最新情報をCHECK!! 

趣味友と出掛けるときは車で一緒に行って、高速代やガソリン代を多く出してた。→私「今回は行けない」友「それは困る!」

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part461
839: 2022/10/26(水) 08:46:36.62 ID:Abg7yJdR
とある趣味がきっかけで出会った人の話、愚痴です
車で2~3時間移動が必須なので、節約のためにもと1台で一緒に行ってました
車を出してくれて運転もしてくれるので、何回かの同乗ののち高速代やガソリン代は1/3と2/3で落ち着いていました
計算しやすいし、相手の2倍出すことでお礼も出来ているかな、と
ところが少し前、誘われたけど都合が合わなくて2回くらい続けて断りしてしまったときに、交通費の件で味を占めてって言い方は悪意が強すぎるかもしれませんが「一緒に行ってくれないと交通費がかかるから私も行けなくて困る」みたいなことを暗に言われてしまいました
せっかくはじめてできた趣味友だし楽しかったんだけどいつの間にか相手的には私はお財布だったのかなと思うともう一緒に行っても楽しめない
いままた来月のお誘いが来ていますが正直断りたい、はぁ…

 

841: 2022/10/26(水) 10:10:15.37 ID:/ut5v3bq
>>839
人の車で遠出ってそんなもんだよ
良かったら一緒に行こうって言葉は金出してって意味でしかない
趣味関係の話や雑談で道中の時間つぶしにもなるけど

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1664941783/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年10月31日 at 22:36

    2.3時間の運転だと2/3の負担はまあ妥当かなと思うし、本人もそこは納得してるんだよね。
    今まで通り予定があえば一緒に行って無理なら断る。それでまたグチグチ交通費のことを言われたら残念だけど疎遠になるのも手かな。

  2. 名無しのキスログ 2022年11月01日 at 05:22

    次から私が車出して運転するから2/3負担してと言って渋るようなら財布としてアテにされてるよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP