最新情報をCHECK!! 

夫「車椅子になってまであちこち行かなくてもいいのに、迷惑」私「車椅子は外に出るなってこと?」夫「そりゃあそうだろ」

コメント(8)
【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】
717: 22/08/28(日) 20:19:32 ID:HBfX
実家の母が車椅子になった時、元々活動的な人だったし社交的な人だったから
母の友達が車椅子でも泊まれる旅館をわざわざ探してくれて、一緒に旅行に連れて行ってくれたりして、
おかげで父にも息抜きが出来てストレス溜めることもなく介護していた。
私も出来る限りのことはしたかったけど、隣県住みで直ぐに対応できないこともあったりして
母の友達には本当に感謝していた。
「母はいい友達がたくさんいて幸せだね。有難いことだね」って、ある時何気なく口にしたら
夫に「でも車椅子になってまであちこち行かなくてもいいのな。断ればいいのに、はた迷惑だよ」って言ったの。
さらに「車椅子だって言う自覚がないとダメだよ。いくら世の中バリアフリーって言ったって自分ひとりじゃなんもできないんだしさ」って。
びっくりして「車椅子は外に出るなってこと?」って聞いたら「そりゃあそうだろ。家族の身になれよ」って。
物凄くショックだった。私の夫はこういう考えしてる人なんだって。
別に無理矢理どこか連れてけって言ってるわけじゃないし、車椅子になったって心は健康なんだから
外に出たいって思うのは普通のことじゃないのって反論したら
「いやだから、回りの身になれって話をしてんの!ハッキリ言うけど、俺だったら車椅子になるぐらいならタヒんだほうがいい」って。
まるで母が生きてることを批判されたみたいで、心の底から夫に対して失望した。
その夫が一昨年交通事故で片足を切断した。現在車椅子生活。仕事も辞めた。
私はあの時言われた言葉を忘れてない。
夫は「シン・ウルトラマン」を観に行きたそうにしてたけど一切声を掛けなかった。
家にいると暇なので本屋さんに連れて行ってほしそうだったけど、amazonで買えばいいと思ってる。
仕返しの意味もあるけど、もうひとつは夫は170cm115kg。
これまで何度となくダイエットを勧めたが、聞いちゃくれなかった。
こんな体で大型サイズの車椅子に乗って、155cm48kgの私が介助とか命がけ。
下手に転んだら潰される。
自分で吐いた唾はしっかり自分で飲みこんでほしい。
早目にタヒんでね、と思ってる。

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1445674668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 00:21

    愛情ゼロなんだから離婚すれば? 一生介護よりマシだろ?

  2. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 02:05

    車椅子なんて、長生きすれば誰でも使うだろ
    もちろん長生きしなくても使う可能性はいくらでもある

    どんだけ想像力のないアホなんだろう

  3. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 04:27

    単に、車椅子を迷惑な障害物に思っていただけだろう>通行の邪魔になるだけ
    でも、足腰が弱くなれば骨折しなくとも使う必要性は当然有るだろう
    そういう事迄考えが至らないウマシカだっただけ

  4. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 05:06

    夫、特大ブーメランが返って来たんだね、ざまあwww
    今、軽量でカラフルなフレームのカッコいいデザインの車椅子が色々とあるよ。
    友達のがそういうの。
    お母様にもどうですか?

  5. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 05:29

    「人を呪わば穴二つ」って本当だな。

  6. 名無しのキスログ 2022年09月29日 at 10:01

    松葉杖を使えば歩き回れるんじゃないかな。
    それはそれで邪魔だけれど

  7. 名無しのキスログ 2022年09月30日 at 00:47

    後半の交通事故から妄想でしょw
    そこまでひどいこと言われても働きたくなくて別れられない自分を慰めるための妄想
    奴隷はご主人様がいないとどこへも行けない
    車椅子より哀れ

  8. 名無しのキスログ 2022年09月30日 at 16:23

    離婚届叩きつけて「タヒんだ方がマシなんじゃなかったの?」って訊きたいよな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP