最新情報をCHECK!! 

今朝NHKのニュース見てたらチロルチョコの値上げの話で「定番の一口チョコ値上げ」って見出しだったw

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板126
702: 22/10/01(土) 09:21:03 ID:j5.rp.L1
今朝NHKのニュース見てたらチロルチョコの値上げの話で
「定番の一口チョコ値上げ」って見出しだったw
勿論商品名も会社名も言わないけど現物はどーん!
NHKのニュースの商品名は言わない!の言いかえを見るのが好きなんだよねー
バレバレだけど一応言わない!ってのと、どう言い換えるのかなってのが
朝からちょっと楽しかったw
ちなみに9月5日から20円から23円になってた
とっくやんけ!

 

703: 22/10/01(土) 09:39:31 ID:FJ.f6.L1

特定の商品や企業の宣伝にならないように自主規制しているんだっけね。そこで商品名も会社名も言わないならお菓子の一つにしか過ぎないチロルチョコの値上げを特別扱う理由ってなんだろう。
「チロルチョコ」より「一口チョコ」の方が知らない人にはどんな物かは分かりやすいけど、
一番わかりやすいのは「一口チョコであるチロルチョコ」という表現かな~

https://www.nhk.or.jp/info/pr/bc-guideline/assets/pdf/guideline2020.pdf
ガイドラインがあって
放送やインターネットサービスで企業名などを使う場合には、以降参照。

 

705: 22/10/01(土) 09:50:21 ID:FJ.f6.L1
>>703
自分で貼って気づかなかったけど自主規制じゃなくて広告放送の禁止があるんだね。
そこで、チロルチョコ値上げしましたって言うのは広告かそれ?って思ったけどそれ言い出すと抜け道ができちゃうからかな
チロルチョコを定番扱いしているのに商品名を出さなきゃ広告じゃないというのは今一つ分からないけど

 

706: 22/10/01(土) 09:50:33 ID:bf.ka.L1

>>703
平○レミさん「タバスコ入れてもおいしいよ!あっタバスコって言っちゃダメなんだっけ!?」
後□アナ「ああ…言っちゃった…」

草生えた

 

707: 22/10/01(土) 09:57:12 ID:FJ.f6.L1
>>706
タバスコって調味料じゃなくて商品名だったんだね。知らなかった~。ごはんですよみたいなものかね。
そこのやりとりは見たことないけど、「それに限らずチリソースは色々あるのでお好きなチリソースを使ってください」でごまかせないのかな。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1663161643/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月01日 at 20:22

    みーどりーのなーかをーはーしりぬーけてーくー真っ赤なクルマ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP