最新情報をCHECK!! 

「好きとか興味を仕事にすると辛いから、そういうのは趣味にして出来る事を仕事にした方が幸せ」←趣味に出来ない仕事多すぎない?

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板124
364: 22/08/05(金) 00:30:12 ID:Pu.s6.L1
好きとか興味を仕事にすると辛いから、そういうのは趣味にして、出来る事を仕事にした方が幸せというアドバイスをあっちこっちで見かけるけど、よく考えたら趣味に出来ない仕事が多すぎないかな。
簡単に挙げて、電車の運転、バスの運転、駅員、看護、警官、消防士、ビル建築、販売、映画俳優、映画監督、スポーツ審判員、学芸員、秘書、中小企業診断士、人事、神職、弁護士、理容師、救急隊員、航空整備士、観光
バスガイドとかこういうのは人生の夢を諦めた時にそういう人のプライベートに一体何が残るのだろうか。
(電車の運転は諦めて乗り鉄しますとか?)
技術の進歩でアニメーターとかネット声優とかネットナレーターとか割と趣味の範囲で出来る事も増えて来たけど大体特定の業務用のモノや権限が必要な職業は趣味で済ますって出来ないよな。
私は好きな事で稼いでいないタイプだけど人生が充実している感じはしない。

 

369: 22/08/05(金) 09:26:29 ID:LY.hg.L1

>>364
言いたいことがよくわからんが、特定の職業での業務としてしか関われないことをピンポイントで趣味にする人ってそんなにいないと思う
映画好きな人が全員俳優や映画監督を目指すわけじゃないし、映画以外の趣味を持たないわけでもない

関係ないが学生時代の同級生に馬が好きで騎手になりたかったけど視力が低いために断念し、でもすぐ切り替えて調教師を目指してた人がいたことを思い出した
卒業で縁が切れてるから彼が夢を叶えたかどうかは知らないが、どちらにしても幸せにやってる気がするんだよね
それぐらいポジティブで真っ直ぐな人だったから

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658720302/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月06日 at 10:34

    何やらせても不器用そう。

  2. 名無しのキスログ 2022年08月06日 at 19:40

    好きなものを仕事にしてしまうと、やりたくない時でもしなくてはならない義務が生じて辛くなる、だから趣味にとどめておいた方がいいという事じゃないの?

  3. 名無しのキスログ 2022年08月07日 at 13:20

    ダメ感が伝わってくる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP