最新情報をCHECK!! 

A「結婚するBへのお祝いに連名で調理器具を贈らない?」私「OK」→私が買いに行って発送。→何度催促してもAが半額分のお金を払わないので…

コメント(2)
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
679: 22/11/08(火) 10:41:21 ID:YJ.e5.L1

以前勤めていた会社の元同僚のAから、同じく元同僚のBが結婚することを知らせてくれた。
私は入籍のみで結婚して地元を離れたんだが、Bには1万円ほどのお祝いの品を頂いていたので教えてくれたのは有難かった。
Aも結婚後に私より地元から遠いところに住んでいるが、少し前に帰省してBと会ったらしいんだ。
で、Bもまた入籍のみらしく、Aからの連絡は連名でお祝いを贈らないかと言う提案だった。
Bは割と長く新郎と同棲していたので大概のものは揃ってるらしく、1万円ぐらいで買えるものって知れてるし
だったら2~3万の良いものをふたりで贈った方がいいんじゃないかってのがAの提案。
Aが言うには、以前2万を少し超えるぐらいの金額の調理器具をBが欲しがっていたので、それがいいと思うって。
今まだ持っていないことは確認済みなので、プレゼントしたら喜ぶと思うよ~って言われて、「なら私もそれでいいと思う」って了解した。
それで私の方がデパートに近いところに住んでるので、私が買いに行って連名で熨斗をつけて包んでもらい発送手続きをしてくることになった。
手配した翌々日にはBに届き、丁寧なお礼の電話をもらった。
Aがいう通り、以前から欲しかったもので、色も気に入った、とても嬉しい、と。

と言うことがあったのが7月の出来事。
その後、何度催促してもAから半額分のお金を払ってもらえない。
当初の約束通りに発送後にレシートと送り状の写メを送ったので、それを確認してから現金書留で送金すると言ってたのに届かない。
一週間待って電話してみたら、今お金がないから月末まで待ってと言われた。
この時点で「だったら最初からそう言ってよ~」と言ったんだけど「ごめんごめん、予定外の支払いがあってさ~」って。
そんなこと知るかと思ったけど、仕方ないので了承した。
けど月末になっても音沙汰ないので、こちらから連絡したら「ごめん、色々予定が狂っちゃって~、来月は必ず!」なんて言うから
「絶対だよ!次の延長はないからね」って言っておいたんだが9月に入っても連絡がない。
それで「支払い伸ばした側が連絡寄越さないってどうなの?3日以内に払って貰えないなら、然るべきところに相談に行くけどどうする?」
って電話した。
そしたら「わかったから!口座番号教えて!すぐ振り込むよ!」って。
「いや、あんた現金書留で送るって言ったよね?すでに信用ないから口座番号教えるのは無理。
3日以内に郵便局に行って送った証拠を写メして。それかうちに持ってきて」って、まぁちょっと意地悪だったかもだけど。
とかなんとか電話した直後にBから宅配便が届いた。
お返しは要らないって言っておいたんだけど、律儀に地元のフルーツを送ってきた。
お礼の電話をしたら「あれ?そっちの方が遅いんだね。Aは昨日届いたんだってー」って笑ってた。
前日に届いたお礼の電話がAからあったんだって。
お返しが届いても“すぐ送金しなきゃ!”とは思わなかったのかw
そして3日目、まだ写メが届かなかった。写メを送り忘れたとしてもお金は送金してくれていたのなら
5日目には届くはずなのに届かない。
5日目の夜に電話したら出ないので、自宅の固定電話にかけたった。
結婚報告&新居への引っ越しのお知らせのハガキをもらっていたので、そこに固定電話番号が書いてある。
そんなハガキもらったの初めてだったので(昔は当たり前だったんだとその時初めて知ったw)残してあった。
そしたら旦那さんが出て、Aはその日から友達と旅行中なんだってさ。
旦那さんから「電話するように伝えましょうか?」って言われたので
「いえ、貸したお金を何度催促しても返してくれないので、さっきもスマホに電話したんですけど
とうとう出てくれなくなったのでこちらに電話した次第なんです」と言ってやったw
無茶苦茶ビックリされて「どういうことなんですか?」って聞かれたけど
「直接お聞きになったほうがよろしいかと。これ以上は催促するこちらも不愉快ですし、
お金はもう要らないので二度と連絡してこないでくださいとお伝えください」
と言ったら「いやそんなわけにh・・・」とかなんとか言ってたけど切った。
翌々日から鬼のように電話がかかりまくってきたけどスルー。
留守電には鳴き声で「あんたのせいでナントカカントカ」と入ってたけどスルー。
そして現金書留が届いたんだが、Aの字ではなかったので旦那さんが律儀に送ってくれたらしい。
あの旦那さんはAには勿体ない。確かまだ子供もいなかったようだし離婚すればいいのに。

 

680: 22/11/08(火) 14:20:34 ID:HD.4q.L1
>>679
GJ
その旅行が実は浮気相手とでそれもバレて修羅場~
とか面白いことになったのならなおいいのに

 

681: 22/11/09(水) 00:40:42 ID:j5.1k.L1
>>679
慣れた感じの言い訳やバレてからの逆ギレっぷりからして、
Aは常習的に立て替え金の踏み倒しをやらかしてたんだろうな
今回も踏み倒す気満々だったんだろうけど、
正攻法で逆襲されて見事に自滅して草

 

683: 22/11/09(水) 13:45:35 ID:6z.1k.L1

>>留守電には鳴き声で「あんたのせいでナントカカントカ」と入ってたけどスルー。

ウケる
離婚になったら面白いけど

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年11月14日 at 07:19

    Bの欲しいものリサーチして的確に当てるくらいにはAも気が回るのに何故そんな卑しい事をするんだかなぁ
    お返しをタダで貰おうとしたんだろうか

  2. 名無しのキスログ 2022年11月14日 at 17:29

    直接言わせたら絶対に自分に都合の悪い事は隠すし
    なんなら捏造してでも報告者悪くするだけなのに
    何で電話する位なら隠蔽・捏造されないように言わないんだろ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP