最新情報をCHECK!! 

医療従事者の我慢も限界って記事を見たけど、こうなる前に「辛いから私は無理~」って一抜けた人は今頃伸び伸びと生きてるんだろうな。

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板124
180: 22/08/01(月) 15:57:11 ID:EG.l2.L1
医療従事者の我慢も限界って記事を見たんだけど、こうなる前に「辛いから私は無理~」って一抜けた人はきっと今頃伸び伸びと生きてるんだろうな。
そうして今この苦しい時期を耐え抜いたけれど全てが終わってから耐え切れなくなって心や体を壊した医療従事者がどんどん辞めていって、医療従事者が不足してる、給料上げるから来てくれ!って給料が上がった頃に第一線から逃げた人達が苦労知らずで復職するのか。
私は医療従事者じゃないけど、本当に頑張るだけ無駄な世の中だよなと思う。

 

181: 22/08/01(月) 16:14:50 ID:gO.1c.L3
>>180
「私は医療従事者じゃないけど」で草
世の中に欠かすことの出来ない大切な職業なのに、
当事者でもない人間が当事者たちの気持ちも知らずに「頑張るだけ無駄」なんて決めつけるなよ
一見思い遣ってる風だけどめちゃくちゃ失礼

 

183: 22/08/01(月) 16:36:32 ID:OY.ob.L1
>>180
どのタイミングで限界が来るかなんて人それぞれなのに、まったくの部外者がゲスい想像してんじゃないよ

 

184: 22/08/01(月) 17:21:31 ID:EG.l2.L1
>>183
ゲスいっていうけど今の現場ってそんな感じだと思うけど。
保健所に勤めてる友人は休職したよ。迷惑かけるから戻らなきゃいけないの分かってるけど体が動かないって言ってる。真面目な人間はこうやって体壊すんだろうな、逃げれないんだなぁ人に迷惑かかるって考えちゃうから。こういう理不尽な世の中なんだよ。
だから外側からこんだけ理不尽なんだからっ逃げてもいいのにって言わなきゃいけないんだよ。
医療従事者が特別給与でも貰ってるとでも思ってんの?リスクを負った金額は貰ってないし、他の人間より他者との接触には気を遣わなきゃいけない、そんだけやっても特別手当が貰えるわけでもない。
貴方方のやってることはとても尊い事なんですよ、だから特別手当も何もないけど患者の罵詈雑言に耐えて感染リスク負いながら頑張ってねとかそっちのがよっぽど下衆じゃん。
そっちのが相手のことを人間と思ってない鬼畜の考えだと思うんだけど。
実際問題限界迎えてる医療従事者が多い中で後手後手に対応して今の現状な訳でしょ。
思いやってなんかないよ。現実言ってるだけ。
医療従事者の中にも頑張ってくれてる人もいれば第一線からは退いて貯めたお金で遊んでる人色々いるのは散々医療従事者が暴露してたけど。
外側から見ても見えることなのに「下衆の勘繰りサイテー」で問題解決すりゃいいけどするわけない。
尊い頑張って下さいじゃねぇんだよ。
そんな所から逃げていいって考えだってあって当たり前なんだよ。

 

185: 22/08/01(月) 17:27:14 ID:3A.xv.L1
まるで見てきたかのように

 

186: 22/08/01(月) 17:28:15 ID:OY.ep.L1

>>180
>給料上げるから来てくれ!って給料が上がった頃に第一線から逃げた人達が苦労知らずで復職するのか。

早期に逃げた人を叩く、その行為がゲスいと言ってるんだが?
>>184
>そんな所から逃げていいって考えだってあって当たり前なんだよ。

 

187: 22/08/01(月) 17:38:52 ID:3L.ie.L2
学校も先生募集してるくらいだからどこも大変

 

188: 22/08/01(月) 17:39:09 ID:Q3.1c.L1
>>184
本人が言うならまだしも、その仕事に就いてすらいない人がその業界を語るのは良くないきがする。
お友達は大変だろうけどそうじゃない人もいるだろうし、現場に立っていない人が勝手に決めつけて良い話題ではないと思うよ。
あなたにできることはお友達を励ますことだけであって、今逃げずに頑張ってくれている人たちのやる気をわざわざ削ぐことではないよ。
あと、逃げた人たちをまるで悪いと受け取れそうな発言はやめたら?

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658720302/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 05:50

    別にそこまで叩かれるような内容書いてると思えないんだけど
    リーマンとかのこういう話を当事者じゃない立場で書く人も大量にいるし
    その度にそういう行為をした奴を責めて報告者や当事者をフォローする奴が多いのに
    何でこれだけそんな叩かれてるんだろ?医療関係は特別感あるのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP