最新情報をCHECK!! 

前の職場で同僚からのセクハラに遭って休職していたんだけど、転職先に出す書類にその理由をどう書くか困ってる…

コメント(0)

人気のおすすめ記事

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part150
105: 22/09/11(日) 18:56:29 ID:cp.9h.L1
転職先に提出する健康面の事前報告書のことで困ってる
以前に適応障害で休職をしていた時期があるのでその理由をどう書くか
理由は同僚からのセクハラ(生理周期などをしつこく探られた)に遭ってしまったから
上司と会社に助けを求めたけど加害者に注意があっただけでその後も同じ部署に据え置かれた
これにより加害者から盛大な報復を受けて部署異動の希望をしたが上司に却下された
逆に謝罪を受けたのにこれ以上求めるのは自意識過剰だと上司からもいびられて休職に至った
これをそっくりそのまま書くのでもいいんだろうか
書き出してみてもなんだか言い訳みたいになってる気がしてしかたない
ちなみに現在は加害者の顔を見ない限りは精神的な問題は無い(医者のお墨付き)
5年前のことだけど休職の事実は書かなきゃならないしどう書いたものかな…

 

109: 22/09/11(日) 19:52:41 ID:PM.ri.L1
>>105
5年前の事なら今更掘り返してそこまで詳細に語る事でもないでしょ。サラッと書いとけば?
セクハラパワハラって言葉には過敏になる人事・上司も多いから、同僚の加害行為による過度な接触で
業務に支障をきたしたので受診したところ適応障害と診断され休職しましたというと言い方を変えれば良い。
自分からセクパワって言い出すのではなくあくまで同僚の加害行為に責任があり診断したのは医者ですよ、
私は仕事がしたかったんですがこれ以上は業務に差し障ったので仕方ありませんでしたと淡々と書けば、
向こうも第三者責任と判断という事で特に追求されるような事もないと思うよ。まぁ言い方の問題だね。

 

124: 22/09/11(日) 23:59:19 ID:cp.9h.L1
>>109
なるほど!
ありがとう、その方向で書いてみます!

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

義両親から「誰でもいいから同居してくれんか」と通達が来た。私達夫婦はどちらでもいいかなと思って、義兄の出方を見ていた→そのあたりから義兄嫁からの贈り物攻撃が始まって!?
不倫で離婚した元嫁が死んだ。葬儀に行くべきか?
帰宅すると嫁が息子(5ヵ月)を風呂から出したところ。その姿が『妖怪』すぎてもう抱くことができなかった。
NEW
次兄嫁『共働きなのに、長兄は小さなワゴンで嫁は安っぽーいコンパクトカー。そんなにお金ないんですか?ウチみたいに高級なノア買えないんですか?』次兄「」『!?』
兄がまだ学生の頃両親がなくなり、兄は大学を辞め働いて私を養ってくれた。私が高校生になった頃、兄に彼女が出来て・・・
娘が宿題を燃やして隠していることが発覚!私「ガッツリ締める!」おばあちゃん「あんまり追い詰めるなよ」私(!?)危険なんだからガッツリ絞るべきでしょ……?
実家に電話したら母親が「父親と2人で明日から旅行に行く」俺「どこ行くの?」母「山陰、出雲大社」俺「楽しんできて」と言ってその時は終わったが、後からある事を知った
母と妹とバス停でバスを待っていたら、母親の頭にバスが突っ込んできた!
義兄家は3人目が生まれて、犬の世話まで手が回らないそうで今はウトメに預けている。老犬で躾も良くなかったらしくウトメも困っていて・・・
兄は亡くなってるが子供がいるので親の相続に権利はある。だが年に1度滞在30分でお参りに来るくらい。先祖代々の土地もあるので、親の財産は少しずつ生前贈与や名義変更して対策していたら!?
同棲していた彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた!?毎日家に帰ってきてたから「どういう風に生活してたの?」と頭おかしい女が虚言を吐いてるんだと思ってたが・・・
親が鬱だから通って世話してるんだが、アポなしで子供連れてくる兄嫁「子供が私ちゃんになついてるから」って置いてくからこっちは家事が滞るし、文句は言ってくるしうざすぎる・・・
既婚子持ち先輩が、嫁に距離梨で絡もうとする→俺「家にまで押しかけてくるので困っている」人事「フリンするつもりか」先輩「可愛いなと思って仲良くしたいだけですよー」
実家に帰ると年金事務所から父親宛てに届いた扶養親族の申告書見ながら騒いでいた。兄は電話でギャーギャー怒鳴ってるし、父は難しい顔で書類をにらんでいる「どうしたの?」と聞いたら!?
以前ナントカカメラ的な量販店で働いていた。 ああいうところって、クレーマーがわんさかいるんだよね。
義両親から「誰でもいいから同居してくれんか」と通達が来た。私達夫婦はどちらでもいいかなと思って、義兄の出方を見ていた→そのあたりから義兄嫁からの贈り物攻撃が始まって!?
友人嫁の浮気現場に遭遇。するとLINEで『なんでもするから旦那には黙ってて』と...。了解と送ると『シたい時は言って』と返事が
男性に告られたが、生理的に受け付けない人だったのでもちろん答えはNO→しかし断っても断っても諦めなてくれなくて・・・
あっちの浮気で別れた元旦那から「お中元は和牛ステーキ肉でいいとお義父さんお義母さん(私の実父母)に言っておいてください」とメールが来た。元ウトと元義姉に転送した結果wwwww
息子が成人を迎えた。成人式の晩に中学2年時代のクラスメイトたちと飲み会をしたそうなんだが…
義兄夫婦とは疎遠だったこともあり、子が生まれた時も御祝いのやり取りのみだった。先日義兄子と初対面した時、義兄嫁が熟成されてて、うちに同レベルの育児を求めてくるんだが・・・
猛勉強の末、偏差値の高い高校へ入学する事ができた。Aも同じ高校を受けたが不合格ですごく驚いたのを覚えてる→その後、満員電車で通勤してるとAのお父さんに会って!?
姉夫婦のコトメがギャルで10代でさずかり婚。姉夫婦は小梨なんだけど、姉の身体的理由があっての事。 当然義兄も姉ウトメも承知の上で結婚したが、コトメは知らないらしく・・・
選択小梨だったが、コトメが「子供が出来ない可哀想なあなたの為に可愛いコトメ子の面倒を見させてあげるわ」←子守を任命されかけて鬱陶しいので!?
母と妹とバス停でバスを待っていたら、母親の頭にバスが突っ込んできた!
コトメは2人目を妊娠してもうすぐ出産だから今里帰り中。同居じゃないけど、良ウトメに会いたくて義実家に遊びに行くと、こっちの育児や家計に口出ししまくってきて!?
漫画読むのが好きで集めてたんだが、妹に漫画をお勧めしても「興味なーい」って感じだった。ある日、妹の机に可愛い柄のノートが置いてあって、どこで買ったんだろう?とめくってみたら・・・
不倫がバレたコトメ。相手の奥さんに慰謝料請求されて、貯金がなくなり「家賃払えないから帰ってきます」トメ「可哀想なコトメちゃんに援助しろ」←は?
帰宅すると嫁が息子(5ヵ月)を風呂から出したところ。その姿が『妖怪』すぎてもう抱くことができなかった。
【衝撃】パート先の若い彼に夢中!ラップ風に歌われる心の葛藤がコレwwww
不倫で離婚した元嫁が死んだ。葬儀に行くべきか?
不倫した嫁が子ども2人を置いて失踪した。俺の願いはただ1つ・・・
不倫してる疑惑の嫁がもう2週間も帰宅していない。このまま離婚なのか?
PICK UP