最新情報をCHECK!! 

息子「ニンニクヤサイマシマシなラーメンを作って欲しい」→二郎ラーメンを食べたことが無いので、ネットで調べて自作してみた結果。

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板123
190: 22/07/03(日) 16:33:49 ID:DG.kj.L1

TVの大食い番組とか好きで見てる育ち盛りの息子が「ニンニクヤサイマシマシなラーメンを作って欲しい」
と言い出したのが10日くらい前
…またYouTubeか何かで余計な知識をつけて来たなと思いつつ、我々は夫婦どちらも二郎のラーメンを食べたことが無いのでこちらもネットで調べてみた
いやーやっぱりとても人気なんだね
お店でのルール指南から家での再現レシピ、ネタのコピペまで情報たくさんw見てて飽きない

で話戻ってかなりニンニクを使うようなので部活や塾のある日は食べられない、
ということで中間試験の終わる今週末に決定
スープと麺はG系なんとかっていう市販のものが手に入ったので、後は野菜とチャーシュー
チャーシューだけはがっつり塊で食べられるように我が家で自作
ネットで拾った画像を元に山盛りに野菜を盛り付けてみた。我ながら結構いい再現率(と自画自賛)

今日の昼、「さぁ挑戦してみ。お残しは許しまへんでー!!」とテーブルにドンと置くと息子は勢いよく食べ始める
終盤「これ…食べきれないかも」と弱音を吐くがなんだかんだと言いながらも完食
「ふーっ、なんとか勝ったw」ってドヤ顔してるけど勝ったのはこっちだよw

息子が食べられるギリギリの量を見極めて盛り付けているから、食べきれなかったらむしろ親の負けなんだよ
今回は野菜盛りの高さを出したかったので、普段より一回り小さなラーメンどんぶりを新たに用意したし
またいつでも挑戦を受けるよw
なお我々夫婦は息子の0.5倍サイズを美味しくいただきました。以上レポっす。

 

191: 22/07/03(日) 17:20:19 ID:Ow.ib.L1
>>190
写真の無いレポートとな?

 

193: 22/07/03(日) 17:33:53 ID:G4.tp.L1
>>190
息子さん、「食べに行きたい」ではなく「作って欲しい」って
普段から貴女のご飯は凄く美味しいんだろうなぁ

 

194: 22/07/03(日) 18:29:56 ID:DG.kj.L1
>>191,193
ありがとうございます
写真は撮ってあるのですが背景が個人情報ダダ漏れ状態なのでご勘弁を

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月05日 at 19:42

    こういう日常が幸せって言うんだろうな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP