880: 2005/09/27(火) 00:36:06 ID:Q2cfKYd+
連打されて満塁になったところで皆が集まって
「全てお前に任せた!」
と言ってくれた。涙が出そうな程嬉しくて、意気に感じた。
でも、満塁ホームランを打たれてしまって頭真っ白。
気を取り直した直後にバックの仲間を見たら皆ガックリ…
孤独感、無力感、責任、恥ずかしさ、怒り、悔しさ、悲しさ、逃げ出したい気持ち、脱力感、恐怖感なんかがいっぺんに襲ってきた。
当時の自分には、衝撃的に辛い出来事。
当方現在34歳、いまだに年1~2回はその夢にうなされてしまう。
俺はそういう思い出がある人が羨ましいよ。
甲子園で8回に7点差ひっくりかえされたピッチャー
交代してライト守ってたけど完全に魂抜けてた。
>>881 >>880です。
自分は県大会での出来事でしたが、あなたは甲子園でですか!
甲子園出場は羨ましい限りですが、そこでの出来事に関する心中はお察しします。きついですよね(汗)
テレビでみただけだよ。
おちけつww
直球勝負しちゃうタイプでしょw
だから気にすること無いと思うお。恨む必要も無いけど
確かになぁ!満塁ピンチの時に「全て任せた
全然レベル違うけど、オレは高校の時、陸上の投擲種目やってた。
強い選手ではなかったし、それまで都大会にすら出たこと無かった。
でも、最後の記録会(大会じゃなくて、記録を図るためだけの競技会)でようやく都大会レベルの記録を出すことができた。
うちの地区が弱かったおかげもあるけど、都大会進出のボーダーより7mくらい上。
最後の最後で、やっと都大会にいけるかも!って嬉しかった。
んで、最後の大会。
競技の日程を1週間も間違えた。
前日になって気が付いたんだけど、翌週だと思ってたオレはバリバリに筋トレやった後で筋肉痛。
調整も何もかもメチャクチャで迎えた当日。肩はまだ筋肉痛。でも頑張るしかない。
試技は3回だけど、3回とも全力でいけるようなコンディションじゃなかったので、1投目に賭けた。
渾身の一投は、オレより前に投げた人たちの記録よりも遠くに飛んだ。暫定一位。
でも、審判は冷静に「だめー」という声と共に赤旗を揚げる。微妙に線を踏んでた。ファールだ。
不完全な体調に加え、一投目をファールという大失態(一投目は記録を確実に残すのがセオリー)。
心身ともにズタボロになったオレは二投目・三投目もヘナチョコ記録しか残せないまま大会が終わった。
終わってみれば過去最低な記録。全力を出し切るどころか、自己ベストよりも10m以上低い記録だった。
大会の日程を間違えるという馬鹿な自分にも衝撃だったし、最後の大会で悔いしか残らない結果を出した自分にも衝撃。
さらに調整がロクにできていない状態で無理したせいで、肩を故障。以来、ボールとかでも全力投球する事が出来なくなった。これまた衝撃。
大会の日程を間違えるのは不思議。
部活だよね?大会を前にしたら大会まで何日~とか
日程確認とか気づくことは何度もあるんじゃないの?
部活仲間やコーチは、前日まで全力で鍛えている姿を見て
一言も注意してくれなかったの?
しかも、大会前になると調整の関係で完璧種目別行動になるのよ。練習するもしないも種目ごとに決定。
オレは投擲一人だったから、一人でやってたわけさ。
だから、どんなメニューの練習してるか誰も把握してなかったんよね。
もう大分昔の話だけど、我ながらほんとアホだと思います。
都の50傑には選ばれたのが唯一の救いだよ・・・
無神経なこと言ってごめんね。
自分でもアホだと思うし、今ではもう笑い話ですよ。
逆に気にさせちゃったようでゴメン
挫折経験は君を深い人間にしたと思うよ。
野球部の人もさ。
・俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」
・俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」
・俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。
・あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…
・高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」
・亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。
・嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」
・帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)
・彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」
・【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話
・風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」
・孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」
・イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…
・後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」
・泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!
・ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」
引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1125572841/
この記事へのコメントはありません。