最新情報をCHECK!! 

育ってきた環境の違いに私が耐えられなくなったから友やめした。

コメント(1)
友達をやめる時 inOpen 5
405: 22/08/18(木) 18:49:29 ID:S5s6

相手が悪というわけじゃなく、育ってきた環境の違いに私が耐えられなくなったから友やめした

私の実家
・親は子供にお金を使いたがらない毒親。小6で成長がおおよそ止まったせいで私服はそれ以降買ってもらえなくなった。
・共働きを理由に家事をほぼやらされた。学校の宿題をやっていたのを中断させてつまみを作らせるくらいほぼ全部。
・宿題も提出ぎりぎり間に合うかどうかだったし家事を終わらせないと寝かせてもらえなくて授業中居眠りしてしまうこともあり成績は悪かった。当然の結果なのになんでお前はこんな出来損ないなんだと説教された。
・バイトは筆記具や服など生活必需品を買うためのもの。親であることを理由に不要の範囲内の収入9割搾取される。
・就職を機にやっと物理的に離れて生活を始めるも金を送ってこい連絡。住民票ブロックまでしたけど興信所入れられてバレたから諦めて月に数万送ってる。(金コマじゃなくて私から搾取したいだけ)

相手の実家
・家族仲良好。中流より少し裕福なおうちっぽい。
・大学まで全額親負担。お姉さんもいるけどお下がりはほとんどなく私物は基本新品。
・12月誕生日だけど誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント(サンタと親からそれぞれ)とお年玉を別々にもらってた。
・小学生から高校生までバレエを習っていた。プロを目指していたわけではなく習い事の範囲、らしい。
・お小遣いは高校生まで貰えてたけど遊ぶのに足りない分は自分でバイトして稼いでた。
・今は一人暮らしだけど実家は隣県だから病気などで困ったときは助けてもらえる。

ざっとこんな違い
親がお金に執着する人だったから金銭面の違いばかりピックアップしてしまった
ただ友達が恵まれているだけなら羨ましいとは思うけど一種の諦めもつくのでそれで終わりにできた
でも友達は自分の環境が当然だと思っているせいで「困ってるなら親に頼れば?」と言うことが多くて(私相手に限らず誰にでも言う)、それを聞くたびに嫌な気持ちになって軽々しくそんなことを言う友達を憎む気持ちが生まれた
今私は100%被害者の事故で一時的に車いす生活なんだけど、そこでも「買い物とか大変でしょ?親に来てもらいなよ~」と言われた
悪意がないのはわかってるから最初は「親共働きだから」って言ったけど「可愛い娘が困ってたら多少都合つけてくれるって!」と励ますように言われて、それが決定打になった
親に愛されるのが当然だった人とはわかりあえないよなーって思って「うち毒親だから無理」とだけ返事してすべての連絡手段絶った
共通の友達もいたけど見限られても仕方ないと思ってる
住む世界が違ったってことで
慣れない車いす生活で疲れて余裕がないんだろうなとは自分でも思う
最初に相手は悪くないって書いたけど、そもそもちゃんとこっちの事情も話さずに勝手に限界迎えて全部かなぐり捨てるって私の方が悪じゃんね
まあしゃーない

 

406: 22/08/19(金) 16:05:05 ID:QwXW
>>405
わかるよ
自分も学生時代、よく友達や先輩に「そんなに親に頼みなよ」「親からお金出してもらったらいいんだよ」と言われた
いや、大学に行かせてもらっているだけで精一杯で、親に負担をかけるとかできないからって言っても、「そんなのふつうは親に頼むものだよ」みたいに言われた
こういうのは話しても仕方ないし、貧乏な自分がお金持ちの多い大学に行ったんだから仕方ないと思って、お金に関することは誰にも話さなくなった

 

407: 22/08/23(火) 17:31:48 ID:HwpP
>>405
あなた何も悪く無いよ
幸せで恵まれ過ぎてる人の無知と善意ゆえの言葉の刃だと思う
絶縁が大正解言葉が通じても話が通じてないからね
車椅子生活が絶縁のきっかけをくれたんだと思う
精神的に疲弊していく友達なんか必要無いよ、そんなの友達って言わない

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月03日 at 17:05

    とりあえず親をコロしたら?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP