最新情報をCHECK!! 

スポーツジムのお風呂の体を拭く場所でアカスリタオルを絞ったらおばさんに「他の人も歩くんだから!」と注意された。すぐに謝罪したんだけどそのあと…

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part460
95: 2022/09/07(水) 18:28:33.01 ID:ga8V0NnW
愚痴
通っているスポーツジムのお風呂出入り口
脱衣所を出ると→ザラザラしたお風呂の床のような素材で、緩い傾斜がついて水は排水溝に流れる仕様になっている6畳くらいの体拭く場所→お風呂という間取り
私は体拭く場所もお風呂の床、という認識をしてしまっていたので、そこでアカスリタオルを絞ってしまっていた。
その事をおばさんに「そこで絞っちゃだめだよ!他の人も歩くんだから濡れてたら嫌だろ!」と注意され、すぐに謝罪し、教えてくれてありがとうございました。と言ったが
おばさんの注意は終わらず「大体そんなこと常識でしょ?他にそんなことしてる人いる?ちょっと考えたら分かることじゃないの?」と止まらない
正直他にも何人もそこで絞っている人を見ていたので他にもいましたと言うと「いないよそんな人!そんな人いたらあたしがぶっ飛ばしてやってるって!こんな常識〜」とまた止まらない
最初は完全に私が悪く、よく考えなくても分かることであったので本当に反省している。
でもこっちは素直に謝罪してるんだからそんなに何度も常識常識言われると腹が立つ
結局少なくとも3分はひたすら責められ続けた。
そもそも施設内の壁のあちこちに会話禁止と書いてあるのにその人は運動エリアでもサウナでもトイレでもずーっとお喋りしてる人で、張り紙に書かれていることも守れない人に常識常識言われたくはない。

 

96: 2022/09/07(水) 18:30:54.92 ID:jW2r/yQ0
他にもいましたって言っちゃうから。
なんで黙ってらんないんだろう

 

97: 2022/09/07(水) 18:45:11.57 ID:8UUFS87J
言い訳みたいな余計な一言を言っちゃったからヒートアップしたよね完全に

 

98: 2022/09/07(水) 18:48:46.64 ID:jW2r/yQ0
余計な一言を言っちゃうのって意外と治らないんだよね

 

110: 2022/09/08(木) 16:03:15.83 ID:Uk9aK+Ee

こういうのって口のうまい人、物怖じしない人ならその場で言い返せるんだけど
そうじゃない人ってその場ではあわあわするわばかりで後になって「いや、アイツおかしいよな?」ってなってイライラがどんどん膨らんでいくんだよね
後になれば余計な一言言わずに黙ってればよかったとか
そもそも会話禁止なんですけど。常識ないのはお互い様ですね。とか言い返せばよかったとか
いろいろ考えちゃうけど後の祭り

どうするのが正解なのかね

 

112: 2022/09/08(木) 18:42:47.67 ID:8F2T8QPo
>>110
いざとなると頭が真っ白になってうまく対応できないのが人間

 

121: 2022/09/10(土) 11:09:04.16 ID:XXo80yz8
>>110
すぐに立ち去っていけばいいだけなのではと思う

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1662107333/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP