最新情報をCHECK!! 

娘の婚約者が某小室圭にしか思えない。毎日どうにかして破局しないかと天に願ってしまう。

コメント(5)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
159: 22/08/06(土) 15:22:52 ID:2j.ul.L1

娘の婚約者が気に入らない
娘が選んだ人だから受け入れるしかないけどいらない苦労するんじゃないかと思ってしまう。

せっかく娘には奨学金もかけずに社会に出したのに婚約者は奨学金の他にもたくさんの借金がもろもろと…。
婚約者さんはもともとうちの会社で働いていたからどんな人かはよく知ってて、真面目だけど頼りない、労働意欲が低いという印象が良くなかったのもある。

旦那は向こうにお金が無いのはしょうがない。婚約者さんの借金はある程度私達で返済してあげて、私たちの別宅に住ませてお金を貯めさせよう。婚約者さんが親子ローンで立てる予定の家に同居は反対。車や家を買う時は
娘の負担が大きくなるのは間違いないからその時もできる限り援助はしよう。というスタンス。
でも私はなんでうちばっかり…と思ってしまう(心狭いですね)向こうの実家は、私達娘夫婦(予定)の援助を受ける気でいるのに。

安定して稼げる職にもついて、将来やお金のことにもしっかりしてる娘だと自慢だったのだけど、もう婚約者さんが某小室圭にしか思えないし盲目な娘もかなりきつい。浮気をしないという理由だけで妥協していいことじゃないと思う。それに娘はまだ23だし。

毎日どうにかして破局しないかと天に願ってしまう。別れても絶対今の婚約者よりいい条件の旦那は見つかるはず。こんなこと誰にも相談できないし愚痴れないからここで。

 

162: 22/08/06(土) 16:52:21 ID:EJ.d7.L1
>>159
結婚するにあたって条件を付けたりしないの?
奨学金をある程度返してからとか、娘さんも親任せではなく自分の働いたお金を目標額まで貯めるとか
そこまで嫌なら娘さんが若いからこそ、真面目に頑張ればクリアできる条件を付けてもいい気がするし
その中で娘さんも気付くことだってあるのでは

 

164: 22/08/06(土) 17:41:13 ID:rL.ul.L1

>>162
ありがとうございます
ID変わったかもですが、娘が彼と幸せになりたいというのなら邪魔をするのも違うのかなぁと旦那と話して条件はつけていません。
娘が学生時代から貯めていた貯金を使って婚約者さんの借金を全額返済しようとしていたのでそんなことされるくらいなら私達が…!と勇み足だったかもしれません。

ただまだ彼らも若いので早まらなくてもいいじゃないと言ってもいいかもですね。今すぐ結婚or破局しか頭にありませんでした。結婚自体は反対せず、時期的にはまだ早いと思う、今の段階では両手上げて賛成できないという立場にしておきます

ありがとうございます

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月09日 at 19:21

    まぁ、ろくなことにならんだろうな

  2. 名無しのキスログ 2022年08月09日 at 20:27

    当事者の間でどういう話合いがあったか知らんが娘が「自分の貯金全部使って彼の借金返済する!」と親に言う前に普通の男なら断るし止める
    相手の親が如何に裕福でも払ってあげると言われたら断る
    奨学金以外の借金が何から出来たのか分からないけど自分の欲満たす為だったらほんとろくな男じゃないだろうね

  3. 名無しのキスログ 2022年08月09日 at 20:34

    旦那ガー旦那ガーで矢面に立つ気なしっていうね
    旦那が癌なのは明白でも消極的同調としかいえない対応な報告者も同類でしょ
    自分ならこの娘に援助とか有り得ないw
    離婚して馬鹿な旦那も娘も切り捨てて逃げるわ

  4. 名無しのキスログ 2022年08月09日 at 20:37

    ※2
    でも男女逆なら珍しくもないよね?
    それどころか女側から自分の借金返済して!と集って男側が拒否ろうものなら器が小さい!とか叩かれるしw

  5. 名無しのキスログ 2022年08月11日 at 05:51

    ※4
    女で男女逆厨してしかも凄い楽しそうに女叩きに必死
    心底キモい、確定でモテないよね
    だから周りの女が不幸になれって呪ってるんだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP