最新情報をCHECK!! 

母が事故で障害を負った。両親「同居してほしい」姉「NO」私、夫「OK」→10年後…姉「両親の面倒は私が見るから出て行け!」

コメント(1)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
853: 22/07/17(日) 09:28:36 ID:x6rb
姉にうんざり。
二人姉妹で、10年前に母が事故で障害を負った時
どちらかが同居してくれないかと両親から頭を下げられたんだが
当時姉は独身一人暮らしだったんだが、結婚相手の条件の幅が狭くなるからって拒否。
先に結婚していた私は、夫に相談したら快く受け入れてくれて、同居をスタートさせた。
夫と父が元々気が合って、一緒にゴルフや飲みに出掛けてたからってのもあったけど
義両親の理解もあって、この10年平和に楽しく暮らしていた。
その間にも姉はご縁に恵まれず独身のまま、50も間近になってきて
見合い話も来なくなり、お一人様人生が見えてきた状態。
一昨年、勤務先がコロナの影響から業務を縮小することになり
姉は事実上リストラされて無職になった。
就活も上手くいかず、今年に入って突然「両親の面倒は私がみるから出ていけ」と言い出した。
そんな勝手な話があるかと私も両親も拒否。現状維持一択。
なのに月に何度もやってきては、子供たちにも当たり散らすので
夫から「自分たちが出ていって丸く収まるなら、俺に気を遣うことはないぞ」と言われた。
私もいっそのこと親子4人で家を出た方が平和なんじゃないかと思うけど
母の世話を姉がちゃんとやるとも出来るとも思えないし、
夫抜きで両親の気持ちを聞いた。(夫がいない方が本音を聞けると思ったので)
そしたらやっぱり現状維持一択、出ていかないで~、と。
だったら私より親から何かしら手を打ってもらうしかないと思うんだけど、どうしたらいいんだろう。
今の家は10年前に簡単なリフォームしただけの古い家なので
いっそのこと私と夫主導(名義)で建て替えて
姉には両親から生前贈与と共に公正証書遺言も作って貰って、姉を出入り禁止にできないかな。
身内だとそう上手くはいかないかな。
屑な身内ほど厄介な存在ないわ。

 

854: 22/07/17(日) 11:03:33 ID:oama

>>853
姉に来ないで!って言っても来るでしょ?
出禁にする方法があるなら既に実行してない?
無職のアラヒィフが無敵になったら、
子どもが何されるか不安でしょ。

今の家に大きなお金かけたら、
引っ越したくても身動きとれなくなるよ?
身内に危険因子があるときは、現金を持ってる方が安全だと思うよ。

思いきって、家を売って引っ越しすれば?
しばらく、賃貸で我慢するのは?
無駄にお金かかるけど、精神崩すよりましだと思うわ。

 

855: 22/07/17(日) 12:26:24 ID:lf4a
ヒィフで気が抜けたw

 

857: 22/07/17(日) 14:43:23 ID:R5kQ
>>855
私もw

 

857: 22/07/17(日) 14:43:23 ID:R5kQ
建て替えるくらいなら>>854さんの言うように、引っ越しするのが一番いいと思うけどなあ

 

858: 22/07/17(日) 14:50:50 ID:ozZW
>>853
たまにある話ですよ?
「介護してくれるならそれなりの遺産も遺すし、それまでそれなりの生活ができるだけの資産もあるから不自由はさせない」
ってお年を召した方に嫁入りしてもらえたら話が早い
仮に再婚ってことで前妻との間の子どもがいても遺産相続時に半分を受け取れます(遺産相続でもめなければの話)
問題はそういう方を見つけ出さないといけないってこと
実際にそういう話を持ち込まれそうになった知人から聞いた話だから嘘ではないです

 

859: 22/07/17(日) 15:40:11 ID:0SuZ

>>853夫妻は先に脱出・色々ブロックして新居を確保
姉には帰ってくるなら介護とか毎月家にいくら入れるとか家事分担はどうするとかギッチリ条件つけて、○ヶ月できなかったら家を生前分与して渡し、両親は施設に行くとか言っておいて脱出、
>>853さん達と合流…では逃げ切れないかな

 

  

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月19日 at 23:02

    固定資産評価証明の評価額で親の家を買い取って自分たちの家にすれば?
    そうすれば姉が来るのを排除する理由になる
    あとは親から介護費用として毎月相場並みの金を貰って介護記録をつければ
    相続の時にも文句を言われる筋合いがなくなる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP