最新情報をCHECK!! 

スーパーで小学生が赤ちゃんを抱っこしてた。母親「商品は触らないの!」→赤ちゃんグズる。小学生「お母さん知ってる?そういうの●●って言うんだよ」母親「!?」

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板52
254:  2017/11/06(月)10:07:43 ID:Jt6
昨日近所のスーパーに買い物に行ったときのことなんだけど、
まああんまり大型スーパーでもないから、
回ってると同じ人と何回かすれ違うレベルの広さのお店。
たまたま私が買い物していたら、
何回か小学生(兄)と乳児(たぶん妹)を連れたお母さんとすれ違った。
最初はカートに妹は乗ってたんだけど、
すれ違い様に「俺がひなちゃん抱っこしたい!」って声が聞こえて、
次に見かけたときはお兄ちゃんが抱っこしてた。
たぶん赤ちゃんは1歳近くくらいで、
妹のために頑張るお兄ちゃんって微笑ましいなーって思っていたら、
赤ちゃんが商品棚にある商品を手に取ろうとしてた。
それを見たお母さんが「ヨダレがつくかもしれないから触らないの!」って注意して、
商品を取り上げた。
赤ちゃんは自分が気になるものを取り上げられて、ちょっとグズった。
そうすると、お兄ちゃんが「よしよし」って言って、
「お母さん知ってる?」と続けたんだけど、
「そういうのって『せいてきぼうこう』って言うんだよ!ひなちゃん可哀想!」
って言ったんだけど、思わず吹き出してしまった。
お母さんが一生懸命、私の方をチラチラと見ながら
「違うでしょ!?精神的暴行って言いたかったんだよね!?」って訂正してたけど、
たぶん年齢的には自分が何言ってるか理解できてないんだろうな。
もうお母さんが顔真っ赤にして「他でこんなこと言わないでよね!」ってすごい必死になってた。
どこでそんな言葉覚えてくるのか不思議だけど、子供って何言うか分からないんだね。
本当に大変だと思うけど、子育て頑張って欲しいです。
あと、笑ってごめんなさい。
255: 2017/11/06(月)10:29:08 ID:atP
「ねぇお父さん、『たんしんふりん』って何?」
いや勘弁してくださいよ、先週のクレヨンしんちゃんw
256: 2017/11/06(月)10:29:27 ID:LeE
状況から見て言い間違いとすぐ分かるとは言え、
幼い息子の口からとんでもない言葉が飛び出して、
お母さんにとってはちょっとした修羅場だっただろうな。
妹ちゃん想いでおませなお兄ちゃん可愛いね~。
ほっこり。
258: 2017/11/06(月)10:42:20 ID:Jt6
>>256
そうだよねーw
子供の感性って不思議だなって思う出来事だったよ。
それにしても、なぜ虐待ではなく性的暴行だったんだろう……。
また思い出して思わずニヤニヤしちゃうww

 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509369186/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP