最新情報をCHECK!! 

知人がバイク事故で亡くなったんだけど、人身じゃない、車とぶつかったわけでもない、撥ねられたわけでもない…

コメント(2)

人気のおすすめ記事

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 20度目
32: 2006/03/13(月) 18:48:24 ID:va2eH6Mg

先日知人が亡くなった。バイク事故だった。
事故つっても、人身じゃない。車とぶつかったわけじゃない。はねられたわけじゃない。
真夜中に、凍ったマンホールの上を走ってすっ転んだらしい。
倒れてたのを、たまたま通りかかった人が通報、運ばれたけど助からなかった。
覚悟してたんだけど、葬式に行ったら顔が凄くきれいだったんだよ。
そのお兄さんに、何がどうしてこうなったんだ、と聞いたら
外傷は全くない。内蔵とか臓器も何ともない。
ただ、中の脳髄っていうのかな?脳味噌がぐちゃぐちゃだったそうだ。
倒れてた時点から既に脳タヒ状態だったんだって。
もちろんヘルメットはしてた。
頭も見る限りはなんともない。開けてみて初めて分かったらしい。

本当に運が悪い、打ち所が悪い・・・ということがあるんだな。
バイクが怖くて仕方がなくなってしまった。

 

34: 2006/03/13(月) 20:56:52 ID:kNcdXIbw
>>32
怖いな・・・。おれもバイクがメインの足だから、他人事じゃないよ。
雨の日でも、急いでいると飛ばすんだよね。
ちなみに、亡くなった方が被っていたのはフルフェイスヘルメットかどうか、わかりますか。

 

35: 2006/03/13(月) 21:23:16 ID:mERCZqKF
多少高価でも頑丈なメット買おうかな・・・ 何かあってからでは遅い・・・

 

36: 2006/03/13(月) 22:19:28 ID:JS2UGfap

>>34
32は私だがwまぁどうでもいいけど。
ちなみにヘルメはフルフェイスだったそうだ。
本当に頭だけ、物凄い勢いで打ちつけたらしいんだ・・・。
そんなこともあるんだな・・・。
後出しになってしまうけど、メットも大きなヘコミなんてなかったんだって。

皆さんどうかお気をつけて。

 

37: 2006/03/13(月) 22:30:03 ID:oRMmDhaO
ヘルメットも1撃目は外見上何とも無いことがあるらしいからね。
頭蓋骨と一緒で。

 

38: 2006/03/13(月) 22:35:40 ID:4ElX4LM6
怖くなってきた…
今春初乗りの前に、頑丈そうな新しいの買いに行くか…。

 

39: 2006/03/13(月) 22:37:34 ID:p0v/UEEb
半キャップのヘルメットでまともにかぶってないような奴をみると、
コケて脳みそまき散らせ、と思うけどね。

 

40: 2006/03/13(月) 23:03:08 ID:mX1nVKCH
メットはちゃんとしたのをかぶらないとダメだよ。
アライとかショウエイとかちゃんとしたメーカーのをね。
半キャップなんかかぶっているのを見ると、こっちがひやひやするよ。

 

41: 2006/03/13(月) 23:38:54 ID:3tJjNiat
珍走もタヒななきゃ分からないんだろうねぇ…

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1142156834/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月06日 at 00:50

    千原ジュニアが昔バイクで事故った時はキャップ型のヘルメットかぶってたせいで顔面ぐしゃぐしゃだったけど、医者からは顔面が衝撃を吸収したから脳にダメージが少なかった、って言われたらしい。フルフェイスのヘルメットだったら顔はきれいなままで脳がぐしゃぐしゃだったかも、って。

  2. 名無しのキスログ 2022年09月06日 at 17:02

    フルフェイスなら何でもいいワケでもないからな。
    プロテクターだってつけておいた方がいい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

うちの夫、もしかしたら汚言症?と心配になってる。
私27歳、夫42歳の年の差婚だけど『旦那の言動』がヤバすぎてもう疲れた。
東京で偶然再会した同郷の同級生の子と付き合いだして半年程、 デート中に言われた言葉に傷ついた件
大学の卒業旅行でパスポートを取るために戸籍謄本を取り寄せた時、ある事を知った→姉や親を問い詰めて話を聞き出すと・・・
NEW
【朗報】俺、養育費をやっと払い終えてしまう
2日前の夕方、仕事から帰ると浮気相手が子供連れて家の前にいた。
娘の友達のお母さんと険悪になっちゃった。周りのお母さん達で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省中。
私は絶対母と暮らせないし、弟も同様、兄だって本当は母と暮らしたくなかっただろう。兄嫁が反対を押し切って完全同居住宅を建てた→それなのに私に連絡してきて・・・
「ご飯を作れ」と頼んできたのは彼だし、私が仕事で遅くても作らないとぐだぐだ言う。いつものように仕事帰りに買い物して、夕飯を作りに行ったら・・・
うちの会社はチームで動く。チームに加入してきたおじさんがいる→その人に色々仕事をお願いしてたが・・・
【驚愕】旦那「今度〇県の〇市に転勤する事になったから」私「私の地元じゃない!懐かしいわ~!」→数ヶ月後、ビックリする事態が発生!!
義弟嫁に実は子供がいたことが発覚した。何故か私が無条件で味方してくれると思ってたらしいが「結婚前に言うべきだったよね」と言うと!?
長年痔や偏頭痛、巻き爪、口内炎に悩まされてきた。近くにできた病院で、それらの薬をまとめて出してくれたら、と思って受診したら…
実両親と車で20分と中距離別居だが、両親は私のことが心配なのかよく家までくる。しかし家事のやり方などで揉めて、夫にも散々「何とかしてくれ」と言ってるが!?
義妹はデキ婚だったが、その子は産まれず流産してしまいその数ヶ月後にまた妊娠した→その後、義妹が〇〇だったと知って衝撃だった件
ひいばあちゃんが産婆やってたんだが、産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、ある病気の子だった。ひいばあちゃんは、当時20歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り・・・
私は助産師で妊婦の兄嫁から「自宅出産の産婆やれ」と言われて断った。兄にも連絡してやめさせろって苦情も言ってたら、一人で我が家に突撃してきて!?
NEW
義弟は入籍するまで派遣社員、義弟嫁は借金持ち。両方の実家は結婚に反対していたけど勝手に入籍した→披露宴はしないと約束させられてたのに・・・
トメから手料理や乾物や調味料が宅配で届く。トメから貰った調味料がたまってて旦那に「トメ便の回数を減らすように頼んでくれ」とお願いをしたら・・・
市役所「お前んち古すぎる。建て直せ」ワイ「…(無視)」市役所「話を聞いてくれ!」ワイ「…(無視)」市役所「ほんまに氏ぬぞ」→実は…
タワマンのラウンジで同級生とばったり。その同級生にマウントを取られたので『上層階住み』の俺は制裁を与えてやったwww
旦那がアウトドア好きで「貸して」と義弟嫁から連絡が来た。旦那が快くBBQ他のワンセットを貸した→翌日、返しに来て私が受け取り中身を確認すると足りなくて!?
2日前の夕方、仕事から帰ると浮気相手が子供連れて家の前にいた。
私27歳、夫42歳の年の差婚だけど『旦那の言動』がヤバすぎてもう疲れた。
「復讐相手の子供が難病に、復讐相手は子供の命を助けるために適合者の主人公に泣きついてくる」みたいな展開の創作が嫌い。
親友と共同でボロい別荘を購入。修理中に『とんでもない勘違い』をした大学生集団に襲撃された・・・
義弟嫁は私達夫婦が家を建てた場所(県)を馬鹿にしてたくせに、こっちに引っ越して来る。仕事絡みで来るのかな?と思ったけど、旦那の様子から見てなんか違う感じがしていて・・・
掃除をしてひと段落してた。そこへ連絡なしに姉と義兄が来て、階段を上ってそのまま2階へ。慌てて姉と義兄を止めに慌てて2階に行ったが、義兄はすでに私の部屋にいて・・・
入院中の姑が退院する日、義兄も夫も出張中なので義兄嫁か私のどちらかが付き添うことに。当日予定がない私が行くことになった←それはいいが・・・
不妊治療中にストレスになったのは、私の3つ下の義妹。義父母から孫に関して何か言われたことは一度もないのに、義妹はずかずか踏み込んでくる。
NEW
自分に好意を持っている相手からドライブに誘われた。会話も弾み、沈黙は少なかったが…私が少しでも目を閉じたり、沈黙するとすかさず運転席の男がwwwww
ある日、歩いていたA夫妻とA母さんにご挨拶をした私。だがすれ違った時、A母さんがある事を言い出して・・・
嫁の2人の連れ子を育てるのが辛い。反抗期の連れ子は何かあるたびに出て行くと言い出してうぜえ。
PICK UP