最新情報をCHECK!! 

娘(中3)の同級生のAちゃんは娘と同じ進学塾に在籍してるんだけど、滅多に授業に出席しないし毎回テキストを忘れてくる。その理由に唖然…

コメント(1)
その神経がわからん!その73
51: 22/07/28(木) 12:27:36 ID:Ik.ww.L3

娘の同級生のお母さんの神経が分からん。
フェイクあり。

Aちゃんは私の中三の娘の同級生で、娘と同じ進学塾に在籍している。在籍はしているが、滅多に授業には出席しない。
中一の入塾時に、コロナ禍でリモート授業だった頃から出席率が悪かったそう。リモート解除で教室の授業が再開されてからも、週に2回・月約8回の授業に良くて月1~2回、酷い時は2~3ヶ月に一度しか出てこない。
たまに授業に出ても毎回テキストを忘れてきて、席が隣の娘に塾のテキストを「見せて」と毎回頼むそう。あまりに毎回忘れるので塾の先生が注意したところ、どうやらテキストを失くしてしまったらしい。

Aちゃん自身は悪い子じゃない。どちらかと言えばいい子だと思う。
娘にテキストを借りる際、毎回「ごめんね」「ありがとう」は必ず言うそうだし、
娘の送り迎えの際に私も二回ほど会った事があるが、「こんばんは」「さようなら」ときちんと挨拶してくれた。
人当たりの良い子なので普通に友達もいるし、娘とも仲は悪くない。
塾を休みがちな事については「本当はもっと授業に出たいけど、色々用事があって」と娘や他の友達にぼやいていたという。
だがその割に毎回テキストを忘れたあげく失くしてしまったというルーズな所には、他所様の子供ながら少しモヤっとしていた。

続きます。

 

52: 22/07/28(木) 12:28:24 ID:Ik.ww.L3

続き

先月、仕事の関係でたまたまAちゃん家族と親戚という女性Bさんに出会った。その方もAちゃんや娘と同じ塾に中二のお子さんを通わせているそうで、親しくなって話が弾み、Aちゃん家族についても色々聞く事に。
以下、Bさんより聞いた話。

Aちゃんが塾を休みがちなのは、母親の指示だそう。

Aちゃん母は自称「節約家」。
塾では授業料は前払い制だが、欠席した分の授業料は返却されるという良心的なシステム。
で、授業料”節約” のためにAちゃんに塾を頻繁に休ませてるんだと。
Aちゃんは元々頭は悪くない方だが、
来年受験にも関わらず成績が低迷気味で、志望校合格のためにもっと塾の授業を受けたがっている。
しかしA母曰く「学校の授業は受けているから塾は時々行けば十分。成績下がるのは本人が怠けてるだけ」だそう。

あと呆れた事に、Aちゃんの塾テキストは、A母がメ●カリで全教科売っぱらったんだと。
入塾時に購入する塾テキストは、学校や塾の一括購入でのみ注文出来て、市販では買えない物。問題集としてとても質が高く受験まで長く使えるので、お値段もそれなりにお高い。
それを売ったんだと。「ほぼ新品だったから結構いいお値段で売れた」んだと。

Aちゃんはテキストを忘れた訳じゃなかった。母親に奪われていただけだった。
忘れた、失くしたと言っていたのは、親がテキストを転売したなんて恥ずかしくて周りには言えなかったからだろう。

そもそもそんなに子供の学費をケチるなら、何でA母はAちゃんを塾に入れたんだ?という話だが、
地元では一番合格率の高い評判の塾という事で、「周りのお母さんたちみんな子供を塾に入れてるし、一応ウチも入れとかないと」だそう。
意味わからん。

続きます。

 

53: 22/07/28(木) 12:28:59 ID:Ik.ww.L3

続き

ちなみにこのA母、一昨年のコロナ禍の緊急事態宣言で学校が軒並み休校だった時、家族で焼肉屋や寿司屋で外食したそう。
またアニメ大好きで、人気アニメ映画を観に家族5人(Aちゃんは3人姉妹)でシネコンによく出かけるそう。
さらにA母、ブランド物のリサイクルショップでの買い物が大好き。
Bさんと会う機会(法事や盆正月)には、訊いてもいないのにベラベラと自慢されるそう。

それだけ外食したり映画観に行ったりお買い物したりする余裕があるなら、Aちゃんの塾の費用にもっとまわせよ。ブランド物を転売してテキスト買い戻せよ。

ちなみにAちゃんのお父さんは子供達思いの優しい人らしい。
優しいA父は、AちゃんがA母の「節約術()」の犠牲になってる事に気づかないのだろうか…

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年07月30日 at 12:56

    毒親過ぎて、Aちゃんがかわいそすぎる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP