最新情報をCHECK!! 

私は聴覚障害持ちで耳に支援機器を付けている。→外出中、知らない女に「歩きながら×××やめなさい!」と機器を壊され平手打ちまでされて…

コメント(13)
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
684: 22/11/10(木) 15:11:27 ID:q4.1b.L10

聴覚障害持ちで耳に支援機器を付けている。
支援機器というとアニメの蟹の形に出てくるようなものをイメージする人が多いと思うけど、自分が付けているのはパッと見ヘッドホンみたいな器具。
とはいえ色は真っ白だし聴覚障害のマークもついてるから医療用の器具だってことは一目で分かるデザイン。

なのにこの前外出中に知らない女に「歩きながら×××やめなさい!(完全には聞き取れなかった)」と無理矢理支援機器を取り上げられた。
支援機器を外しても完全に耳が聞こえなくなるわけじゃないけど音が反響するようになるから会話は出来なくなる。車のクラクションとかは分かるけど言葉は判別出来ないような感じ。

支援機器を取り上げたあとも女は何か怒鳴っている様子だったけど何を言ってるかは分からなかった。
ちょっと近所に買い物しに行くつもりだったからスマホもペンもなくこっちもあたふたしてたら(支援機器ないと不安で喋るのが困難になる)
突然顔が熱くなって地面に倒れこんでしまった。女が平手打ちしてた。
支援機器も地面に叩きつけられていた。

その女は周りの人たちに取り押さえられて警察沙汰になったんだけど
交番で自分が聴覚障害者であることを言ったら「嘘吐くな!」と怒鳴ってきた。
駆けつけてきた家族が持ってきてくれた障害者手帳や診断書を見せたら女は目を見開いて
「そんなこと知らなかった!」と泣き始めた。

ヘッドホンしながら歩いてるマナー知らずの小娘を見てかっとなってやった、と女は自供してた。
仮にそうだったとしてもいきなり殴るのはありえないし被害者面してた女にもむかついたから治療費に加えて、支援機器も請求した(少し破損していたので)

支援機器の代金は自費。健常者が買う場合補助金が効かないからとんでもない値段になる。
「支援機器の代金」じゃなくて「支援機器そのもの」を請求したから女はとんでもない額を払わないといけなくなるけどまあ自業自得ですよね。

 

685: 22/11/10(木) 16:30:31 ID:O5.tq.L1
684氏は何も悪くないGJ
寧ろ前科もつけて欲しいくらいだ
蟹じゃなくて聲だけど

 

686: 22/11/10(木) 18:35:23 ID:nX.2r.L1
>>684
新しいのがくるまで不便になるから慰謝料も上乗せて

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 20:12

    仮にヘッドホンだとしても見知らぬ通行人をいきなり殴りつけるキチガイだから一切容赦しなくていいな

  2. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 20:20

    蟹の形に気を取られて文が入ってこない

  3. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 20:58

    100万歩譲って自転車に乗ってるとかなら勘違いしてもおかしくないけど、歩行者なら音楽聞いてても別に良いだろ
    ランニングしてる人だっているのに…

    ところで観たことあるだろうにずっと蟹の形だと思ってたのかな笑

  4. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 21:13

    いっそ弁護士に頼んで治療費・補聴器代だけじゃなく慰謝料その他可能な範囲の請求をしたら?

  5. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 21:14

    聲の形か、何だろうと思ってた!
    大変な目に遭いましたね。いきなり殴ってくるような凶暴な人間は隔離したいところだけど、せめて莫大な金額を請求されればよい。本当に自業自得。あり得ない。

  6. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 22:05

    たぶん、世間の多数の人はアホな加害者に対する
    責任の取らせ方が足りないと思うくらいなので
    もし報告者が何らかのネガティブな意識を持つなら
    「悪いのは、全部向こうやで」って言いたい。

  7. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 22:07

    やっぱ正義厨ってキチだわ。正義厨は精神病として強制入院できるようにすべし。

  8. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 22:52

    ルールを守らない人はおかしいみたいな認知の歪んだ人間っておるからな
    気の毒だと思う

  9. 名無しのキスログ 2022年11月13日 at 23:12

    自閉症のノイズキャンセルのやつもあるよねヘッドフォンタイプのやつ

  10. 名無しのキスログ 2022年11月14日 at 09:39

    685読むまで聲の形って読めてたからすごい

  11. 名無しのキスログ 2022年11月15日 at 01:59

    かにのかたちwwwww

  12. 名無しのキスログ 2022年11月21日 at 05:19

    長いこと障害ある聾唖者が一番触れてるであろう漢字間違えるとか信じられないんだが

  13. 名無しのキスログ 2023年08月16日 at 03:07

    ※12
    その理論でいくと車に慣れてる人は事故起こさないって事になるけど?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP