最新情報をCHECK!! 

両親は悪い人ではないが、話のキャッチボールが無理でひたすら自分の話をしたい人たち。いつもボコボコに疲れる…

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part460
118: 2022/09/10(土) 02:12:28.60 ID:DtD1qh9V
愚痴です
遠方の親が苦手。コロナ禍で会ってなく、めちゃ快適!
両親共に悪い人ではないが話のキャッチボールが無理で、ひたすら自分の話をしたい人たち。無限バッティングセンターでいつもボコボコに疲れる
例えば一日いて自分が発声するのは挨拶とか相槌で10分くらい、親は交替交替それぞれが8時間喋るイメージ
話す内容は愚痴か噂話かテレビの話で何一つ面白くない。繰り返しも頻繁なので指摘すると「お前が面白いかどうかは問題ではなく、たまには黙って何でも聞くのが親孝行」と言われる
新聞を読むので5分静かにしてとお願いしても無理。たまにトイレ前や風呂の扉前までやってくる
周りに相談すると寂しいのね親御さんと言われるが、たとえそうでも同情しかねる。ちな夫婦間では話はあまり盛り上がらない、互いに自分が自分が話したい人らだから
さすがにそろそろ連絡しないとなのだがまったく気が進まなくて、どうしたらいいのかこのままスルーし続けていいか悩む
日帰りできる距離なら良かった

 

119: 2022/09/10(土) 06:33:34.45 ID:rlND8gxN
>>118
嘘松

 

120: 2022/09/10(土) 11:05:45.88 ID:9RGHk9pT
そもそも何故そんな親と一緒の部屋にずっといるのかが気になりますね

 

122: 2022/09/10(土) 11:13:15.41 ID:I5alOMUi
>>119
これを嘘松とか、そこまで珍しい話でもなさそうだけどな
しかも周りに相談したら親御さんも寂しいんだろうって言われて真剣に取り合ってくれないのもあるあるな気がする
遠方で日帰りは難しい距離とのことだけど、いっそのこと宿泊はホテルにしたらどうだろうか?
>>118が親との関係をこれからどうしたいのかにもよるけど言ってもわからないなら行動に移すしかないと思う
それでもわかってくれないようならしばらく帰らない宣言して少し距離置いてみては?
レス読む限りだと波風立てずに解決は難しいと思う

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1662107333/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月18日 at 02:17

    『わかる!うちの親もこういう感じ!』と思ってたら嘘認定されててびっくりした

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP