最新情報をCHECK!! 

あの中国人整体師さんの一言がなかったら、今もブラック企業にしがみついてボロボロになってたか…もうこの世にいなかったかもしれない。

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板124
64: 22/07/28(木) 09:04:03 ID:gD.3w.L1

ブラック企業で身体を壊しそうになりながらも意地になって働き続けていた時、何気ない一言でふっと洗脳?が解けたことがある。

若い時に勤めていた会社はいわゆるブラック企業。
例を挙げたらキリがないけど…明らかに給与額に見合わない激務、残業後に終電まで強制参加の飲み会(最低週2回)、セクハラパワハラ泣き寝入り当たり前など…
今ならそんな会社はヤバいとすぐわかるけど、上司や先輩からの
「社会は厳しいものなんだ、みんな乗り越えて一人前になる」
…という教えを毎日のように刷り込まれ
「怒られる自分が悪い、挫けたら社会人失格、頑張らなきゃいけない…」
と思い込み、身体にガタが来てあまり眠れず、体重も5キロほど落ち、完全に病んだ状態に。

そうなると周囲の声って耳に入らなくなって、その会社おかしい、転職した方がいいと勧められても、拒否して無理して働き続けてた。

そんなある日、肩凝りがひどくて耐えられなくなったので近所の整体?へ行った。
中国人の整体師?さんが担当してくれたのだけど、私の体を触った途端
「うわっ、ガッチガチ!ストレス溜め過ぎ!ストレス無くさないといくらマッサージしても無意味よ」
と言いたい放題。施術中もいろいろ話していたが
「こんなになるまで働いてバカよ。優しい仕事にしなさいよ!」
と言われた瞬間、頭の中の霧が晴れた。それまでは「一生懸命頑張ってる自分偉い!」と思ってたけど、一気に「体を壊してまで合わないブラック企業に固執する自分はアホ」に思えてきた。

そこからは早くて、転職活動をしてすんなり次が決まって退職。
退職したい旨を会社へ伝えてからは、話しかけても無視されたり転職に必要な書類をもらえなかったり大変だったけど、仕事のできる優しい営業さんから
「辞めるのは英断だよ、自分もこっそり転職活動してる。新しい職場でも頑張って!」
と声をかけてもらえたのが嬉しかった。

転職後はそのまま現在まで同じ会社。
お給料も安くないのに環境がとても良くて、社内の空気も優しいし、残業すれば残業代もらえるし、資格手当や慶事のお祝い金、リモートワーク手当(PC周辺機器代や在宅勤務による光熱費に充てていい)までもらえるし、強制参加の飲み会もない。
忘年会などは会社が費用を持ってくれる。育児介護への理解もあってみんな協力的だし(上司も子供の保育園送迎でフレックスにしてるし)休暇や補助金も充実してる。
忙しくて疲れることはあっても、前のように眠れなかったり重い肩こりに悩まされることもない。不規則だった生理も規則的に来るようになり、元気な子供も産めた。

優しい営業さんもその後転職に成功し、今は平和に過ごしてるらしい。
あの中国人整体師さんの一言がなかったら、今もブラック企業にしがみついてボロボロになってたか…もしくはもうこの世にいなかったかもしれない。

 

65: 22/07/28(木) 09:11:38 ID:fG.ww.L1
>>64
心の凝りまでほぐしてもらえたんだねー
身体がほぐれて癒されたから、その整体師さんの言葉が入ってくる余裕が生まれたのかも?
これからも体に気をつけて、どうか健康でいてくだされ!

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658720302/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP