最新情報をCHECK!! 

友人A「ランチ行こう」私「夫が胃癌で放射線治療を受けてる。当分は無理」A「神経質すぎる!」

コメント(0)
友達をやめる時 inOpen 5
381: 22/07/23(土) 09:34:28 ID:RB6m

友やめか神経分からんか迷ったけどこっちにした。

友人Aからランチに誘われて断る時に、神経質すぎると言われるのがストレスだった。
コロナが始まった同じころに夫が胃癌の全摘手術を受けて、その後放射線治療を受けていた。
今のところ予後はいいけど、まだまだ経過観察中。
細かい状況までは話してないけど、夫が癌の手術を受けたこと・放射線治療を受けたこと・
免疫力が落ちているから菌を持ち込まないように気を付けていることは最初に断った時に話した。
Aは子梨専業主婦で、私も現在はそう。
元々は働いていたけど、夫の病気が発覚した時に夫の生活のフォローを一番に考えて退職した。
夫もそうしてほしいと希望したし、経済的に問題もなかったし。
Aからすれば、これで平日の人が少ない時に話題のお店に行けるとか思ったみたいだけど
そもそも専業になった理由が理由なので、そういうわけにはいかない。
放射線治療なんて病院が休みの日以外は毎日だったし。
なのに月1ぐらいで誘いの電話がかかってくる。
その都度「当分は無理」「落ち着いたらこっちから連絡する」と言って断ってるのに。
あんまりしつこい上に「私ちゃんがそんなに神経質に頑張ったって再発する時はするんだよ?」って言われて
「あのさ、前々から思ってたんだけど、ひょっとしてAちゃんって馬鹿?」って言ってやったら切れたw

Aの旦那さんと夫は仲の良い同僚なんだ。
私たちの結婚式で知り合って結婚したパターン。
そういうシガラミがあって、ここ何年か(夫の手術以前から)距離をとりつつも完全には切れなかった。
それでその日の夜に夫に話して、このままCOするねって言ったら
夫から「もっと早く話してくれてたら」って言われた。
「Aちゃん、近いうちにランチどころじゃなくなるのにw」って。
Aの旦那さん離婚の準備中なんだってその時初めて聞いた。
詳しくは聞かなかったけど、夫は夫で私の耳に入れるべきか迷ってたふう。
まぁ迷ってたのも分からなくもないけど、言ってくれればもっと早く切れたのにw

現在離婚調停中らしいが、Aにはかなり不利な状況らしい。
詳細知りたいw

 

382: 22/07/23(土) 09:54:02 ID:q7iH
>>381
あなたにはこれまでストレスになってたけど
結果的には物凄く良いタイミングでとどめをクリティカルヒットな感じでぶっ刺せたんじゃないかな
何が理由で離婚調停に至ったのかはわからないけど
親しい友人のことすら相手の事情も言い分も訊いてもなお自分の都合を無理矢理押し付けようとして
それがかなわないとなると相手に嫌な言葉をぶつけるような人格だからね
もっと身近な家族にはもっと無遠慮な言動を繰り返していたであろうことは容易に想像できる
あなたにやたらしつこかったのは夫から離婚を切り出されそうで焦ってたからなのかもね

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP