最新情報をCHECK!! 

子供の親権を元夫に渡して養育費を毎月3万円振り込んでるんだけど、子供が週の半分はうちに来てる。養育費を見直したい…

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
561: 22/11/03(木) 12:46:33 ID:sw.ca.L1
色々あって鬱になって離婚して、子供の親権も元夫に渡したんだけど養育費を見直したい
現状、毎月三万振り込んでて入学時とか入り用の時はその度に話し合って追加分を渡してる
でも最近子供が学校帰りに私のアパートに来ることが多くて、夕飯を食べさせて帰したり部屋に泊まると朝ご飯まで食べて行く
週の半分は家に来てるし、食べ盛りの上朝シャンもするから食費や光熱水道代が上がって困る
夫にも報告してるけど入り浸ってても実の母親のところだから安心だとしか言わない
お金のことも伝えたけど養育費についての見直しの返事はもらえずにいる
このままなし崩しに子供の世話だけ押し付けられるんじゃないかと心配…
養育費の見直しを受け入れてもらえないならちょうど沖縄支店からトレードの話が来てるし立候補して逃げたい
物理的に距離を取れば入り浸れなくなるので養育費は今のままでいいし…
何のために離婚までして一人になったと思ってるんだろう
また鬱がぶり返しそう

 

568: 22/11/04(金) 00:34:02 ID:Vo.rs.L1

>>561
立候補したことは伏せて沖縄に行かなくちゃ行けないという事実だけ伝えれば良いのでは?
どういった経緯で離婚や鬱になってしまったのかはわかりかねるけど、週の半分も子供がいるのにあなたの養育費が減らないのはなんか変な気がする…。
元夫はもともとの養育費の金額に納得しておらず、子供に母親の所に行きなと促すことで自分の不満を解消しているとか?なんにせよ、貰ってた金が減るのは嫌なんだろうよ。
養育費に関して不満があるのなら子供をけしかけるのでなく、話し合いをするべきなのにね。

個人的には事後報告で沖縄に行ってしまうのが良いと思います。あなたが鬱になっても子供は来続けるよ、たぶんね。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP