最新情報をCHECK!! 

一人暮らしでぎっくり腰になった。ギックリ腰で動けないと会社に電話したらなんと…

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板127
337: 22/10/24(月) 20:20:27 ID:kw.vf.L1
一人暮らしでぎっくり腰になった。
もうマジで痛い。
動けない。
朝ギックリ腰で動けないと会社に電話したら、電話取った先輩が速攻で来てくれた。
しかもバナナとか飲むゼリーとかペットポトルの水とかたくさん持ってきてくれた。
常温でも食えるから枕元置いとけって。
更には病院にも連れてってくれた。
先輩、運動部で昔からギックリ腰の人多く見てたらしく対応完璧で惚れそうになった。
課長もギックリ腰経験者らしく、なんも心配しなくていいから安静にしてろって。
本当にありがたい。
ありがたいけど、この痛みはいつ消えるんだ…。

 

341: 22/10/24(月) 20:43:54 ID:fg.ra.L6
>>337
良い先輩や上司に恵まれて良かったね
きちんと養生すれば痛みもおさまってくるから大丈夫
どうぞお大事に

 

343: 22/10/24(月) 21:27:53 ID:4f.ra.L2
>>337
よい先輩よい上司
ぎっくり腰つらいね、私はぎっくり腰の一歩手前で踏みとどまったけど常に腰に緊張と痛みが貼り付いていて病院行って事なきを得た感じ
安静にしてね、お大事にね

 

 


686: 22/11/09(水) 21:46:55 ID:ov.w6.L1

ちょっと前にギックリ腰やって会社に連絡したら先輩が常温で食べられる物を持ってきてくれ
上司からも安静にしてろと言われた会社員です。
無事に職場に復帰はしたのですが、現場への出入り禁止令がいまだ発動中で裏方に徹しています。

結局1週間会社を休んだのですが、先輩方や上司達がとっかえひっかえ差し入れに来てくれなんとか生き延びる事が出来ました。
何とか立てるようになってから上司がかかりつけにしている医者に連れて行ってもらいそこからだいぶ快方に向かった気がします。
前述の先輩とはまた別の先輩がキャンプ用に使っているという大きいクーラーボックスに冷却材を入れてヨーグルトや500ミリのペットボトルの水やお茶を持ってきてくれたり
「痛い時は咀嚼さえ辛いって聞いたから。」とカステラや色んな種類のまんじゅうや羊羹を持ってきてくれた女性社員の皆様には感謝しかありませんでした。
とりあえずこの会社に骨を埋めるつもりで働きます。
これから寒くなるとギックリ腰になる人が多いと聞きました。
皆様もご自愛ください。

 

688: 22/11/09(水) 22:41:34 ID:uh.lo.L1
>>686
良い勤務先で羨ましい限り
無理せずお大事になさってください

 

691: 22/11/10(木) 00:26:09 ID:Gu.2h.L1
>>686
>痛い時は咀嚼さえ辛い
こわ
冨樫義博とかみてると、どんなに金があっても腰を壊したら治らないみたいだし、腰は大事にしなきゃだな

 

696: 22/11/10(木) 07:59:58 ID:Jb.2r.L1
>>686
よかった。ほんとによかった…!

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665398678/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月28日 at 18:19

    ぎっくり腰は初めてなのかな?
    最初の2、3日がピークだと思う。
    1週間ほどすれば靴下なども自力で履けるようになる気がするし
    洗顔などもピークに比べると楽にできるようになる気がする。
    でも繰り返すと痛みが長引く気がして不安になる…

  2. 名無しのキスログ 2022年11月10日 at 20:02

    くしゃみして腰がめきっとなった自分にタイムリーすぎる…
    幸い動けるけどめっちゃきついわこれ。

  3. 名無しのキスログ 2023年01月16日 at 23:24

    息吸っただけで痛かったな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP