最新情報をCHECK!! 

美容院でコロナ陽性者から施術を受けてしまい微熱が続いてる。

コメント(7)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
206: 22/08/08(月) 01:45:39 ID:2t.je.L1

美容院でコロナ陽性者から施術をうけた。
最悪で微熱が続いてる。
施術のせいで頭皮が痛かったけど、健康観察で痛み止め飲めない。

家族が感染したら仕事がやばいので連絡するとコロナ陽性ではないかと、すみません だとさ。

 

212: 22/08/08(月) 08:42:27 ID:jj.uj.L1

>>206
気の毒すぎる
その美容師、やっぱり飲み会とか旅行とかしてたのかな?
こっちが必タヒに気を付けてるのに油断して感染した人にうつされたりするのはショックだし最悪だよね…
自分の身近にも、これだけコロナ増えてるのに気にせず秋の旅行計画立ててる人がいるから不安でしょうがない
うちは小学生の子供もいるし、もし私がうつされてそれが運悪く家庭内感染に繋がったらと思うと怖くて

秋にはピークアウトしてると思ってる人も何故かいるけどそんな保証どこにもないし、むしろ毎日の感染状況みてると増える一方でピークアウトの気配すらない気がする
行動制限ないからってお祭りとか花火とかイベントやって人も大勢集まってたりするし
個人でも旅行や飲み会する人が増えてるし、これじゃあいつまで経ってもコロナ収束しないよ…
ていうか本当に不思議なんだけど、政府は何で緊急事態宣言を出さないんだろ?
前に緊急事態宣言した時より今の方がよっぽどヤバいのに

 

213: 22/08/08(月) 11:29:14 ID:z2.ez.L1
>>212
いやいやいや自分でも小学生の子供いるから家庭感染したらどうしようっつってるじゃん。
何で他人が感染したら遊んでた一択で非難モードになるの?
今は家庭感染が八割で、どれだけ気を付けてても家庭がある人は感染する確率が高いんだよ。
子供がいなくても働きに出てれば感染する確率は高くなるでしょ。
206を慰めたかったのかもしれないけど、感染した人に対して「そいつきっと遊んでたんだろうね」って話の広げ方めちゃくちゃ印象悪いからやめた方がいいよ。

 

214: 22/08/08(月) 18:22:19 ID:7e.9w.L1
>>206
美容師さん自体が不特定多数と接する仕事だからリスク高いよね…。
美容師本人が気を付けてても無自覚陽性者がお客で来て、シャンプーの時にくしゃみでもされたらもうアウトじゃない?
もちろん美容師さんの同居家族から貰ってくることだってあり得るし。
そういう意味で今は美容室に行くのもリスク背負うことだと思うしかないよ。
うつされて最悪!腹立つ!って206さんの気持ちもわかるよ。ずっと気を付けてきたのに悔しいよね。それでも身だしなみも諦めたくないしね。
でもきっとその美容師さんも同じように悔しかったり、加えてその期間に接したお客さん一人一人に対して申し訳ないって思ってると思うよ。
206さんが少しでも軽い症状で収まるように祈ってる。お大事にしてください。

 

231: 22/08/09(火) 01:13:36 ID:kv.ps.L1

美容師陽性で自宅待機になった>>206です。
レスありがとうございます。
その美容師について詳しく書きたいのですが、今のところは少し書き込むのを控えます。

少額訴訟になるのか、ただの施術料返・金医療費返還になるのか、どうしようか…。迷ってます。

消費者センターの方に相談したところ、我慢する必要はない。
要求のために草案を書いてこちらに送ってらっしゃいと。

記憶が新しいうちに事実を時系列でまとめておきなさいとアドバイスもらいました。

頭皮は痛いですが、発熱外来の予約が取れたので検査して参ります。

 

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月11日 at 22:22

    なぜに少額訴訟??

    美容師からコロナをもらってしまったっていう話だけじゃないの?

    コロナ陽性者のだった美容師の施術がひどくて、頭皮にダメージを負ったっていうのが本筋??

  2. 名無しのキスログ 2022年08月11日 at 22:24

    頭皮の痛みって鎮痛剤で消えるもの…?

  3. 名無しのキスログ 2022年08月11日 at 22:59

    美容師のせいにしているが、もともと客がマスクをしろと言ってもマスク無しで大声でしゃべりっぱなしが原因なんだよ
    被害者面ずるな

  4. 名無しのキスログ 2022年08月12日 at 01:56

    子どもがいれば学校や習い事でもらってくるし、気を付けていてもある程度は仕方ないよ
    コロナ感染と知ってて事業者が出社命じてたとかでもなければ、訴えられないんじゃないの?

  5. 名無しのキスログ 2022年08月12日 at 10:07

    ※3
    他の客の責任負え、被害者面するなって凄いね
    店に行ったら客全員の行動を全部赤の他人の客が背負わなきゃいけないんだ
    美容師か接客業か知らないけど基地害理論過ぎ

  6. 名無しのキスログ 2022年08月12日 at 22:56

    頭皮の痛み、パーマ剤やカラー剤などの薬剤の影響で発生したのか
    ヘッドスパやシャンプーなどで美容師が力任せにやりすぎて…みたいな感じで発生したのか、どうなのか分からないけど
    そういうのに対して鎮痛剤って効くのかな?

  7. 名無しのキスログ 2022年08月12日 at 23:00

    その美容師の肩を持つわけじゃないけど、仕事してるときはそこまで体調の違和感がなくて
    帰宅後などに発熱して発覚することもあるだろうしなぁ。
    仕事中に体調やばいと思って早退するとかも。

    報告者が通勤で公共交通機関使うなら、そこで無症状の人からウイルスもらってるかも?だし
    買い物など日常生活の外出とかでウイルスもらうこともあるだろうしさ。
    ご家族いるなら、ご家族の仕事や学校、習い事などでも濃厚接触者になりうることもあるし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP