最新情報をCHECK!! 

「犬は一日一食でいいのになんで人間は3回も食べなきゃだめなんだ?面倒くさい!」と思って一日一食生活にした結果がヤバい…

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板127
407: 22/10/28(金) 18:24:44 ID:Un.su.L1

犬は一日一食でいいのになんで人間は3回(か2回)も食べなきゃだめなんだ?燃費悪すぎる!お昼考えるの面倒くさい!と思って、一日一食生活にした。
最初はお昼頃お腹すいてたけど、そのうち自然と空腹感がなくなった。
そこまではいいけど、この生活を2ヶ月続けたら体重が6キロも減った。
ダイエットなんか一切してない、ただ食べるのを夕飯だけ、それも21時過ぎにしただけ。
あとは一日一杯寝る前にミルクティー飲むくらい。
顔が明らかにシュッとしたから、周りから「急激に痩せてるけど変な薬やってないか」と真剣に心配された。
私も流石にやばいと思って朝食を食べようとしたんだけど、食べられなくなってた。
お腹満腹ってわけでもないんだけど、胃の中に石でも詰まってるような不快感で固形物が食べられなくて、
仕方なく今はカップスープ一杯飲んでそれを朝食にしてる。
夕飯は普通に食べられるのに、夕飯以外ほとんど食事できなくなった。
私の体どうなってるんだ?
カップスープ飲み始めてから体重減少はややまし?にはなったような気はするけど、運動してないのに二ヶ月で体脂肪4%減って減りすぎだろうか。

ちなみに
もとの体重50kg→44kg
体脂肪率28%→24%
計算すると体脂肪14kg→10.6kg
ウエストは前まで入らなかった63のスカートが余裕ではけるようになってた。
家庭用の足で測るやつだからあんまりあてにはならないだろうけど、体脂肪自体は3kgしか減ってない。
残りの3kg何が減ったんだ・・・?
ある程度痩せたら体重減少止まるかな。

 

408: 22/10/28(金) 19:06:26 ID:vd.9q.L1
>>407
ちゃんとカロリー計算すればわかるだろう。
あとカロリーだけではなく栄養素計算もして、必要たんぱく量、カルシウム鉄分がとれているかを確認した方がいい。
基礎代謝量に見合ってなければ単純な引き算で、体重はヤバいところまで減り続けるよ。
軽い運動はしている?階段を上ったりが
もし前より疲れやすくなっていたら、筋肉とか必要なものが減っているという目安になるからやってないならラジオ体操でも続けて観察したら良いと思う。

 

409: 22/10/28(金) 19:43:15 ID:7z.he.L1
>>407
筋肉や骨が減ってる
絶対力が出なくなってるはず
身長がわからないからなんとも言えんけど、2か月でそれはヤバイマジでヤバイ病的
減らしすぎると病気しやすくなるから、おかゆでもなんでもいいから胃を慣れさせてあげて
同じような理由で一日一食にしてた親戚がある日立てなくなったと連絡してきて、様子を見に行ったらガリガリ通り越してカリカリのミイラみたいになってた

 

415: 22/10/29(土) 07:52:39 ID:Op.kb.L1
>>407
せい理不順や骨粗鬆症のリスク高まるからせめてたんぱく質・カルシウム・ビタミンDを意識的にとって欲しい
カップスープをクノールのタンパク質がとれるスープ(牛乳割)にするとか、メイバランスにするとかした方いいと思う

 

420: 22/10/29(土) 12:11:17 ID:3M.ph.L26
>>407
12時間以上空腹が続くと体の中の大事なもの色々消費していくらしい
のでせめて2食は食べたい

  

 


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


あるセミナーに参加したらカーテンを閉められ真っ暗の中でゲームをやらされた。相手「あなたの欲しいものは?」私が答えた次の瞬間…


高3の娘が亡くなった。遺書「1番に幸せな時に消えてしまいたかった」


亡くなった祖父は自分の子供を全員大学に行かせ、嫁や婿も必ず大学を出ている人でないとダメだと言い張った。その理由が衝撃。


嫁とスーパー行ったら緑色の梅を見つけて嬉しそうにしてた。俺「何するの?」嫁「え!?毎年あなた夏に梅サワー飲んでるやん!」


帰宅した旦那「今日なに食べた?」私「目玉焼き丼」旦那(凄く悲しそうな顔)


彼女とイチャイチャしてたら大きくため息をついて無言無反応になった。俺「どうしたの?」彼女「不愉快、キモイ」俺「!?」


【読み応え有り】俺が昔アホすぎて少年院に行った話


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


イタリアのパン屋でバゲットを買った。会計後、何か話しかけられたけど聞き取れず英語で「イタリア語わかりません」言ってみた。→店の人が笑顔でボキッと…


後輩「イギリスに一時期留学してた」俺「俺もいつか行ってみたい」→後輩「GWに予定組んどきましたけど大丈夫ですか?旅費は全部持ちます」俺「!?」


泥棒を捕まえた俺はした着を愛する者として許せなかったのでみっちり説教してやった!


ファミレスに高校生の集団がきた。高校生「レモンサワー!」店員「未成年にお酒は提供できない」高校生「いやいやw」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665398678/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月08日 at 22:10

    犬だって最低朝夜食べてると思うが…あとおやつもそこそこ食べてるし
    どんな育て方してるんだ

  2. 名無しのキスログ 2023年10月28日 at 10:00

    うちの犬は食事と食事の間が12時間を超えると胃液吐くよ。
    朝夜とおやつ2回くらいあげてる

  3. 名無しのキスログ 2024年01月31日 at 08:38

    > もとの体重50kg→44kg
    > 体脂肪率28%→24%
    体脂肪率が多い気がするけど身長140センチくらい?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP