最新情報をCHECK!! 

パイロットだった父が失業して1年弱が過ぎた頃、父が消えた。次の日、警察から電話が来て…

コメント(3)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 16度め
143: 2005/10/04(火) 00:47:49 ID:s4t5vLM5

父親が自さつしたこと。

今までに人生でこれほど衝撃だったことはないし、
これからもないかもしれない。

 

144: 2005/10/04(火) 00:49:16 ID:s4t5vLM5
あ、今まで「の」ね。
タイプミス。

 

145: 2005/10/04(火) 01:32:45 ID:V54TPS1b
「に」でもいける。
状況を詳しく。

 

146: 2005/10/04(火) 02:29:22 ID:s4t5vLM5

>>145
状況つっても……

父親はパイロットだったんだけど、失業しちゃったんだよね。
私もまだ学生だったけど、一人っ子だし、母親も収入あるしで、そんなに経済的にやばくなるわけでもなかった。
で、失業してからずっと、まあ職安とかにも行ってたけど、父親は家にいて。
前より寝坊するようになったなーとか思ってたけど、仕事してないんだしそんなもんかなとか。
全然遊びにも行かないみたいだなーとも思ってたけど、元々あんまり外出しない人だったし。
そんな感じで1年弱くらい過ぎた時、母が仕事から帰ったら、遺書を置いて父親が消えてた。
その夜は母と2人で探したけど、見つからなくて。
でもその時はまだ、明日になったらきっと帰ってくると思ってた。
で、次の日の朝警察から電話が来た。

まあそんな、たぶん実によくある話。
それでも子供には衝撃だったけどね。

長文、チラ裏、たぶんスレ違いスマソ

 

150: 2005/10/04(火) 04:45:23 ID:BFrsmb2z
>>146
お父様真面目な人だったんだね
胸が痛みます

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1127914121/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月10日 at 17:40

    パイロットはエリートだし稼ぎがいいからたとえハローワークに行っても納得できる就職先がなかったのだろうな。気の毒だ。
    パイロットが裸眼1.0以上でないとなれなかった時に何時目が悪くなるかわからないからとパイロット試験に挑む友人を止めたがパイロットになった。
    今は裸眼でなくても良いらしいね。

  2. 名無しのキスログ 2022年08月10日 at 20:02

    昔はパイロットっていったら稼げるし、モテるしウハウハじゃん!と言われていたが、いまは不景気とLCCの台頭、さらにコロナで、かつての優良職種もリストラの憂き目に…。恐ろしい。

  3. 名無しのキスログ 2022年08月10日 at 21:43

    うつ病とか患ってたんだろうね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP