最新情報をCHECK!! 

Aが私の悪口やデマを流し、私は先輩や上司からイビられ閑職に追いやられた。が、大規模な人事異動で立ち位置が完全逆転した。

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板125
465: 22/09/04(日) 06:32:12 ID:s8.0t.L1
大規模な人事異動で、職場での立ち位置が完全逆転した。
同僚Aは入社時、期待の新人だった。
見た目もキチンとしているし、コミュニケーション能力高く、趣味も多く話題豊富。
仕事ぶりは普通だが自己アピールが巧みで、実力以上の力が有るように見える。
入社後、すぐに先輩や上司から渾名で呼ばれるほど仲良くなり、ご飯を食べに行ったりもしていた。
私は残念なコミュ力で、飲み会以外で先輩・上司とご飯に行ったこともない。
しかし、私は無駄口が無い分Aより多くの仕事をこなす。
ある切っ掛けで私の業務成績が上々である事をAに知られてから、Aは私の悪口・デマを流し、私はAと仲良しの先輩・上司から散々いびられた挙げ句に閑職に追いやられた。
その際Aに「もう会社から要らない人って思われたのかもねw」と言われた事は今も忘れない。
ところが2年後、会社全体で体制の見直しが有り、大規模な人事異動で本来業務に復帰。
Aと特に仲の良かった先輩・上司は悉く退職・転勤となり、代わりにやって来た支社長は無表情で厳しいタイプ。
Aのコミュ力も新支社長には響かない。
私は閑職時代に密かに勉強し培ってきたスキルで、前以上にバリバリ業務をこなし、ほぼ毎月表彰されるようになった。
一方Aは、これまでコミュ力とか愛嬌で渡ってきたせいか、実力は後輩以下。
可愛がられる事に慣れすぎたAは
「私はちゃんとやってるのにお客様が無理難題を」とウルウルした目で同情を誘い
「あたた…お腹が痛…」と手を差しのべるよう仕向けるも
「体調悪いなら帰っていいですよ」とアッサリ言われ
流れ的に引けなくなり本当に帰らされてしまった。
同じような出来事は2度3度あり、今ではAが
「あ~↓」と困った声を出して周りをチラ見すると、「大丈夫?体調悪いなら帰る?」と言われるようになった。
Aは孤立状態になり、ある時社食前で私を待ち伏せし「話を聞いて欲しい」と同じテーブルに座り、「なんか上司に嫌われてるみたい」と愚痴るが「私に言われても」と言う感じだ。
閑職に追いやられた頃に言われた「会社から要らない人と思われてる」という声が頭の中でリフレインする。
人に言った言葉がそのまんまブーメランになったのだと感じる。

 

466: 22/09/04(日) 09:29:10 ID:x9.ey.L1
>>465
もうAと一緒に食事もしなくていいんじゃないの?

 

467: 22/09/04(日) 10:23:12 ID:Is.0t.L1
>>466
私もそう思って、社食での待ち伏せ以降、昼休みの時間をずらすとか、外に食べに行くとかして一緒にならないようにしています。
Aは信用ならないし、出来るだけ話したくないので、これからも然り気無く避けたいと思います。

 

468: 22/09/04(日) 10:31:01 ID:KT.fj.L1
>>465
確かに自分の言動が返ってくるからあなたはその人に対してはかつて言われた嫌なことを言っちゃ駄目だね
次にA愚痴を聞かされるようであれば
「少しでもできることから実績を積み上げましょうよ。支社長は適切に評価をしてくれる人ですよ。やればできるって!」
ということを、修造もしくはティモンディ高岸風味で励ましてみたらどうだろうか
ただし、自分も将来何かあったときに誰かからポジティブに励まされちゃう危険があるが

 

470: 22/09/04(日) 11:00:52 ID:Is.0t.L1
>>468
ありがとうございますwww
修造・高岸で励ます案、良さそう。
今はAを避けて一緒にランチにならないようにしていますが、もしも運悪く側に座られたら、頑張ってポジティブに励ましてみたいと思います。

 

471: 22/09/04(日) 11:25:20 ID:Xf.yh.L6
>>465
以前散々周囲に悪口を吹聴した上に面と向かって「要らない人」呼ばわりした相手に、
自分の立場が弱くなったからってよくぬけぬけと愚痴をこぼせるなぁ
厚顔無恥にも程がある
Aにやり返す必要も無いけど、自業自得馬鹿の愚痴を聞いてやる義理も無いよ
用事があるからと適当にあしらってスルー推奨
465は自分の逆境を自分の努力で乗り越えたんだから、
Aも自力で頑張って何とかすればいい

 

473: 22/09/04(日) 11:45:44 ID:Is.0t.L1
>>471
内心思っている事をバッサリ言ってくれてありがとうございます。
こんなに景気が酷くなる前は明るさや可愛さで乗りきってる人もそれなりに評価されてきたけど、こう不景気だとさすがに淘汰されていきますね。
A自身でスキルを磨く以外に、乗り越える術はないと思います。

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1661215530/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月12日 at 16:27

    松岡修造っぽい対応は草

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP