隣の部屋にガサ入れがあったみたいです。(引っ越してきたのは知ってましたが、どんな人かは知らない。)

衝撃的といいか、なんか現実ぽくない体験でした。

長文すまそ。

 

443: 2005/08/15(月) 22:53:43 ID:EURtiTQk
厳ついおっさん`Sにいちいち挨拶する>>442に萌え

 

444: 2005/08/16(火) 02:55:51 ID:F8PVAVaU

>>442読んだら思い出した。

去年まで住んでたマンションでのこと。
朝寝てたら、出勤したはずの母が戻って来て「出かけようとしたら
おまわりさんが何人もきてて、家に戻ってって」というので何事か、と
目が覚めた。母と二人で家の中で注意していると、屋上の方から何か音がする。
屋上に誰かいるんだ(普段は鍵かかって入れなくなってる)とガクブルしてると
おまわりさんが「椅子を貸して下さい」とやってきたので貸したら、その椅子を
使いおまわりさん達は屋上に突入した。
そして屋上から怪しい男を引きずり下ろしてきたら、隣の住人だった。
男は大きな声で「おれがばかだった」 。。。ラリッてキマっちゃってるのがわかった。
その様子におまわりさんと私と母に緊張が走る。
カップルで住んでたので、女の方はどうなってるのか?
バカだった、って何のこと?もしや最悪の事態になってて部屋は血の海に。。?
警察はなんと母に「一緒に来て欲しい。証人がいたほうがいいから」と頼み
共に隣家に突入することに。私も後ろからついていき、コソーリ覗くと。。。
女「どしたんですかあ~?ムニャ」
寝てた。事態をまるで把握してない

後日談。。母が管理人さんから聞いた話では「男がクスリ決まっちゃって、屋上に
よじ上ってそこからビンだのなんだのを投げて騒いだから、ご近所に通報された」
とのこと。男は捕まることも無くその後も住み続け、彼女は即出て行った。
長くてすまんです。おやすみなさい。。

 

446: 2005/08/16(火) 03:12:26 ID:jZLtx6v8
>>444
なんで薬中なのに逮捕されないんだ?

 

445: 2005/08/16(火) 03:00:16 ID:53T3wyCJ

>「男がクスリ決まっちゃって、
>男は捕まることも無くその後も住み続け、

なんか納得イカン。

 

447: 2005/08/16(火) 08:32:50 ID:S1ig8Lf1
薬が合法ドラッグだったとか?
でも、合法ドラッグでもそんなになっちゃうものなのか?

 

448: 2005/08/16(火) 09:21:28 ID:vE6EBlxQ
私は鼻炎薬でトリップできちゃうよw
合法だ

 

450: 2005/08/16(火) 10:07:46 ID:E8OL8k2i
>>448
最近の鼻炎の薬はキツいね。
俺も、よく効くと言われてるちょっとマイナーな鼻炎薬でかなりグラグラになったことある。
普通の(某有名)鼻炎薬でも、長時間ボーっとなったな。

 

449: 2005/08/16(火) 09:44:47 ID:SaiIIzKX
風邪薬といえば
昔 中山美穂が宣伝してた風邪薬(シロップ)も
何本も飲むとハイになったらしいね
ある浪人生がそれにハマって緊急入院して
そいつの部屋を調べたら
何十本もその風邪薬の瓶が転がってたらしい

 

450: 2005/08/16(火) 10:07:46 ID:E8OL8k2i
>>449
風邪薬というより、咳止めは有名だね。

 

451: 2005/08/16(火) 11:00:42 ID:V9A0mzWv
今は咳止めも一回何本までしか売らないとかあるような気がする

 

452: 2005/08/16(火) 11:11:11 ID:F8PVAVaU

補足として・・・
うちとクスリキメキメ男はマンション最上階の隣同士で、立ち入り禁止の屋上へはベランダから
なんとか上り下りが出来ます。ただし身長があって身が軽く懸垂とか得意じゃないとダメw
私なんかは到底無理です。
なので、不審な男が屋上でドンキーコング状態だったら、うちにベランダ伝いに降りて来る可能性も
あるわけで、普通家を出させられるんじゃ?と思うんですが、逆に家に押し込められたのが
今思えば疑問。。いまふと気づきました。
あれこれ手伝わせるためそばに置いときたかったのでしょうかw

ほんと何で捕まらないんでしょうね?当時もそれが疑問でした、合法のだったからですかね?
身柄を確保された時はwパトカーで連れて行かれましたけど、すぐ無事釈放。

ちなみにどうでもいいことですが、その事件からしばらくして「xx5号(うち)宛
○○様(出て行ったキメ男の彼女)」と宛名が間違って書かれた手紙が来たので(キメ男はxx6号)
「誤配されるから二人のお名前で表札出した方がいいとおもいますよ~」とミニメモつきで郵便受けに
入れといたんですが、もう彼女は出て行った後だったみたい。思い出してみると
出て行く前は彼女の名前もちゃんと表札に出てた気がした。わざとじゃないんだ。。。
(地味なあてこすりみたいwなるべく怒らせたりショックを与えないように気をつけてたのにヤッチャッタ)

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1122345395/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP