最新情報をCHECK!! 

クラスメートの飼い犬をころしてしまった話。

コメント(3)
今までにあった最大の修羅場 £90
838: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0

クラスメートの飼い犬をころしてしまったのが最大の修羅場

小学校6年のときの話、俺は公園のベンチでボーっとするのが趣味みたいになってた。
ある日、公園でボーっとしてたら見たことのある奴らが公園に入ってきた。
それは同じクラスの仲良しグループ4人、内一人が小型犬の飼い犬を連れてた。

俺はそれに気づいてから、公園から出ようとした。
俺はそのグループの事が苦手だったし、虐めと言うほどじゃないけど陰口を叩かれたりしてたから。
公園の出口に向かおうとするといやでもそいつらとすれ違う事になるので、向こうが気づかなければいいなと思いながらすれ違ったら向こうから「おぉ、○○じゃないか」と声をかけられて、俺は「ん、あぁ」とか返事して軽く挨拶してそのまま帰ろうと思った。
そしたら後ろから「それ、行け!」という声と足音っぽい音が聞こえてきて、振り向いたらそいつの飼い犬が縄をはずされた状態で俺に向かってものすごい勢いで走ってきた。
たぶんそいつは俺にちょっかいをかけるつもりで「あいつに遊んでもらえ」見たいな事を言ったんだろうし、犬も俺に遊んでもらうつもりで追いかけてきたんだと思う。
当時、というか今もだけど、犬が苦手だった俺はなんか叫びながらその犬から逃げた。
俺に犬をけしかけた4人は腹を抱えながら笑っているのが見えた。

俺は走って逃げたけど、そもそも犬に追いつけるわけが無くて犬に飛び掛られて転びそうになるけどバランスを立て直してまた逃げた。
それでも犬が追ってきて、俺はとっさに犬の方を向きなおして犬の腹に思いっきり蹴りを食らわせてしまった。

犬は俺にけられて飛んで、近くにあった水のみ場にぶつかった。
その直後俺は犬を飼ってた奴にぶん殴られてた。

 

840: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
おつ
犬猫絡むと理性無くすのいるから嫌だよね

 

841: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
そんなのけしかけた方が悪いに決まってる
犬をころしたのは飼い主だ

 

842: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN P
けしかけられた犬が襲ってきたから蹴った。
は、正当防衛になるんじゃないの?

 

844: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
>>842
犬相手に正当防衛が成立するかはわからないけど人間相手だったら過剰防衛になるんじゃないかなと思う。

 

843: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
犬の大きさにもよるかなー
中型犬以上なら恐怖心を持ってもしょうがないと思うけど、チワワとかだったら…

 

844: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
>>843
犬の種類はよくわからないけど、大人の柴犬と同じがそれより少し小さい犬だったと思う。
今言っても言い訳にしかならないんだけど、それでも全速力で走ってくる犬は俺には恐怖だったんだ。

 

846: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0

>>844
いやいや昔から犬は噛む危険性があるから公共の場で放す行為が厳禁だったよ
その場所に蹴りつけてころしてしまう以前に飼い主の多大な過失がある
犬がタヒんだ場所を考えれば838は正当防衛だしパニックに陥っていた
タヒんだことを重く見過ぎてその4人が行った実質いじめを見逃した学校もなんだかな

犬は飼い主を選べなくて不幸だった
あなたは悪くないよ

 

847: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
犬が苦手なことを知っていてけしかける、って、十分悪意がみとめられるし傷害と言われてもおかしくないと思うけどね。
>>846の言うとおり犬は飼い主を選べなくて不幸だったけど、飼い主は責任転嫁甚だしい。
極端にいえば、武器を向けられたのと同じなんだから、何か反撃される可能性だって十分考えられるじゃん。
大切な犬を、そんなことに使う方がおかしい。

 

848: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
そんなガキどもにはドーベルマンかロットワイラーでもけしかけたいな
ピットブルやカンガル犬でもよし

 

849: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
犬は怖い人には、本当に怖いものに見えるらしいからねえ。
昔、同じ職場の人が私が帰宅時(ラブ同伴)、大きく半円を描いて迂回したことを思い出した。
いくらチワワとかでも、怖い物は怖いと思うよ。

 

850: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
怖い人には実際より何回りも大きくて恐ろしいものに見えるそうだからね
チワワだろうがドーベルマンだろうが大して変わらんだろ
とりあえず怖くない人の尺度で測って良いものではない

 

851: 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN 0
子供の頃になにもしてないのに噛まれて、その後20年ぐらい犬が怖かったな

 

852: 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN 0

怖かっただろうね。
私も小さい頃から犬が苦手だからすごく気持ちがわかるよ。

小学生のとき公園でたまたま会った同級生男子(仲良くない)が
中型犬をけしかけてきたんで怖くて逃げたら
他の子供がこいでるブランコに激突して
眉毛の下まぶたの上あたりがパックリ割れた。
今も傷残ってるけどちょっとずれてたら失明してたと思う。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1376676037/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月02日 at 10:17

    経緯は分かったから、その後のケアや相手の精神面の話が聞きたかったな…

  2. 名無しのキスログ 2022年08月02日 at 10:49

    その後どうなったのか聞きたい
    犬が死んでるなら、向こうの親が出てこないわけないから

  3. 名無しのキスログ 2022年08月02日 at 10:55

    その後は特になしか、まぁ特に問題にもならんかった感じかね
    信頼関係のない、むしろ敵対関係の相手に犬けしかけて殺されたんだから
    そらもう飼い主のせいですわ、一生反省して生きていけばいいよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP