最新情報をCHECK!! 

「お宅のお子さん発達の特性あるんじゃない?検査してみたらいい。『健常の子供は可愛いよ』」←これを見た瞬間全てが繋がった。

コメント(3)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その31
504: 22/08/10(水) 15:18:56 ID:3v.h8.L1

自称子供嫌いなんだがその原因はいとこのA兄弟。
うるさいし汚いし落ち着きがないしワガママ、そんなことで?みたいなことでも気に食わないことがあると絶叫。手が出ることもざらで、子供の嫌な部分を煮詰めて固めた感じ。
絶望的なことに兄弟全員がそれ。
親戚が集まるとどうしても子供だけで集められて遊ばされるのだけど、私がちょうど年上のいとこ達とA兄弟の中間だったから
年上達に押し付けられてA兄弟のお世話係させられてて、嫌がったり泣いたりすると「いとこだろ!お前はお姉ちゃんだろ!なんで仲良く遊べないんだお前は!」って私が親含む大人達に怒られるので親戚が集まるイベントは地獄。それがトラウマとなって子供は苦手だった。
A兄弟の後に親戚に子供は生まれず、A兄弟はいつまでも一番下なので子供だから仕方ないねーってキャラだったけれど
子供心におかしいな?と思ってたのは友達の弟妹はみんな年齢が上がるごとに言葉が通じて、我慢ができるようになって、ちゃんと一緒に遊べるようになるのに、A兄弟はずっと成長してないようだったこと。
もちろん幼稚園に行ってお絵描きやお遊戯は出来るようになるのだけど振る舞いがいつまでも猿みたいだった。
ご飯の時間は完全にカオスで、本当に山の猿と食卓を共にするのを想像してもらえればそれがそのままって感じ。
1度A一家が来なかった時があって、その時のご飯の時間が穏やかなこと…大人数だから騒がしい訳じゃなかったんだなって。
年上のいとこ達が『難しい年頃』を理由に順々に親戚の集まりに参加しなくなっていくので、それにならって私も小学校の高学年で参加を止めた。

長すぎるって言われたから分けます。

 

505: 22/08/10(水) 15:20:59 ID:3v.h8.L1

私は子供嫌いなので子供は生まないと決めてるのだけど周りの友達は普通に生んでいるので
その子供達と会って遊んだりご飯したりするのだけど
ある子供にはこの子可愛い!!連れて帰っちゃいたい!!ってなることがある。子供嫌いなはずなのにおかしいこともあるもんだ。いとこと違って短時間しか会わないからいいところしか見てないからだな。と自分を納得させていた。
そしてさらに別の子供にはこの子嫌だな~…早く帰りたい。次も子供連れてくるって言われたら断ろうかなぁ。ほらやっぱり私は子供嫌いなんだわ。となる。
もちろん親である友達にはそんな態度出してない。子供だから仕方ないよーってニコニコしてる。
体感だが前者後者は7:3
性別・月齢・子供の容姿・幼稚園か保育園か・親と自分の関係性等は一切関係なくて、ますます自分が分からなくなってた。

そして先日某匿名掲示板を眺めていたら、自身の子供の育てにくさと子供が可愛く思えない悩みが書き込まれていて
それに対するリプのひとつに「お宅のお子さん発達の特性あるんじゃない?検査してみたらいい。『健常の子供は可愛いよ』」というものがあって
それを見た瞬間全てが繋がった感じスレタイ。
そうか可愛いと感じた子供は健常児で、嫌だった子供はもしかしたら…
と思ったら当てはまる節が沢山あった。
A兄弟は全員小学校に上がった辺りから、勉強はできてたんだけどだんだん周りに馴染めなくなって(学校でもあんな猿なら当たり前)
結局みんな中学に上がる辺りで不登校になった。非行に走りそうになったのもいるけど結局不良少年からも仲間に入れてもらえなくて家に籠るしかなくなった。
祖父母が亡くなってから親戚付き合いもなくなったので、全員中卒でアルバイト転々としてるって話を最後に今はどうしてるか分からない。
協調性のなさも、あの絶叫もこだわりからくる癇癪というものだったのなら説明がつく。
上記で後者とした子供達もコロナで会わない間に幼稚園や小学校に通うようになって、親が周りの子供達との差に悩んでいたり
先生からハッキリ検査を勧められたりしている人がチラホラ。
わざわざ全員にお宅の子どう?なんて聞かないので100%とは言えないけどね。
こんなことリアルじゃ言えないし、あのリプの人も思ってても言えなかったから匿名掲示板に書いたんだろうけど
私にとっては自分の感情に説明をつける大きなヒントとなって感謝しかない。
長文失礼しました。

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1653216655/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月17日 at 16:45

    すげー共感できる。
    友人知人でBBQした時に同じことを感じた。
    初めてのBBQだったので参加した子供は全員興奮状態で普段おとなしい子も大暴れしてたんだけど、大半の子は川に近づくな、木に登るな、花壇に入るな、火の近くで暴れるなって注意事項を最初に強面オジサンから言い含められてたため、それ以外の事で大暴れしてるのにたいし、発達っぽい子は目についたものへの関心だけで行動してるから炭の入ったコンロに突撃しそうになったり、釣りしてた大人の近くから突然川へダッシュし始めたりと普通じゃなかったよ。食べてる最中も皿に山盛りなのに肉取ろうと暴れたりね。
    普通の子は暴れるにしても限度があるけど発達の子は体中傷だらけにして暴れたりと、本当に恐怖を感じる存在だったわ。

  2. 名無しのキスログ 2022年08月17日 at 16:49

    発達障害って三割もいるの?

  3. 名無しのキスログ 2022年08月21日 at 08:24

    私が小さい頃から母親に嫌われてたのは私がそうだからなんだろうな(母自身も多分そう)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP