最新情報をCHECK!! 

付き合って2ヶ月の彼「山に行こう、車は俺が出す」私(車持ってたんだ!?)→当日、迎えに来た彼の車を見て絶句…

コメント(1)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
819: 22/07/24(日) 20:36:04 ID:aB.nd.L1
就職して2年目に隣の部署の先輩社員に告白されて付き合い始めた。
私は一人暮らしで、仕送りとか全くなくお給料だけで生活してたから
衣類は少ない服を組み合わせを変えながら誤魔化してて
バッグなんかもずっと同じものを使ってた。
職場は制服だからそれで問題なかった。
お昼はもちろんお弁当だし、中身もショボショボ。
髪もパートとかカラーとかしてなくて、肩までのボブでずっと。
彼はそういう地味な私が良かったらしい。
それ言われた時、いやいや単純にお金がないから倹しくしているだけで
本当はきれいな服を着て、髪も薄い茶色に本当はしたい。ネイルにも興味あるし。
と言いたかったけど言えなくて、薄く笑うしかなかった。
彼とのデートはもっぱら公共交通機関を使って緑地公園とか美術館とか
あまりお金がかからないものだった。
それは私的にも助かってたんだけど、付き合い初めて2ヶ月ぐらい経って
「山に行こう。車は俺が出す」って言われて、車持ってたんだって初めて知った。
それまで車のことなんか一度も話題に出なかったし。
ちょっとワクワクしたんだけど、駅前で待ち合わせしてて
ロータリーに入ってきた彼の車を見て・・・正直萎えた。
何て言うか、日焼け跡で肌の薄皮がところどころ剥けて斑になってる感じあるじゃない?
彼の車のボンネット部分がまさにそんな感じだった。(そこが目立ってただけでたぶん他の部分も)
色もたぶん元はこんな色じゃなかったんだろうな・・・もしかして赤だったのかな?と思うような
ピンク色で、その色もパーツによっては色の濃さが違うの。
初めて見た。ああいう車。
今思えば、さすがにそれでも私の態度は酷かったと思うが
当時の私はその車に乗り込むのが恥ずかしくて無理だった。
誰かに見られたらどうしよう、恥ずかしいって思ってしまった。
彼がまだ私に気付いていないのをいいことにロータリーにあった構内トイレに駆け込んで
一時間近く隠れてた。携帯の電源も切ってた。
夜になって電話がかかってきた時に、すっぽかしてごめんって謝りつつ
次の日からFOに持ち込んで逃げ切った。
悪い事したなーと思うけど、でもやっぱりあの車は無理だった。

 

820: 22/07/24(日) 21:03:33 ID:44.pb.L25
>>819
事故車安く買って廃車のパーツ安く買って直して乗ってるのかね…
節約はいいことだと思うけど
それで悪目立ちするまでになると恥ずかしい

 

821: 22/07/24(日) 23:14:54 ID:51.cs.L1
>>819
色の濃い車って屋外駐車場だと剥げるのよ…
赤・紺とかが剥げやすいって聞くから赤だったのかもね
中古車を8年乗ったけど4年で剥げて、塗り直して、手離すときも天井・ボンネットはまだらに剥げてるし、残ってるところも色褪せてた
セカンドカーだし、人乗せないからそんなんだったけど、彼氏がそれで迎えに来たら軽でいいからレンタカー借りてこいよって思うと思うけど

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月02日 at 09:48

    地味子ならいけると思ったんだろうな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP