最新情報をCHECK!! 

万引きなどの補導歴があるA子が、私の志望していた銀行にコネで採用された。私の中で悪魔が目覚めて…

コメント(1)
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
100: 18/09/02(日) 09:56:11 ID:EtU
もう四半世紀も昔の黒い過去。
我が家は貧乏で、とても大学に行かせてもらえるような経済力はなく
かと言って借金だけはするなと教えられてきたから、奨学金をもらって大学へという選択も持ってなかった。
お金がないから高卒で就職するってのは私にとってある意味当たり前の自然な選択だったわけ。
うちの高校では、就職志望者は職員室の一角に貼りだされた求人募集を自分で見て吟味して
第一志望から第三志望までを用紙に記入して提出する。
先生方が就職志望者のそれを全部見て審査し、受けさせる会社を先生が決める。
審査ってのは成績だったり素行だったり、所有してる資格だったり。
私は銀行を志望してて第一から第三まで銀行名を書いて出してて、その第一志望を受けることが決まっていた。
その銀行をうちの高校から受けられる人数はひとりだったから競争率は高かったのでホッとしていた。
ところが直前になって、うちの学校からのたったひとつの枠が縁故で決まってしまい
私は受ける前に弾かれてしまった。
先生からは「仕方のないことだから先生にはどうしようもない。別の会社を選びなさい」と言われ
目ぼしい会社はもう残ってなくて、せっかく取得した簿記も英検もP険もMOSも全く関係なさそうな
呉服屋(フェイク)を受けることになった。家に帰って目が腫れあがるほど泣いた。
翌日、その縁故で入社が決まったと言う生徒が同じ中学出身の子で、
万引きと不純異性交遊()で補導されたことのあるA子だと知った。
確か高校に入ってからも万引きで補導されてたと思う。
私の中の悪魔が目覚めたw
その銀行の支店長宛に匿名で手紙を出した。
A子の補導歴を書いて、お金を預かる仕事を任せられるかどうかよく調べた方がいいと。
その手紙の効果なのかどうかは分からないが、縁故なのに採用取り消しになったらしい。
再び私に話がくるかなと少し期待したが、そこはそう上手くいくはずもなく
別の生徒が縁故採用となったw
世の中コネかあああ!!と諦めと同時に、世の中努力だけじゃどうにもならんのだと知ったw
ちなみにその呉服屋では、大手デパートに入ってる店舗に配属され
そのデパートの社員と交際、結婚、異動と同時に退職。
子供も生まれ、人間万事塞翁が馬って感じ。

 

101: 18/09/02(日) 10:23:53 ID:F4B
>>100
自業自得よ!乙乙

 

102: 18/09/02(日) 21:33:51 ID:nDs
>>100
良いのだか悪いのだか…。
でも>>100が幸せなら良いんじゃない?
でもそれ、塞翁が馬じゃなくて、結果オーライにしとこうよ。

 

104: 18/09/06(木) 22:01:14 ID:k2M
>>100
高校新卒求人でそんな理由で応募出来なかったら、「公平な採用選考」が侵されたとして教育委員会や労働局総出で大問題なるよ。
そんなことした企業はタダじゃ済まないどころか徹底的に追い込まれる。
それになぜコネで他人に決まったと分かったの?
有り得ないけど、もし銀行側から言ってきたなら自さつ行為。
有り得ないというか仮に有り得たとして、アッサリ書かれ過ぎてる事が信じ難い。
復讐劇なんてどうでも良くて上記の部分を詳しく聞きたい。

 

107: 18/09/07(金) 07:04:12 ID:s8k
25年も前の話だって書いてあるのに、なんだこいつw

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月31日 at 18:48

    MOSってそんなに昔からあったのかと思って調べたら、1997年6月からなんだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP