最新情報をCHECK!! 

職場の女性「結婚します~寿退職します~」→送迎会の席で「旦那さんとはどこで出会ったの?」と聞いたら…

コメント(8)
その神経がわからん!その74
163: 22/10/19(水) 14:19:40 ID:RB.f9.L1

最近また「理解ある彼くん」漫画がsnsで軽く炎上していた。
理解ある彼君漫画っていうのは、発達障害とかメンヘラで生き辛くてタヒぬほど悩んでる様なエッセイ漫画に
突然出てくるキャラクター(実在)で、生きづらさで悩んで悩んで仕方なかったんだけど
急に彼氏くんや夫くんが出てきて結婚してて働かなくなっても良くて私今幸せです!
みたいな展開の漫画で、色々揶揄される要素になっている。

私の職場にも以前どうしようも無く使えないしいっそ何もしないでくれって思いつつ余計な事だけはキッチリやって
人の仕事増やして皆から嫌われてた発達の女がいたんだけど、そいつがある時「結婚します~寿退職します~」
ってハッチャケてて、喜び半分苛つき半分ながら送迎会の席で何となく「旦那さんとはどこで出会ったの?」
って聞いた人がいたんだよね。
そしたら、「マッチングアプリですー」って素直に答えてて、何となく色々察してしまったわ。

ああ、コイツはパソコンの基本的な操作も覚束なくて単純作業すら新人どころか初日の派遣さんよりも
ずっと遅くてその癖共通サーバーにあるマクロとかテンプレファイルなんかは勝手に弄っては壊したり
他人がやった作業を「ちょっと気になったんです~」って滅茶苦茶に「修正してあげて」リカバリーにこっちが追われて
小さい子供いる同僚も旦那さんに無理言って保育園行って貰ってまで残業して必タヒに対応してるのに
「今日は用事ありますから~」って定時帰りダッシュしてくKYでだから皆に滅茶苦茶嫌われてるのに上司には
「障害があるから皆に嫌われてるみたいで…」って泣きついてこっちが逆に注意される始末で余計に嫌われてたのにそんなんでもやる事はやってんのね…って愕然としたよ。

結局理解ある彼君エッセイ漫画が嫌われるのも、勿論描いてるのは女性だし女性だからクッソ使えないゴミ社会人でも
マッチングアプリとかで男と出会えちゃうのねって思うし、これだから女性はイージーモードwなんて揶揄されても
少なくとも理解ある彼くんがポップアップしちゃう女性に関しては言われてもしょうがないよね…って思っちゃったよ。
多分そういう安易な所が透けて見えちゃうんだろうな、漫画の少ないページの行間からも。

女性は楽だみたいな言説は大嫌いなんだけど、理解ある彼君概念に関してだけは心底同意してしまう。

 

164: 22/10/19(水) 18:38:55 ID:cL.0s.L1
本当にそんないい男がマッチングアプリなんかしてるのかという疑問はあるし、釣り合いが取れない女が結婚したところで離婚する可能性高いような気がする

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月23日 at 23:32

    どーせ、使えなすぎて速攻離婚だよ。
    昔みたく見合いして家同士の縁組みでもないんだし。
    今のじーさんばーさんだと、よくそれでまだ一緒にいますねって組み合わせいるけど、
    若いとそんなん見ないしねえ。

  2. 名無しのキスログ 2022年10月23日 at 23:55

    読んでるだけでイライラする女!
    使えないクセに泣きつくところだけは一流ってのがまたムカつく!

  3. 名無しのキスログ 2022年10月24日 at 01:52

    騙されて尻の毛まで抜かれてほしいなぁw

  4. 名無しのキスログ 2022年10月24日 at 02:40

    その漫画読んだけど、発達障害に付き合わされる周りも被害者だろうに、自分ばかり可哀想可哀想でイラッとしたわ
    障害なのに怒られて可哀想な私!結婚してこんな怖い人達から離れて幸せです!ってなんなんだこいつと

  5. 痛みと癒しの日村 2022年10月24日 at 06:19

    皆様もうご理解頂けたでしょう!障害者の存在は百いや千いや万害あって一利なし!そんな存在を許しておけますか!?

  6. 痛みと癒しの日村 2022年10月24日 at 06:20

    障EST害者EST共!お前たちは人間失格・ヒESTトモESTドキ合格! 日本・世界・宇宙・この世はお前たちの存在を認めません! さあ今すぐ自ガESTイESTするのです! そうすればお前たち障EST害者ESTが来世で健常者に生まれるチャンスが無量大数年後に1/無量大数の確率で与えられるかもしれない!w

  7. 名無しのキスログ 2022年10月24日 at 06:48

    自分だったそんな女が自分の周囲、ましてや職場から居なくなって済々したと思うようにする。旦那はハズレ引いてご愁傷様。

  8. 名無しのキスログ 2022年10月24日 at 16:22

    うちの職場にもこういうのいたけど、引き取ってくれた夫さんに本心から感謝しても仕切れなかった

    「寿退職祝いと旦那様披露の飲み会を開いてくれ」というので最後に送別会をやってやったが夫が「同級生が〇〇事件の容疑者だったんスよねw」とか謎のイキリ輩でそれをうっとり眺めてる嫁という地獄カップルだった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP