最新情報をCHECK!! 

女性社員がトイレの個室で倒れて亡くなってた。→同課の人が揃って葬儀へ。→葬儀場でAさんが「トイレでタヒぬとか笑っちゃうよね~あはははは」

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板123
167: 22/07/02(土) 22:46:09 ID:9E.kq.L1

10年以上前まで勤めていた会社の同僚だったAさんって人と
とある教室で再会したんだけど、名前も顔も間違いなくAさんなのに
中身がまるっきり別人みたいでビックリ。
ちなみに結婚はしてないみたいで苗字も変わっていなかった。
Aさんだと気付いて話しかけたら「お久しぶりですね」って丁寧に一言だけ言われて
その後はなんとなくシャッター降ろされてる感じだったから
こちらも話しかけずに、別にギクシャクするわけでもなくお互いスルーし合う感じ。
正直なところ、同僚時代の印象が良い人ではなかったから
一応同じ教室で再会したから声を掛けただけで、お互いスルーの状況は願っても無いことだった。
にしても、以前のAさんとは別人過ぎて不思議だった。

Aさんは、“私ってブラックジョークが聞いて面白いでしょ”って感じの人だった。
“竹を割ったような性格”と自称しつつ、他人の触れられたくない部分をキツク突いてきて
“私って毒舌だけど腹はないのよ、あはははは”って人。
私の左腕には昔スキーの事故でざっくり切った傷が残ってるんだけど
婚約した時にAさんから「不良品なのに貰ってくれた彼氏に乾杯!」って言われたことがあった。
その場にいた課長から「Aさん、それは失礼な言い方だよ」って注意してくれたんだけど
「やだ、冗談冗談!あはははは」って全く悪びれず。
全方向にそんな人だったから、仕事以外では距離を置かれていた。

 

168: 22/07/02(土) 22:46:20 ID:9E.kq.L1

ある時、まだ50になったばかりだった女性社員が昼の休憩時間が終わっても戻ってこなくて
事故にでもあったのかなって心配してたら、トイレの個室で倒れて亡くなってたのね。
2時頃だったかにトイレに行った人が2つある個室の片方が閉まってて
なんとなく嫌な予感がしてノックしたら返ってこなくて、それで気が付いた。
あとで思えば、戻ってこない時にトイレにぐらい探しに行けばよかったんだけど
その日は色々アクシデントが重なってバタバタしてて、不運が重なったと思う。
でもみんな申し訳ないって気持ちが強くて、同課の人が揃って葬儀に出掛けたの。
その葬儀場でAさんが、場所も考えずにいつもの毒舌が始まった。
「トイレでタヒぬとか笑っちゃうよね~あはははは」って。
それで課長が本気モードでAさんの腕を掴んで引っ張りだして、そのまま帰らせた。
翌日、人事から呼び出しがあって何か色々言われたみたいだけど
戻ってきた時も「叱られちゃった(テヘペロ」って感じで、みんな呆れてたよ。

そんなAさんが、全然笑わないし、あまり言葉を発しない。
ゲスパーでしかないけど、あの性格が災いして
何か取返しのつかないことでもやらかしたのかなと思った。
教室を辞めるときにも、Aさんとは一切言葉を交わさなかった。
ああいう性格って、もっと若い時、学生時代とかに矯正できないものなのかしらね。

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月05日 at 08:34

    180度変えた内容が知りたかったな…

  2. 名無しのキスログ 2022年07月05日 at 09:41

    葬式で暴言吐いて人事に呼び出されるよりすごい「やらかし」ってなんだよ

  3. 名無しのキスログ 2022年07月05日 at 10:26

    きっと何もやらかしてないよ
    他の人に話されてバラされるかもの危機感があっただけだよ

  4. 名無しのキスログ 2022年07月05日 at 10:50

    ※3の意見とは真反対になっちゃうけど、過去の悪行を悪行と思ってない人は罪悪感やら恥がないわけだからキョドらないと思うんだよね。
    Aは暴言吐いてた時期は悪いことしてるって思ってなかったんじゃないかと思う。
    むしろ「誰も言えない事を言う私カッケー」状態だったのが、どこかの時点でようやく自分がして来た事がまずい事だと気が付いたんだろうと思うよ。

  5. 名無しのキスログ 2022年07月09日 at 20:29

    葬儀の際のことを「叱られちゃった☆テヘペロ」みたいに言ってるような人は、
    子供の頃や若い頃に、もっとキツい叱られ方をしたところで治らなかったろうと思う。
    だから大人になってもそんな感じだったんだろうしさ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP