最新情報をCHECK!! 

『universe25実験』ってのを調べてみたんだけど、今の日本ってまんまこれじゃね?

コメント(1)

人気のおすすめ記事

何を書いても構いませんので@生活板127
14: 22/10/12(水) 14:47:37 ID:C9.bo.L1

今やってるゲームでuniverse25実験ってのが出てきたから調べてみたんだけど、今の日本ってまんまこれじゃね?って思った

元は理想郷で動物がどうなるのかって実験だったらしいんだけど、結果は理想郷からは程遠いものだったらしい
天敵のいない、食料や水も確保された住みやすい環境を用意した上で4組の番のネズミを用意する
すぐ繁殖を始めるけど一年後には個体数が激減したらしいんだよね
雄は階層を作って支配を始め、のけものが現れ、のけものが雌や子供といった弱いものを攻撃するようになっていった
雌は子育てをやめて攻撃的になり、繁殖行動はゼロに、子ネズミのタヒ亡率が100%に達した
実験開始から3年後、全てのネズミがタヒ滅
実験は25回にわたって繰り返されたがその全てが同じ結果に終わったと言う

このへんが既視感があるんだよね
戦争状態にあるわけではなく直接の危険に晒されてはおらず比較的平和で、男が権力を握っており格差があって、そこからあぶれた人間が嫌われ者として孤立する
そういった連中が他人を妬んで油を撒いたり薬品を人にかけたり、子供を攫って家に閉じ込める
女は自衛を始めその過剰反応で攻撃的になり、結婚する男女は減って出生数も激減してるよね
結構一致する点は多い気がする

ネズミの場合、繁殖率が0になった2年以降から同性愛が観察されるようになったらしい
今って同性婚が云々と言われているし、フェーズ的にはuniverse25実験の2年目あたりなのかもしれないな
実験と同じように展開するなら、日本人はもしかしたら絶滅するのかなーって思った
私にはどうしようもないけど

 

17: 22/10/12(水) 17:50:37 ID:0q.et.L1

>>14
>元は理想郷で動物がどうなるのかって実験
面白い実験だと思って軽く読んでみましたが、
生息圏が過密になることの影響を調べることが目的の実験だったようですよ。
食料は無限、ただしプライバシーをたもてる空間資源は有限でストレス源となる環境で、プライバシーを保てる巣穴を確保できなくなるくらい増えた時にどんな変化があるのかと。

人間は群れを作る生態ですし、日本には過疎地もありますから条件は異なるので、ずっとフェーズ2の手前のうろうろしながら暮らしてきたのあもしれませんが
過密状態で幼少期を過ごして狂った個体は、実験施設から取り出して過密ではないちゃんとした環境で飼っても性質が戻らず繁殖しなかった
というのも興味深かったです。

 

18: 22/10/12(水) 19:27:07 ID:19.sp.L1

>>14
・日本で犯罪が多かったのは昭和時代
・同性愛はそもそも自然界でも確認されているので驚くべきことでも何でもない。→ 同性愛が見られたじゃなくて同性愛行動の”増加”でしょう。
・自衛を始めると攻撃的になると結婚する男女が減るの因果関係が分からない。
・同性婚が云々と同性愛行動の増加では意味が違う。
・オスメスの役割は動物によって違いがあるので人間に当てはめていいのかどうか。

ジョン・B・カルフーンの実験。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B3

これ読むとずいぶん印象が違うね。「過密が増加している、非人間的な世界」で起きることの警鐘なので理想郷とか関係ない。
315日目から社会構造と社会行動が崩壊したということは314日目の過密までは出生数が鈍化しても特に問題は起きていなかったとも読める気がする。

 

19: 22/10/12(水) 19:50:19 ID:wj.sp.L1
>>17
生息圏が過密だとどうなるか?その過密状態を作り出すために意図的に理想郷にした。
この過密状態では社会構造と社会行動が維持できなかった。
これが何故か
理想郷だと社会構造と社会行動が維持できなかった
に話が変わって紹介されてしまったという話ですかね。

 

21: 22/10/12(水) 20:28:19 ID:qc.et.L1

>>19
おっしゃるとおり。
実験環境はあくまで、過密密集のストレスだけを与えるために偏らせた環境であって、すべての幸せ条件を整えた理想郷ではないわけですが
衣食住が保証されている理想郷という言葉で紹介するだけで研究の結果が別の意味で伝わってしまうのが恐ろしいところですね。

マウスはオスメスで子育てするが、ネズミの仲間ではレアな生態であるなど無駄知識が広がったのも個人的には収穫でした。

 

20: 22/10/12(水) 19:54:04 ID:GD.u6.L1
理想郷を作ったら、みんなが集まってきて過密状態になってしまったってこと?

 

26: 22/10/13(木) 01:04:27 ID:o3.it.L1
>>20
過密状態だと動物がどうなるのか、の実験だったと思う
過密状態という条件だけ調べたいのでそれ以外の要素(外敵、病気、えさの不足)を排除したら理想郷になったってこと
だから理想郷云々はある意味正しい
結果は上にも書いてあるけどネズミのタヒ滅で終わってる
密集地帯ができたことで縄張り確保のために雄同士が争う格差社会ができて、比較的スペースの空いている富裕層と密集した貧困層とにわかれた
富裕層の雄に囲われた雌はちゃんと育児行動を取り、危険から我が子を守ったが、
貧困層の雄としか番えなかった雌は巣作りも満足にできず、中にはその辺で子供を産み落とした上で放置してしまう個体もいたそうだ
そして流産率が上がり妊娠率が下がった
また雄にも異常行動をとる個体が現れた(ストーカーとロリと引きこもりとホも)
ストーカーネズミは雌の巣に無断で侵入して求愛もなく交尾し、ロリネズミは子供と交びし、引きこもりネズミは他のネズミと交流することなく1匹で行動するので体が綺麗(喧嘩しないので傷がない&交びしないのでDT)、ホもネズミは雄に求愛した
全体的に求愛のルール(求愛された雌が巣から出てくるまで待つ)を守らなくなり、強かんが増えた
餌は豊富にあるのに子ネズミを食べる個体もいた
社会性が崩壊してネズミの増加が止まり、子供が全部タヒんで3年後最後の雄がタヒんで巣箱のネズミは絶滅
ってのが実験の結果だね
結構あちこちのサイトで今の人間社会に共通するところがあると取り上げられてるみたいだよ

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665398678/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月17日 at 02:23

    言うほど今の男って権力握ってるか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

タバコ吸わないけどすごくかわいい灰皿を見つけて買ってしまった。
コトメ「兄嫁ちゃんは子供がいないからベビー用品の事なんてわからないでしょ?だからこれで許してあげるミャハ☆ミ」とプレゼント要求してきた←その前に借金返せwwwww
結婚5年目夫婦だが会話ほぼなし。折半だった家事もいつしか私だけになり生活費は相変わらずの折半「食事いらない、今日遅くなる」などの連絡もなくなって・・・
現場の人が無断欠勤。しかも「携帯も繋がらない、連絡とれなくなった」と聞いて、近所だったので見に行ったら・・・
NEW
双子姉弟の育児に追われていた。トメが毎日突撃して来るのと、息子ばかりを可愛がるのに少々疲れていた「昔の人だからしょうがない」ですませる旦那にも不信感を感じはじめて!?
「新卒で働いて順調に人脈増えて出世している夢」から覚めた時の、何とも言えなさ…。
元々フリーターだった私は今産休代替の社員。私が社員しかやらない業務をやってる場面を元彼が見たらしく、変なメールがきた←全力で逃げろwwwww
NEW
実両親が娘のために買ってくれたピンクのランドセル。入学前にそろそろ準備を始めるかと思ってランドセルを出そうとしたらどこを探してもない→途方にくれていたら!?
子供の最期を見届けられなかった夫。浮気相手との時間を選んだことを一生許せない…
義弟が結婚して家に遊びにいったら、トイレの消臭剤にア○ウェイの文字が…化粧品とか鍋とか一通りア○ウェイで揃えてるっぽくて・・・
NEW
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
NEW
コトメが出来婚して「お金ない」と、ベビー用品をせびりに来た。普段はそんなに仲が良くない旦那とコトメだけど「負担を軽くしたいから、チャイルドシートをあげたい」と言ってきて・・・
旅行ってよほど感性、価値観が近い人同士じゃないと失敗するなと認識した。
結婚5年目夫婦だが会話ほぼなし。折半だった家事もいつしか私だけになり生活費は相変わらずの折半「食事いらない、今日遅くなる」などの連絡もなくなって・・・
友達の友達のレベルの人の話だけど、相思相愛の彼氏と入籍するのを躊躇っている人がいる。その理由が…
41歳になるんだけど、髪の毛がマジで白くなってしまった。もうほんとグレーというか白いの。
会社で「今日は終戦記念日だな」という話をしていた。すると40代後半の派遣社員が!?
今、怪我で足に装具つけてる。私が杖抱えてヘルプマーク付けてるの見て、1人で乗れないなら電車に乗るなと言われた。
夕食の支度をしているとコトメ夫婦がいきなり押しかけてきた。家の改装工事をすることになり「しばらく泊めて欲しい」との事→断ることもできず仕方なくコトメ夫婦との同居が始まったが!?
義弟嫁から出産・育児への協力要請が来たけど、義弟すら「生まないでくれ」と土下座したぐらい誰も産むことに賛成していなかったので断った。義弟嫁「縁を切る!」渡りに船
私は今年で社会人になったのだけれど、父親が頻繁に飲みに誘ってくるようになって距離感に戸惑ってる。
怒りでムカムカするみたいな経験はあったけど、「怒りで手が震える」「声が震える」は今までなくてドラマの世界の感覚だった。
通信教育の添削の内職をしてる。自分に合っていて楽しいし、いい仕事だと思ってる。コトメは「内職なんてみみっちー」とpgrしてたが、自分が出産した後「紹介して」と言ってきて!?
夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚。家族が増えて4人で楽しく暮らしていると世間的におかしなことをしてるのがバレて!?
最近ウト母・ウト弟・トメ父が一気に癌になって、特にウト弟は予後がよくない。ウトメ+実子がローテーションで付添いや説明を受けたりしているが、義兄嫁は育休中なので頼まずにいると!?
妻の要望である民宿に泊まった。そこには猫が数匹飼われていて、看板娘だった。ちなみに俺は軽度の猫アレルギーで乗り気ではなかったんだけど・・・
タバコ吸わないけどすごくかわいい灰皿を見つけて買ってしまった。
現場の人が無断欠勤。しかも「携帯も繋がらない、連絡とれなくなった」と聞いて、近所だったので見に行ったら・・・
義弟嫁は、私と姑とは正反対で細かく気を回しくるくる働く良い嫁さま「何もしなくて良いよ、一緒にマッタリしてようよ」とお誘いしたら義弟経由でクレームが来て!?
義母がうちの子に「○って字をつけてくれたら嬉しい」と言ってきたが、夫と相談した名前があったので断った。それを母に話したらものすごく怒って!?
祖母好みの悪目立ちする見かけの車を私が貰った。義兄嫁に、車の特徴的なボディーカラーや、祖母がつけていた前後左右のセンサーアラームまで当て擦りっぽく貶されたが、車を乗り換えると!?
【汚話&虫注意】彼のご両親に挨拶にいったら、家が物凄かった…貧乏だとは聞いてたけど、これ貧乏関係ないだろってぐらいの惨状で!?
「新卒で働いて順調に人脈増えて出世している夢」から覚めた時の、何とも言えなさ…。
PICK UP