最新情報をCHECK!! 

母方の祖母が昔から母の家に祖母用の布団を置きたがり、母はいつも怒っていた。が、私が家を構えると、今度は母が私の家に母用の布団を置きたがってくる。

コメント(0)
その神経がわからん!その74
205: 22/10/25(火) 14:34:05 ID:x0.uc.L1

祖母と母が揃って子世代の家に居場所を作ろうとするのが謎。

母方の祖母は昔から、私の家に、祖母用の布団を置きたがった。
祖母からしたら娘の家だから~という理論なんだが、祖母がうちに泊まることもなかったし、
泊まる必要もほとんどない。まあ布団おく場所もなかったし。
遊びに来ても、父が帰ってくると大抵帰るから、夕食すら稀にしか食べなかった。
布団を置く置かないの話になると、母はいつも怒っていた。

が、今になって私が家を構えると、母がやたらと自分の布団を置きたがってくる。
あれだけ祖母と言い争いしたのに「祖母とは事情が違う」と言って、布団だけではなく何かと私物を持ち込もうとする。
置き場所もないし使わないと言ってるのに……
やられて嫌だったはずのことをなんで私にしてくるのかスレタイ

 

206: 22/10/25(火) 14:54:42 ID:IN.8q.L1
>>205
娘と娘の家自体が
母親にとっては私物なんだろうね

 

207: 22/10/25(火) 15:04:53 ID:x0.uc.L1
>>206
母親ってそういうもんなんですかね
自他の区別つけてほしいなあ

 

208: 22/10/25(火) 16:27:51 ID:nI.tp.L1
>>207
親子でも大抵の人は子どもの居場所に自分を割り込ませないよ
とはいえ、お母さんは無意識に娘の成長と独立を寂しく思ってるのかもしれないね

 

209: 22/10/25(火) 20:37:00 ID:uq.od.L1
>>205
お母さんとお祖母さんは似た者親子で、
お二人とも中々子離れできない方たちなんだろうね

 

210: 22/10/25(火) 21:15:29 ID:x0.od.L1

寂しいんだろうというのはハッとしました。なるほど。
寂しいならもっとこちらが受け入れやすいようにしてほしいなあ。
寂しいから会う機会を増やしたいとか、連絡が欲しいとかなら応えられるんだし。
犬のマーキングじゃないんだから…やっぱり神経わからんになってしまいます。

母は子離れもできないし親離れもできてないんだろうなと思います。
布団以外にも祖母のことで年中愚痴ばかりなんですが、
あれこれ理由をつけて関わりに行きます。
多少疎遠にするくらいはアリのはずなのに。

いつまでも居てもアレなのでこの辺で。愚痴聞いてくれてありがとう。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP