最新情報をCHECK!! 

取引先にいるおじさん社員がどんな愚痴でも聞いてくれてアドバイスをくれて人気者だった。あの事実が知れ渡るまでは…

コメント(2)
その神経がわからん!その74
240: 22/10/28(金) 23:48:57 ID:ap.zj.L1

取引先にいるおじさん社員。
背が低めでぽっちゃりのルックスで、身内の愚痴や取引先(私達)不満まで丁寧に受け入れてくれて、きちんとアドバイスをくれる。
見るからに良い人だし実際に良い人で、若い女性社員にもとても腰が低いので女性社員からも人気だった。
だがしかし何故か、そのおじさん社員の事は「結婚していない独身」「女性に興味のないタイプの人(いわゆるLGBT)」だって思い込んでた。

しかし最近、上司から「え、あの人(おっさん社員)、結婚してるし嫁も子供もいるよ?」
って言われて、女の子はみんなドン引きしていた。
あのルックスと雰囲気で、そういう欲があって、しかもそれが女性に向いていたという事に、みんな恐怖……

依頼、そのおっさん社員には女性陣はみんな塩対応になってしまった。
多分おっさんも気づいている、いやというか寧ろ取引先から「あの態度何なんですか?」ってクレーム入ってるレベル。
でもおっさんから直接文句は言わないし、相変わらず表面上は良い人オーラ全開だから、きっと出来た人なんだろうな。

1番よく話して色々人生相談に乗ってもらっていた新卒の女の子も、更衣室で「こっわ、マジでキモッ」って言っていた。
上司が「あの人は結婚している…」って言い始めた時が、まさに
「良い人なおじさん」から「キモいおっさん」になった瞬間だった。

こんな事で塩対応になってしまった私達やおっさん含め、色々神経分からん話だった。
何だろう、この本当に説明し辛いし男には理解出来ないんだろうけど、急に気持ち悪さが発生する感覚……

 

241: 22/10/28(金) 23:56:07 ID:fL.it.L1
>>240
いや女だけどまったく理解できない

 

242: 22/10/29(土) 00:06:25 ID:lD.ph.L6

>>240
自分も女性だけど上に同じ
あなたと仲間の女性社員が神経わからん
良い人なら外見が三枚目でも結婚出来るし子供だっていて当たり前だろとしか思わん

なんか最近書いてる本人の神経が分からん話をよく見かけるけど、
流行りなのかネタなのか

 

243: 22/10/29(土) 00:23:26 ID:GN.v9.L1

>私達やおっさん含め、色々神経分からん話だった

神経わからんのは>>240とその周囲の女性社員たちだけなので
そのおっさんを勝手に仲間に引き入れないでおいてくれ

 

244: 22/10/29(土) 00:29:54 ID:bA.bk.L1
>>240
同じく女だけど
そんないい男性なら結婚してると聞いても「ですよね!」としか思わんし
奥さんと同じ女というだけで自分にもその欲が向いている!気持ち悪い!って、自意識過剰すぎてそっちが気持ち悪いわ

 

245: 22/10/29(土) 07:41:33 ID:p4.v9.L1
>>240
それ、ネットでたまにみる「ぬいペニショック」という現象だと思う
でも、その現象はいきなり自分自身に恋愛感情が向けられたときの衝撃を指す言葉だよ?
アプローチされたわけでもないのに勝手に気持ち悪がるのはただの自意識過剰でしかない
そもそもが独身やゲ○だと決めつけて、思い込みが激し過ぎてその男性にもゲ○にも失礼だわ
自覚あるだけマシなのかもしれないけど

 

316: 22/10/30(日) 16:39:44 ID:Fv.sy.L1
>>245
その自覚とやらがフルボッコされるレベルで歪んでるから、ちっともマシじゃないぞw

 

246: 22/10/29(土) 08:17:47 ID:rP.zu.L1
勝手にオカマバーのママに相談してるつもりになって
(私達は本当の女、普通に結婚して子供も持てる可能性があるけどそれがない人生経験しかないあなたは可哀想ね)
みたいなマウンティングだったんだろ
それが自分たちにとはまだ可能性である幸せを既に持ってる相手
マウンティング失敗に気づいて羞恥が怒りに転換されたと

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月05日 at 07:28

    女を知らんホ○が女のためのアドバイスなんか出来んだろ
    満たされてるから野良女に欲を向けないんだよ

  2. 名無しのキスログ 2022年11月06日 at 02:53

    >>246
    報告者はマウントしてる~ってマウントしてて草

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP