最新情報をCHECK!! 

中学の同窓会に参加してワイワイやってたら、あまり仲良くなかったA太が話に入ってきた。「お前子供のDNA鑑定したか? 女は平気で托卵する生き物だからな」って…

コメント(0)
その神経がわからん!その74
56: 22/10/11(火) 09:05:30 ID:FE.lp.L1

表現自体は最近知ったんだけど、知人が「イマジナリー女と戦ってる人」だった。

アラサーになった頃、中学の同窓会に参加した。
当時自分は結婚して数年、妻との間に生まれた子供もすくすく育って、毎日てんやわんやだけど幸せ。同窓会も初めは欠席するつもりだったけど、妻の方から
「パパいつも頑張ってるんだから、行っておいでよ」
と言われ、お言葉に甘えていた。
他の同級生も結婚したり子供がいたり、独身でも仕事や趣味に生きてたり、忙しくも幸せそう。

ワイワイやってたら、中学当時あまり仲良くなかったA太が突然話に入ってきた。
「お前、きちんと子供のDNA鑑定したか?
女は平気で托卵する生き物だからな」
話の流れに関係なさ過ぎてみんな一瞬ポカンとしたが、誰かが「DNA鑑定ってどういうこと?托卵って何?」と聞いた。
「だーかーらー!女は浮気相手の子供を孕んでも黙って平気で夫に育てさせるんだよ!
それを見抜くためにはDNA鑑定が必須ってこと!」
A太はイライラしながら答えたが、言いたいことをなんとなく理解した俺達は、怒るとかよりA太が哀れになってしまった。
中学校の近所に住んでたおばさんが、もともとは温和で良い人だったのに娘を不幸な事故で亡くして以来おかしくなって、誰彼構わず訳のわからない暴言を吐きまくるようになったと有名だったので…似たような感じだと思い
「A太は何か女性に辛い目に遭わされて、こんなヤバいことを平気で口走る奴になってしまったんだな」
と、みんなぼんやり納得した。
「大丈夫大丈夫、うちは妻を信頼してるし」
「こいつの娘、こいつに超そっくりだし!」
と笑いながら流して、何か言おうとするA太をうまくかわしてその場を去った。

後から聞いたところによると、A太はその他にもいろいろ行って回ってたらしい。
もうすぐ結婚する奴には
「メシマズ嫁にATMにされないように、家計は大黒柱であるお前がガッチリ管理するんだぞ!」
不妊治療の末やっと第一子を授かったという奴には
「過去に堕胎してたから不妊だったに違いない!そんな女早く捨てればよかったんだ」
…など。
みんな「なんだこいつ」「思考が歪むほどの可哀想な目に遭わされたのかも」「下手に刺激したらヤバそう」と思ったのか、A太がそれとなく遠巻きにされただけで同窓会は終わった。

しばらくして、地元に残ってた同級生(同窓会に来てなかった)繋がりで意外なことを知った。
A太は、女に酷い目に遭わされるどころか、母親以外の女とほぼ関わりのない人生を送ってきていた。
高校は男子校、卒業後は男しかいない職場、もともと1人でマンガ読んだりゲームしたりして過ごす奴だったので休日もずっと家。もちろん恋人がいたこともない。A太自身が
「女は自己中で打算的でだらしない、百害あって一利なしの存在。関わる奴は情弱!」
と偶然道で会っただけの同級生にアピールしてたらしいので、まあ本当に関わってこなかったんだと思う。

じゃあ、A太が語る「女」ってなんなんだ!?となった時、ある奴が「典型的なネットの女叩きみたい」と気付いた。
ネットで調べると、確かに女に酷い目に遭わされた人の話はたくさん出てくる。でも、珍しくてセンセーショナルな記事だけを見て「全ての女がこうだ」って思い込むのは浅慮過ぎないか?
ちなみにA太の母が酷い女で…ということもなさそう。A太は父親に瓜二つだから托卵もなし、A母は優しくてご飯が美味しいって有名だったし。

なんというか、なまじ初めに同情しただけに「ただのネットかぶれかよ…」とすごくドン引きしてしまう。

 

64: 22/10/12(水) 06:25:02 ID:97.bo.L1
>>56
イマジナリー女と戦うって表現は自分もいま初めて見たけど
うまいこと言うなと思ったw
たまに本当にそういうやついるよね…

 

68: 22/10/12(水) 12:28:15 ID:sT.bo.L1

>>56
5chでよく言う「見えない敵と闘う人」だね
かなりの年を取って悟ったけど、善人悪人ノーマルの割合は1:1:1で、それはタイミング要素もあって頭数はそうそう偏らない
偏るとしたら親族、地域、職業のせい
自分が頑張れば環境は変えられる
転職や引っ越し、移住、離婚再婚、方法は多数

でも変えるのが面倒な人は同じ場所に留まって愚痴ったり他者をDisる
そういう人と関わったり考えたりする時間がもったいないわww

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP