最新情報をCHECK!! 

今の仕事、凄く好きでやり甲斐があるけど、新しいパートさんが苦手で転職を考えてる。

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part150
453: 22/09/19(月) 21:23:31 ID:vG.z6.L1
愚痴吐き捨てごめん、新しいパートさんがすごく苦手で転職を考えてる。
パートさんは今月から週5で入ってくれてて物腰柔らかでいい人なんだけど、妊娠されてて体調崩しやすいみたいで、朝の品出しの時間にシフト入ってるのに重たいものは持てないしすぐ具合が悪くなっちゃう。
社員の私が代わりに重たい商品とか出して、軽いものとレジ当番をパートさんにやってもらってるんだけど、パートさんはあまり周りをみないので気づかなくてレジでお客様が待たされてることが多い。
でもまあパートさんはまだ慣れてないだろうし体を大事にしなきゃいけない時だから、私が重たい納品をしながらレジを見て、パートさんが気付かなかったときは、というかパートさんはほとんど気づかないから私がレジ入ってサポートしてた。
ある時、パートさんがお客様に商品の説明をしててレジを離れたんだけど、レジ離れるときに押すレジ応援を呼ぶボタンを押してなくてレジが無人になってしまい、ずっとレジで待たされたお客様が「いつまでまたせるんだよ!!」と叫んだ。
私はその時お店の端っこで品出ししてたんだけど、何かトラブルが起きてるなと思ってレジまで駆け付けたらお客様が5人くらい並んで待ってる状態だった。叫んだお客様はパートさんにではなくレジ対応した私にずっと怒っていた。
お客様は全く悪くなく待たせてしまったのは事実なので必タヒに謝ったけどかなりきつくて、朝から働いて血圧が下がっていたこともあり、すこしめまいを起こしてしまった。パートさんは私がしゃがみ込むところを横で見ていたんだけど、ごめんなさいとか、何も言わなかった。
すごいもやもやしたから、「さっきみたいにレジ離れるときは応援ボタン押して呼んでほしいです、とはいえこちらも気づけなくてごめんなさい」と話したらすごい小さな声で「すみません…」とだけ謝ってくれた。
でも私全然優しい人じゃないから全然許せなかった。正直なんで妊娠中なのにパート申し込んじゃうんだよって思ったし、なんで自分から謝れないんだよとか思ってしまう。それがかなりつらい。
ほかにも仕事の不満はいっぱいあるし、正直私も体が弱いほうでただでさえ6時出勤は早く帰れたとしても全然きついし、それでさらにパートさんの分も仕事しなければいけなくないからかなり体に限界を感じてる。
今の仕事すごい好きでやりがいがあるけど、もうしんどすぎて事務職に転職しようと思った。

 

454: 22/09/19(月) 21:33:38 ID:YC.kn.L6
>>453
そもそも通常業務に重い商品の品出しを含むようなパートになんで妊婦さんを採用するんだろう
妊娠中は体調不良になりやすいし具合が悪いと集中力も落ちるから、仕事中に頻繁にミスを起こす事も容易に想像つくだろうに
その人を雇った人事が一番無能だよ
転職頑張って

 

457: 22/09/19(月) 21:46:01 ID:vG.z6.L1
>>454
レスありがとう。採用決まった後に妊娠発覚したらしいんだよねえ…
そういえば私がお客様に怒られたちょっと後にパートさんがお客様に「いつも朝早くから働いてしんどいだろうに笑顔で働いててえらいねえ」って言われてて余計悲しくなっちゃったよ、私が言われたい言葉だったな。
まあやっぱ妊娠中はしんどいだろうね、生まれてくる命に罪はないし割り切って働きつつ転職活動もすすめていくとするわ

 

459: 22/09/19(月) 21:56:42 ID:vG.z6.L1
>>454
よく見返したら私が妊娠中にパート申し込んじゃうんだよって書いてたね、ごめんこれはパートさんが採用確定後に妊娠が発覚したって知らない時に私が思ってたことだった、ややこしい書き方してしまってごめんね。

 

460: 22/09/19(月) 21:59:18 ID:YC.kn.L6
>>457
嫌な思いさせられてるのに妊婦さんを思い遣って優しい
採用後に発覚したにしても、妊娠中は体調のせいで通常より思考力や集中力が落ちるリスクが上がるから
妊婦さんを商売の最前線であるレジ担当にするってどうなの?と思ってしまうわ
ただその妊婦さんの失敗に関しては本人が個人的にトロいってのもありそう

 

461: 22/09/19(月) 22:01:07 ID:YC.kn.L6
>>459
リロってなくてレス見落としてしまった
ほんとあなたいい人だね
絶対転職上手くいってたくさん良い事あるように祈るわ

 

462: 22/09/19(月) 22:10:38 ID:vG.z6.L1
>>461
いや~全然優しくもいい人でもないんだ。
パートさんの具合悪いながらもレジ打ちミスらないしお客様対応丁寧なところと、わからないことを素直に聞きに来てくれるところはいいなと思いつつも、やっぱトロいって思っちゃうし、なんで気づかないんだ?とか思ったり、謝ってもらっても全然許してないしさ。
お客様に怒られた後嫌になっちゃって本来パートさんがやる仕事だけ助けなくしちゃったし。
見ず知らずの私のために祈ってくれてありがとう。それだけで明日も頑張れるわ。あなたにも沢山良いことありますように。

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1662550456/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月21日 at 12:36

    正社員とパートという立場の違いがあるのだから、もう少し正面から向き合って指導しても良いのでは…と思ったけど、下手打つとパワハラとかマタハラとか言われかねないから慎重になるよね

  2. 名無しのキスログ 2022年09月21日 at 12:36

    採用後に妊娠発覚したなら他の業務に回すなりしてあげれば良かったのにそこも難しいんだろうか?
    でも妊婦さんだし報告者がわざわざ辞めなくても数ヶ月で休職か退職するだろうし、あと少し頑張っても良いんじゃなかろうかと思う

  3. 名無しのキスログ 2022年09月21日 at 14:22

    辞めた方が良いと思う。妊娠発覚しても辞めないってことは出産後も復帰する気満々、この仕事にしがみつくよ。配慮して貰って楽できるから。で、育児で迷惑掛けまくる。本人が辞めるって言わないなら契約更新するしかないだろうし。大手なのかな。そういうちゃんとしてるとこほど真面目な社員はキツいから。

  4. 名無しのキスログ 2022年09月21日 at 23:54

    妊娠が分かった場合は「判明」というけど、
    報告者にとっては「発覚」と言っても過言じゃないね…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP