最新情報をCHECK!! 

兄が周りの反対を押し切って顔と体以外に良いところがないキチ女と結婚したけど、新婚数週間で悲鳴をあげている。

コメント(0)
その神経がわからん!その74
336: 22/11/02(水) 12:30:14 ID:qA.qs.L1

兄が周りの反対押し切って顔と体以外に良いところがないキチ女と結婚したけど新婚数週間で悲鳴をあげている。
よく、協調性なかったり、空気読めなかったりして同性に嫌われている女性にヒーロー願望強めな男性が惚れて、周りの反対押し切って交際、結婚する話はあるけど、兄嫁の場合、関わる相手誰からも性別関係なく「あいつはやめとけ」と言われる物件。
事情を知らずに呑気に応援していた親戚や兄の知人友人でさえ兄嫁と対面したり、詳しいエピソードを聞いて「やめといた方が良い」「なんでアレと結婚するの?」と即、意見を変えるレベル。

兄嫁は私の1つ上で中学の部活が一緒だったが、その時からやばかった。
怒り出すと暴力を振るう(兄嫁と仲の良い先輩がふざけてお前と言っただけで脇腹を蹴って病院送りにしたことも)、口調が汚い(汚い男言葉、一人称は俺、たまにアタシ)、下ネタを平気でいう、
人前でおとなしい男子や女子のプライベートなパーツを触る(されてる子もなぜか抵抗しなかった)、アニメや漫画のノリをそのまま使う、
他人の好きなものを否定する、他人の過去のやらかしを誰かから聞くと兄嫁には関係ないうえに小学校低学年とかかなり前の話でも執拗に責め立てる、
生徒会役員や部長になれば内申が上がって無条件で好きな高校に行けると勘違いして不登校気味なのに生徒会役員に立候補して先生に止められる、副部長にはなったが仕事はしない人だった。

今は家族以外には直接暴力を振るうことはないが、椅子などを投げる癖は治っていないみたい。
たしかに言動はあれだし、近眼で度のきついメガネをかけているが、兄嫁はかなり美人なんだよね。メガネをはずさなくても美人だし。
高校卒業後は就職したらしいが、うまくいかず退職後はアルバイトを転々としていた模様。
そんな時に昔の年賀状を見て私にお金を借りようとして実家に訪れ、うちの親に追い返されたが、実家暮らしの兄が一目惚れして交際するようになったらしい。
兄嫁は他の同級生から数十万も借金もしていたが兄が肩代わりした。

親と私と私の夫と弟は身の危険感じて転居して電話番号もSNSもメールアドレスも全て変えて兄夫婦に連絡先を教えていない。
兄嫁の親に関しては「お好きにどうぞ」と放置して特に介入なし。(中学の頃、兄嫁が父親からのせい的虐待を仄めかしていた記憶がある)

一応、父親が何かあった時のためにフリーのメールアドレスだけ兄に教えていたが「嫁が専業主婦なのに家事をしない」「汚部屋」「お金を浪費する」
「せい的なことに自分がしたい時しか応じてくれず、俺がしたい時はさせてくれないのに、したくない時にも強要される」
「部屋がアニメグッズばかりで気持ち悪い」
「気に入らないことがあると暴力を振るわれる」
「俺の大事なものいくつも壊された」
「アニメや漫画の話ばかりで全く何を話しているのか分からない」
「子供は嫌いだから子供ができても養子に出すと言っているが、名前だけはつけると言ってキラキラネームを考えているらしい」
「友人にお前の嫁と関わりたくないからと距離を置かれている」と父親に一方的に送りつけたらしい。

「じゃあ、離婚すればいいだろ」と父が返信したら「嫁のことを知らない人に嫁の写真を見せたら羨ましがられる」
「周りの反対押し切って結婚したのに、今離婚したらバカにされる」
「そもそも離婚したいと言えば嫁に殺される」とのこと。
自分には負担が強すぎるから両親と独身の弟も同居して助けてほしいと言い出したのでフリーのメールアドレスも削除することにした。

 

337: 22/11/02(水) 13:22:42 ID:Oi.05.L1
>>336兄にとっての譲れない優先順位は
美人な嫁を持つ俺>>>>>>越えられない壁>>>>>>DVモラハラ嫁との離婚
なんだろうな
外面ばっかり気にして自ら地獄にしがみついて愚痴ってみじめだね
連絡先を変えて兄夫婦とサクッと距離を置いた>>336と親族はGJ

 

338: 22/11/02(水) 13:34:53 ID:32.rx.L1
>>336
兄も被害者じゃないの?
これが登場人物の性別逆で姉が弟の昔の先輩に一目惚れして周囲の反対押し切って結婚して無職の夫にDVされているという話だったら助けもしない親と弟妹は薄情すぎて叩かれると思うが。
ましてや兄嫁だってせい的虐待の被害者だし、一方的に家族が被害者面するのは違うんじゃないか

 

339: 22/11/02(水) 14:03:17 ID:Oi.05.L1
>>338
例えば周囲が彼女の極悪な本性を隠して兄の結婚をそそのかしたとか、
嫁と離婚したがってるのに親族が相手にしないとかなら兄は「被害者」だろうけど
>>336の兄は結婚前に親族や友人知人に散々止められたのに押し切って結婚した上に
嫁のDVモラハラについて散々愚痴るくせに父親に「じゃあ離婚すればいい」と言われても
「嫁の写真を他人に自慢できる」だの「離婚したら周りに馬鹿にされる」だの
他人の目ばかり気にしてデモデモダッテを続ける時点で
被害者じゃなくてただの自業自得だよ

 

341: 22/11/02(水) 14:16:00 ID:qA.qs.L1
>>338
兄嫁と別れたいといえば親も何かしらの支援はするつもりだったようですが親や弟まで巻き込もうとしているので縁切りするしかありませんでした。
特に「お母さんが定年を早めて、兄嫁の代わりに家事をしてほしい」「もし、子供ができたら、子供のいない妹(私)夫婦の養子にしてほしい。離婚できたら俺が育てるから」「嫁の後輩だった
妹が元凶なんだから」とメールしたらしく、父がかなり怒っています。

 

340: 22/11/02(水) 14:15:26 ID:j9.n6.L1
こんな人格破綻者でも、専業主婦としての立場を得られて、無職タダメシ喰らいながら世間に物申せるのだから、女はイージーっすねとしか

 

344: 22/11/02(水) 14:27:17 ID:Mv.nj.L1
>>340
それと結婚するバカ男がいるからでは

 

342: 22/11/02(水) 14:18:30 ID:ap.8e.L1
これが「理解のある彼くん・旦那くん」の実態なんだろうな

 

343: 22/11/02(水) 14:21:27 ID:49.05.L1
>>342
かもねー、ああいう漫画ってメンヘラ側に都合のよいことしか描いてないだろうから

 

345: 22/11/02(水) 15:40:57 ID:UX.n6.L1

いわゆる理解ある彼君・旦那くん漫画って
>ああいう漫画ってメンヘラ側に都合のよいことしか描いてないだろうから
という状態ですら、「ちょっとこれどうなの?」って描写が散見されるので、実態は酷いんだろうなと勝手に思っている
前に読んだ酷いのだと、PMSで色々彼に八つ当たりしたり振り回していたら、「何故か」彼が鬱になって休職したので距離を置いてます…って最終回だったのがあった

理解ある漫画に出てた人側からの意見を聞いてみたい
なんかこのスレで書かれる様なアレな話がバンバン出てきそうw

 

346: 22/11/02(水) 16:05:51 ID:32.rx.L1
それでもせい的な被害者である兄嫁に対してもキツすぎじゃないか?
そんなキチになったのも中学生(それ以下の年齢)にせい的虐待したクズ父のせいだろうに。
兄だって、DVの被害者なのに

 

348: 22/11/02(水) 17:00:24 ID:79.05.L6
>>346
ID:32.rx.L1 は妙に兄夫婦の肩を持つけど同類かな?
せい的虐待被害者なら赤の他人や配偶者に暴力振るったり暴言吐いたりしても許されると思ってる?
兄に関しても、家族や友人知人全員に散々結婚反対された上に
現在も父に「離婚すれば」と言われてもグダグダ言い訳しては兄嫁に固執してるのは兄自身だから、自業自得で同情の余地は無いでしょ

 

350: 22/11/02(水) 17:05:59 ID:32.rx.L1
>>348
暴力は許されないけど、被害者としての側面もあるから兄嫁と兄だけを責めるんは違うんじゃないかと言いたいんだが。

 

353: 22/11/02(水) 17:39:00 ID:79.05.L6
>>350
問題を履き違えてる
兄嫁が過去に自分の父親にせい的虐待を受けていた事と、
兄嫁が周囲の他人に理不尽な暴言・暴力を振るいまくっている事とは、切り離して取り扱うべき別々の問題
せい的虐待に関しては、加害者である兄嫁父や我が子を守れなかった兄嫁母に責任がある
でも兄嫁の暴言暴力に関しては、兄の結婚に最初から一貫して反対している報告者家族は兄嫁の過去の事情には何の責任も無いし、
「兄嫁さんはせい的虐待被害者だから私たちも受け入れてあげなきゃ」と兄嫁の暴力やら借金癖やらまで許容してやる義理など全く無い

 

349: 22/11/02(水) 17:04:16 ID:1f.rx.L1
>>336
つーか、なんで兄嫁と年賀状交換したの?
そしたら家バレなかったじゃん。
中学の時にキチとわかってたんでしょ?

 

351: 22/11/02(水) 17:11:32 ID:qA.qs.L1
>>349
年賀状やり取りする前から家はバレてました。
コンビニとか幼稚園とか目立つ建物の目の前にあって珍しい苗字で兄嫁の通学路の途中に家があったので入部してすぐにはバレてたと思います。
家に出入りするところも見られていたでしょうからね。
兄嫁は落ち着いている時は普通だったし、
当時の私には年賀状のやり取りをしないという判断ができませんでした。(年賀状の交換をしたのは中1だけです。中2は祖母の喪中でやり取りしなかったし、それ以降はお互いに送りませんでした)

 

352: 22/11/02(水) 17:19:01 ID:qA.qs.L1
>>351
普通と書いたけど、今考えたら全然普通じゃなかったですね。落ち着いている時は暴力振るわないレベルで、下ネタ連呼などはしていましたし…。
いずれにせよ、私にはどうすればいいか分からなかったです。

 

353: 22/11/02(水) 17:39:00 ID:79.05.L6
暴君兄嫁から336が自分たち家族を守るために兄夫婦と連絡を必要最低限にして距離を取るのは当たり前

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP