最新情報をCHECK!! 

ネットスーパーのピッキングをやってて、できるだけ良い品を選んでる。パートA「私は汚いの選んでるwストレス発散wあははは」

コメント(3)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22
70: 22/09/25(日) 20:00:53 ID:0Uej
パートでネットスーパーのピッキングをやってる。
客から注文のあった商品を売り場に出て揃えるお仕事です。
私はなるべく自分が普段買い物する時と同じように
できるだけ良い品を選ぼうと思ってる。
仕事に誇りだとか、そういう綺麗事を言うつもりはなくて
ただ自分もネットスーパーを利用した時に、
たまに酷い品物が来ることがあって、そんな時嫌だなと思うから。
例えば豚の塊肉を注文したら脂身だらけのだったり、
トマトを注文したらカビが見えてるようなものだったり、
キュウリを注文したら“ス”が入ってそうなものだったり。
よく知らない若い子が選んだのかも知れないし文句を言うつもりはないけど
お客様に嫌な気持ちにはなって欲しくないから。
ある時、同世代(40代です)のパートさんのAから
「私さん、じっくり選ぶよねぇー」って笑われて
そんなに時間かけてじっくりってつもりはなかったから
「普通に自分が買い物する時の感覚でやってるだけだよ」って言ったのね。
他の同僚パートさんもみんな同じようなこと言ってるし、普通だと思ってた。
そしたら「えー私なんかテキトー。って言うより態と汚いの選んでるw
ストレス発散ストレス発散。あははは」だって。
ああ、こういう人に当たるとああいう商品が届くのか・・・とゲンナリした。
そのAさんが先日退職した。
どうやら、あんまりひどい品ばかり届くから、お客さん側が統計とってたみたい。
注文伝票にはピッキング担当の名前が載るから、
酷い商品が届くのは必ずAが担当の時って分かって
傷んでた商品とか全部写メ撮ってあったって。
あまりに酷いから、突き止めたかったって言って店に苦情出してきた。
そのお客さんは、「私からの注文はAにはやらせないでくれればそれでOK」
ってことだったようだけど、マネージャーが商品券持ってお詫びに伺ったとか。
そしてAはこっぴどく叱られて、退職したそうな。
こんなことでストレス発散になるとか、どんな悲しい生活だよ・・・と思った。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1660523376/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月05日 at 07:25

    いやそんな商品があるのがおかしいだろどうなってんだよ

  2. 名無しのキスログ 2022年10月05日 at 07:42

    規格外野菜とかで、形がいびつだから…とかで売り場に並べられないというのもあると聞いたことはあるけど
    カビが生えてる?ようなものだとか、そこまでのものがあるって…と思った

  3. 名無しのキスログ 2022年10月05日 at 09:50

    だよね
    ネットスーパーやるくらいならそれなりの規模の店だと思うけど、パッと見て分からないものはしょうがないけどピッキング担当がわざと選べるくらい劣化した商品放置してる売り場担当者がまずダメだよ…
    せめておつとめ品に流しておくとかすればいいのに

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP