最新情報をCHECK!! 

小さい頃の自分が嘘つきまくったせいで親に「あんたの言うことは本当か嘘かわかんない、話しかけないで」とまで言われた。

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part149
584: 22/08/26(金) 11:59:20 ID:Jp.kq.L1
愚痴はきたい。
親から信用されなさすぎてつらい。
小さい頃の自分が嘘つきまくったり、約束を破りまくったりしてたせいなんだけど、いつまで嘘つき扱いされなきゃなんないのかって思う。
あんたの言うことは本当か嘘かわかんないから、話しかけないでくれとまで言われた。
とっとと就職して出ていってくれって。
こっちも一緒に居るのは嫌だから、一人暮らしさせてくれって頼んだ事もある。
けど、家賃とか平気で滞納するでしょ、約束事守らないんだから。
学生のうちは親が尻拭いしなきゃなんないんだからやめてって言われて終わり。
自分では反省して、小学校の高学年ぐらいからは嘘もついてないし、約束もきっちり守ってるつもり。
けど親は、たまたままぐれで正直に話して、約束を守っただけって認識みたい。
そのまぐれを10年ぐらい続けてるんだけど。
いつになったら信用って取り戻せるんだろう。

 

586: 22/08/26(金) 12:15:18 ID:xx.mg.L2
>>584
親はもうどうしようもないので
就職してから一人暮らし頑張れ

 

591: 22/08/26(金) 18:08:59 ID:4m.uo.L1

>>584
親が我が子の嘘つき虚言癖を必タヒでやめさせようと努力してた時に直さなかったんだよね
自力で気付いて直したのは良いことだけど、親からするとこんなクソガキが我が子だって打ちのめされた、我が子だからこそ許せないってところもあるんだろう
お互いのタイミングが合わなかったのは不幸なことだけど、現時点での修復は無理だ
就職して家を出て、自分の環境を自分で作って真っ当に生きてたらいつか和解できるかもしれないね

 

592: 22/08/26(金) 20:06:47 ID:sz.75.L1

>>584
10年間がんばって嘘をつかなければその努力が認められて信頼を取り戻せる!
↑この考え方はあなたの頭の中で成立している法則でしかない。
あなたと同じ法則を頭に持っている人も世間ではたまたま多くいるが、世間は世間、個人は個人。
今あなたの親という立場にあるその個人の頭の中では、失われた信頼はけして戻らない、という法則が存在している。
理解してもらおうとがんばるのも良いが、相手はそういう法則で生きているということをこちらも理解してあげなよ。

得られないものを求めるから苦しい、そういうものだと相手を受け入れれば楽になる。
もしかしたらかつて、親はあなたに対してそう考えたかもしれない。信用できるかもしれないと期待するから辛くなる、この子は嘘をつくものなのだと考えれば辛くない。
あなたが親から奪い、そして失なったものはそういう類いのものだと思う。

独り立ちしたら親からの信用を取り戻す必要がほぼなくなるから、もう少しがんばれ。

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1659058999/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年08月30日 at 17:13

    他人でも10年も経ってたら見方変わるのにそれだけ変わらないって事は
    相変わらず細かい嘘ついてるのか、よっぽどタチ悪い事を10年もやり続けてたかだね

  2. 名無しのキスログ 2022年08月30日 at 18:29

    まずは失望させた事を全身全霊で謝罪して今後の私を見てくれと宣言してからのスタートじゃない?
    自分の中じゃもう何年も嘘ついてない!なんだろうけど、親からしたらいつ改心したのかもわからないんだから、ずっと疑ってかからねばならないわけじゃん。

  3. 名無しのキスログ 2022年08月30日 at 21:36

    こいつ、いつまでも許さない親が悪いと思ってる口ぶりだな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP